ある日のこと・・・
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年6月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2005/04/21 リニュしたんだけど・・・
2005/04/19 コーヒーの香り
2005/04/18 トンネル
2005/04/16 イジケ元くん
2005/04/14 マッサージタ〜イム

直接移動: 20054 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2004/06/30(水) 寝グセ
ウサの好きな部分っていろいろあるけど
私はこの部分も大好き→
寝グセのようですよね。。。
毎日こんなふうに立ってるわけじゃないように思うし、
やっぱりコレって寝グセなんじゃないの??
・・・って、どうやったらこんなとこクセつけられるんだろ?

わんぱくそ〜な顔してますよねぇ〜(^_^;)

2004/06/29(火) ビックリさせないでよぉ〜(^_^;)
いつもの時間にケージの扉を開ける。
そして「はい、どうぞ。お外に出ていいよぉ〜♪」
と声をかける。
が・・・出て来ない・・・
「え?なんで??」と思ってたら
突然ゴロンッと横になった。
「元くん!どっか悪い??しんどい??痛い???」
と近付くと、そのままの姿で牧草をたべている・・・(>_<)
はぁ〜もぉーっ!心配したじゃんかよぉーっ!!
だいたいこんな格好で目つぶったまま食べるかぁ〜?!

2004/06/28(月) 現行犯逮捕!
だれですかぁ〜?この壁をカジったヒトはぁ〜?
まさかこんなとこカジられるとは・・・トホホ
ほんのちょっとの段差さえもキミは許せないのね(^_^;)

角という角にはげんげんガードを取り付け、
コンセント類はすべてグルグル巻きにガードして、
使いにくくても地べたに線が来ないように配線し、
置きたくなくてもカジカジ防止のために家具を置き・・・

このおかぁちゃん達の努力を簡単に踏みにじる悪ガキくんです。

2004/06/27(日) 午後2時の日課
最近毎日午後2時になると、元くんはケージ内の敷き物にアイロンをかけます(^_^)
それもいつも同じ場所。トイレの横のところです。

私がパソコンをしていると、いつも「シャーッ!シャーッ!」という音が・・・♪

寝る前にシーツをキレイにしてるのかもね(^_-)☆

※本文と写真は関係ありません(^_^;)

2004/06/25(金) 探検少年
この前まで、ある扉の向こう側には腰がひけて行けなかった元くん。なのに最近、すっかり平気になってしまいました。

私がその扉を開けると、どこからともなくダダダァァーッと走って来て私と一緒に向こう側へ...ミヽ(@゜▽゜)ノダダダダッ
その後はその辺をクンクンしながら、探検しまくりです。
もうあっちこっち行くから大変 (> <。)ノ”
扉を開ける度にやって来る探検少年には困ったモンです(^_^;)

でもこんな顔されたら・・・やっぱりアマアマになってしまう私なのでした(^^ゞ

2004/06/24(木) 気をつけねば・・・
17日の日記に書いたように、元くんはテーブルの上のにんじん入れに顔を突っ込んでにんじんを食べます。
今日もにんじんをあげていて、テーブルがちょっと遠いなぁ、って思ったので私の方へテーブルを引きました。
そしていつものように元くんがターンしたそのとき
「ガーン!」とテーブルでお顔を打っちゃった(>_<)
謝ってなでなでしてそしてまた謝ったけど、ちょっと顔が不機嫌でした。気を付けなきゃなぁ。。。ほんとにゴメン!!

先日は元くんが横ッとびした瞬間、モノを取ろうと伸ばした私の手が元くんを直撃!
「うっ!」って言ってました。このときも平謝りですm(_ _)m

もっともっと気を付けねば・・・(ーー*)

2004/06/23(水) 祝!2周年☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆
今日は結婚記念日です。\(^_^ )( ^_^)/
ダンナと私は大阪の会社で出会いました。
そう、社内恋愛ってヤツです(≧▽≦)プププッ
その後、ダンナが地元徳島に帰ってからは、徳島−神戸の遠距離(中距離?)でがんばっておりました(^^ゞ
ダンナは私の4歳年下。やっぱりうちでは私の方が強いかも...

結婚して丸2年。早かったなぁ…☆
元気という愛息子も授かり、これからも3人で楽しくやっていきたいもんだと願うkomazoです(*^。^*)

2004/06/22(火) ミッキーマウス柄
元くんの換毛状況です。ミッキーマウスチックでしょ?
次は何に変身するのやら・・・。

最近、ケージから出すとすぐにゴロンゴロンしている元くん。
おかげで夜寝てくれない(><。)ノ"
昨夜は寝かしつけるのに1時間半かかりました(T_T)
途中、意識を失いながらも撫で続け、「もう勘弁してください」と布団に入るとケージをカリカリされてまた起きる・・・。
これを4回。
くぅ〜っ!ちょっと甘やかしすぎたなぁ〜(>_<)
「もぉ〜っ!」と言いながらも「ま、いっか」と思ってしまう大アマな私です。あ〜ねむい。。。

2004/06/21(月) 避難用リュック
もう9年ほど前になりますが、私は神戸で震災を経験しました。
あれ以来、必ず用意しているものが懐中電灯と避難用リュック。
今回も台風が来たことで、リュックの中身を強化しました。
・・・と言っても・・・気が付いてみると、元くんグッズを増やしただけです(^^ゞ
牧草を少しとにんじんとおやつと給水ボトルと・・・
とっても大きなリュックになってしまいました。

当の本人はというと・・・
窓辺でのべぇ〜っとリラックスしてます。
とっても大きな音がしてるのに
なんで?(@¬_¬) ジーーーッ

2004/06/19(土) 台風だぁ〜!
まだ上陸してないようですが、かなりの雨です。
とっても湿気が多くて、頭痛持ちの私としてはとっても辛いです(>_<)

今日は夜から住宅の総会とやらに出席。
2時間半もかかりました。しんどかったー(^_^;)
家に帰るとおとうちゃんと2人で待っていた元くん。
「おかぁちゃーん!」と走り寄って来たり
今も足元でツンツンカミカミホリホリされております。
寂しかった?

2004/06/18(金) 朝の元くん
夜、寝るときにはバスタオルでケージの前を覆います。
こうしないといつまでも寝てくれないから(^_^;)

朝、目覚まし時計が鳴って、私がモゾモゾし始めると
タオルの端っこから覗いています♪→
「おかぁちゃん、起きるの?」って(笑)

私が完全に起き上がるまではこの格好で待ってるんですよ。
そして私が立ち上がると、いつものケージカリカリッ!が始まります。
ちょっとお利口さんでしょ(*^。^*)

写真、またまたわかりにくくてすみません。

2004/06/17(木) ひとつ覚えたよ
最近元くんが覚えたこと。

にんじんを私の膝の上であげるんだけど
「はい おしまい」って言ってから、容器をテーブルの上に置くと、テーブルの方に方向転換して、直接顔を突っ込んで食べる!

すっかり覚えてしまいました。
容器が空っぽになってからも顔を突っ込んでます(^^ゞ

2004/06/16(水) 暑さ対策
いろんな暑さ対策がありますが、
先日、本で読んだ方法を最近実施しています。
それは、タオルを固く絞って全身をフキフキする、という方法です。
これがなかなか好評♪
気持ちよくっておねむモードになっちゃいましたよ(^ ^)v

この他、ケーキを買うと付いてくる保冷剤をタオルで包み
ケージの上に置いたりしています。

2004/06/15(火) イタズラ坊主
カジカジ防止のためにクッションを挟んでいるイス。
ドライヤーをかける時に使っていると
足元でゴリゴリという音。
「あ、やられた!!」と思ったら・・・

記念に写真撮っとこーね〜 とカメラを向けると
イスの陰に隠れてるイタズラ坊主くんでした。

2004/06/14(月) 足ダン!
元くんはほとんど足ダンしないんだけど
今日は外を走る車の音にすごく反応して
ダンッ!!ってしました。
この写真、なんでもない写真だけど
その音に反応して硬直してる姿です。
目が真剣でしょ。
この直後にダンッ!!

なんでもない写真だけど、結構このショット
お気に入りなんです(^^ゞ

6月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.