ある日のこと・・・
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年5月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2005/04/21 リニュしたんだけど・・・
2005/04/19 コーヒーの香り
2005/04/18 トンネル
2005/04/16 イジケ元くん
2005/04/14 マッサージタ〜イム

直接移動: 20054 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2004/05/15(土) あたま隠して・・・
窓際も元くんのお気に入りの場所。
カーテンに隠れて毛づくろい♪ 
でもね、元くん・・・カーテンからお尻見えてますよっ(*^。^*)なんか安定感のある体形だね♪ぷぷぷ

2004/05/14(金) 背中が気になる
本格的な換毛期に突入。
というか、何ヶ月もの間ずっと換毛してるような気がするんですけど・・・。
元くんが一生懸命背中を舐め始めました。
ってことは、抜けた毛を飲み込んでるってことよね?
お腹に注意しなくっちゃね♪
お腹マッサージ、今までの倍の時間かけましょうね♪

全然関係ないおハナシ。
晩御飯にじゃこおろしを用意した。
徳島名産のスダチもかけて、お醤油かけて完成・・って、
あー!これソースじゃん!! がっくし・・・

2004/05/13(木) 身元判明
実は昨日の朝5時にまたアノ猫さんがやって来ていました。キャーッ!
今回は飼い主さんを偶然にも見つけることができ彼の身元が判明。
名前は「サブローくん」。
飼い主さんにうちのベランダまで来てもらい、サブローくんを連れて帰ってもらったんだけど、抱っこされてるサブローくんはとってもプリチー♪
ただ侵入経路については未だ不明です。
平謝りの飼い主さんに抱っこされたサブローくんは「また来るね♪」っていう目をしていました・・・キャーッ!

2004/05/12(水) 背中キック!
時々元くんは私の背中に乗ります。
例えば元くんがかじかじした木クズをかがんで集めてるときなんかに。
もちろんそんなときの写真なんてありませんよ。
昨日、背中に乗った元くんが何かにビックリして私の背中を思いっきり蹴って降りました。
みごとに服のない部分でキックされ、背中にミミズバレが。。。
まったく!きぃーっ!      
→ちょっとわかりにくいけど完全にソッポ向かれてるおとうちゃんの図です。

2004/05/11(火) 冷え冷えボード
新たに冷え冷えホ゛ート゛を購入。
小型犬用みたいですが。
少しは興味を示したものの、やっぱり知らんぷり(^_^;)  
ははは・・・予想はしてましたけどね(^^ゞ  
ピンクの物体はこう見えてうさぎさん。
手触り最高!の元くんサイズのぬいぐるみです。
これもやっぱり知らんぷりっ!!    
今日は雑貨屋さん巡りでいろんなモノを購入しました♪

2004/05/10(月) にゃんこ大事件
4:30am.猫の大きな声で目覚める。どこで鳴いてるんだ?と思って窓を開けると、うちのベランダにいた!
え?うちって3階なんですけど(^_^;)
しょうがないので部屋に入れて玄関へと誘導する。
が!相手も怯えて逃げ回る。益々大声で鳴く猫さん。
しかも、自分の前足で引き戸を開けては隙間に潜む。
「頼むから出ておいで〜」と猫なで声を出してもダメ。
元くんが寝てる部屋に入ろうとした。
そこだけは許さん!とダンナと2人で追いかける。
この猫さんの大きな鳴き声に元くんは怯えてないか心配になる。

5:30am.やっと外に出た。ホッ・・・ 
「もう大丈夫だからねぇ」と元くんに声をかけた私の手は極度の心配と緊張で震えていた。
元くんはその手をずーっとペロペロして「大丈夫だよ」となぐさめてくれた。。。

2004/05/09(日) 人見知り
夜にお友達夫婦がやってきました。
一緒にご飯食べてお茶飲んで・・・。楽しいひととき♪
でも元くんにとっては緊張のひととき!
友達が帰った後、ホッとしたのかとってもとっても甘えっ子です。
相変わらず人見知りな坊ちゃんだなぁ。。。(^_^)

2004/05/08(土) こっそり
扉に隠れてこちらの様子をうかがっています。もしかして隠れてるつもり・・・?? この状態のときに「にんじん」という単語を発するとスッ飛んできます。

  「別にボク、何も見てないし聞いてもないよ」

2004/05/07(金) これ着るの?
網の柵。これまたカジカジするんです。かじれるわけないっちゅうに!歯が欠けるぞーって言ってるのに聞きゃぁしない。。。
そこで、いらなくなったTシャツをぶらさげてみました。
洗濯バサミで。おー!これはGood Ideaなんじゃないのぉ〜?  でもTシャツの裏側に回ってカジカジしておられます(^_^;)

2004/05/06(木) 不安な様子
いつものケージ置き場のお掃除と、下に敷いていたカーペット等を取り除く作業のため、窓際へ移動!お部屋開放タイムではこの場所が大好きな元くんだけど、ケージごとの移動は初めてなのでとっても不安そう。。。 
この向こう側がベランダで、初ベランポだ!って思って外を見ると、ベランダ用スリッパの上にムシさんが・・・(^_^;) 
というわけでベランポは中止になりました。だってムシは大の苦手なんだよぉ〜!!

2004/05/05(水) こどもの日
午前中のお部屋開放タイム。とってもジャレてきて甘えっ子モードです。私の腕を鼻先でツンツンしたり、とにかくジャレジャレ♪そのときついつい私の腕を「カプッ」!!   
「イタッ!」と小声で叫ぶと、私の足の上に両前足を乗せて、まるで「大丈夫?ごめんなさい」とでも言うように私の顔を覗き込んでいました。かぁ〜わぁ〜いぃ〜♪    
今日はこどもの日。少しですが写真をアップしました。
Photoの「こどもの日」をご覧ください。

2004/05/04(火) どーだっ!?
先日通り抜け可能なまでにカジカジされた木の柵に、ケージ用すのことやらを取り付けてみました。どーだっ!?  
通り抜けられなくなったのが悔しいのか、またもや地道にカジカジしております。もー かじりカスだらけ(^_^;)    
手前のイス、変なカバーついてますねぇ。このイスはちょっとかじられると悲しいので、お手製のカジカジガードカバーです。せっかくのイスがみすぼらしい・・・

2004/05/03(月) 座イス
元くんがケージで寝ている間に、座イスを投入!大成功!前にこのイスを持ってきたら異常にコワがられたのであきらめかけてたんだけど、やっぱりこれがないと腹筋が辛くってね(^_^;) おかぁちゃん手作りのバスタオルカバーをかけて(ちょっとカッチョ悪いけど・・)完成!
な〜んだ元くん、やっぱりお気に入りじゃ〜ん♪

2004/05/02(日) かくれんぼ
音はすれど姿が見えない・・・元くんどこ行ったー?!と探していたら。。。いた!こんなとこに!!テレビ台の下です。もちろんこの前面には木の柵があるんだけど、またもややってくれました。毎日のカジカジでここもまた通り抜け可能になってるし・・・(^_^;) おかぁちゃん、あきれるよりちょっと感動したよ。キミの地道な努力にね。       でも、タメイキ・・・はぁ〜・・・

2004/05/01(土) 犯人
矢印部分のたたみが削れてます(涙)。。。犯人はもちろん・・・←ヤツです。いろんな方法でたたみガードしてるんだけど、このように露出しているところはしょーがないね。洋室から走りこんで来て、たたみの目にそってツルーッ!と滑っていることも。最近はそれが楽しいということに気付いたようですよ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.