ある日のこと・・・
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年5月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2005/04/21 リニュしたんだけど・・・
2005/04/19 コーヒーの香り
2005/04/18 トンネル
2005/04/16 イジケ元くん
2005/04/14 マッサージタ〜イム

直接移動: 20054 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2004/05/30(日) ボール?
  これ な〜んだ?→

そうです。元くん食フン中です。
まるでボール・・・(^ 3 ^)/

ボールと言えばバレーボール。
男子は残念でした。
バレーボーラーkomazoとしては次回のオリンピックに期待です(^。^)b
そして女子はどこまで通用するかな?

2004/05/29(土) 梅雨入り
ついこの前まで「春らしくなったなぁ」なんて言ってたのに
今日のニュースで九州・中国・四国地方の梅雨入りが宣言されました。
どーりで暑いわけだ(>_<)
元くんも「おねがいだからクーラーつけて」っていう顔してます。
まだ5月なのに少しだけクーラーつけちゃいました。

ちょっとピント合ってないんだけど(^_^;)
元くんの懇願ポーズです。

2004/05/28(金) 冷え冷えペットボトル
今日はほんっとに暑いですよね。
そこで・・・!
ペットボトルに水を入れて凍らせたものをタオルで巻いてみました。
いつものようになでなでしてるときに、元くんの背中がペットボトルにつくように置いてみると気持ちよさそう〜♪
元くんのいつもの通り道に最近お気にのピンクウサと並べて置いてみると、これまた立ち止まってペロペロ。
気に入ってくれた??(^_^)v

2004/05/27(木) これだけは好き♪
今までいろんなぬいぐるみを与えてきたけど
全部ムシ!
でも、このピンクのうさぎさんだけは
ペロッペロペロッペロしてます(^_^)
そんなにおいしぃ〜?
あまりにも舐めるからちょっと湿ってるよ(^^ゞ

2004/05/26(水) かじり木ではありませんっ!
最近は100均で時計が作れるんですね。知らなかったなぁ。
4つのパーツを選べばちょっとオリジナルな時計の出来上がり。
しめて400円也。
今日の午前中に作ってみたんだけど、秒針の音がヤケにでっかい。
元くんの耳がずーっと時計の音を追いかけているようです。
なので電池を抜いて元くんに見せると「これかじり木?」
とかじり始めました。

「時計だよっ!!」

2004/05/25(火) ガンコ小僧
今日は爪切りに行きました。
寝てるところを起こしてキャリーに入れようとしたけど、
やっぱり入ってくれない・・・。
にんじんあげてもおやつあげても入ってくれない・・・
このガンコ小僧め!
やっとのことで爪切りに行って帰って来たら、ものすごい怒ってる??
そんなに怒らないでよぉ〜(^_^;)

2004/05/24(月) 牧草
うちはとっても牧草の消費量が多いです。
いっぱい食べてるから・・・?
うーん、食べる量も少なくはないと思うけど・・・
選定試験に合格しなければ食べてくれないのです(^_^;)
もういっぱいケージ内に牧草が・・・
元くん、それも食べてよぉ〜

さきほど気付きました。
先週の日曜日も、そして昨日の日曜日も
日記の題名は「爆睡」(^^ゞ
私のボキャブラリーの少なさ、元くんの行動のパターン化が浮き彫りとなりました(恥)

2004/05/23(日) 爆睡zzz
今日のお昼はいい天気でした。
ちょうどいい気候だからかな?
元くん、すごい格好で寝てました(^_^)
ケージの扉を開けると起きてしまうかも知れないので
閉めたまま写真を撮ってみました。
仰向けで両足広がってます・・・(爆)!

2004/05/22(土) キャリーケース
キャリーケースが大嫌いだった元くん。
でも爪切りの際には入ってもらわないと困るので
徐々に慣らせようと、ケースの中に牧草を直置きしています。
最近では自分から進んで入っては牧草をムシャムシャ♪
うーん、大成功(*^。^*)

2004/05/21(金) 背もたれ
いつもの毛づくろい。
ん?でもなんかズルしてないかぃ??
そうです。後ろのふすまにもたれてます。
ちょっとちょっとー、腹筋足りないんじゃないッスかぁ〜(^_^;)

今日でっかいハンガーの挟む部分(わかりにくい!)に指を挟まれました(涙)
めちゃめちゃ痛くて部屋中を「うぉーっ!」と叫びながら歩き回りました。
きっとカニに挟まれたらこんな感じなんだろうと思われます(^^ゞ

2004/05/20(木) 怒りかた
本によると、ウサがイタズラをしたときは怒るのではなく「にらみ」をきかせろ、とのこと。
で、今日やってみました。
いつものイタズラをエッサホイサとやってる元くん。
近寄ってにらみをきかせてみると、「おかぁちゃん、な〜に?」って顔でこっちをじっと見る。うーーん・・・かわいぃゾ(^^ゞ
負けじとじっとにらみ続けると、ちょっと目線をそらしてから私の顔に顔を近づけてお鼻をペロペロ・・・♪
やっぱり私にはムリなようです。。。。

2004/05/19(水) 雑誌デビュー♪
えへへ・・やりました(^_^)v
雑誌「うさぎと暮らす」に元くんが載りました♪
とってもちっちゃいけど(^^ゞ

最近ではデジカメで適当に写真を撮ってるんだけど
少し前までは主にでっかい一眼レフで撮ってました。
1年間で700〜800枚は撮ったでしょうか。。。
その中でこの写真だけはシャッターを押した瞬間に「やった!」
と思ったモノでした。
うちには額に入れて拡大した写真が飾ってあります♪

賞は取れなかったけどホントにうれしぃ〜☆☆☆
元くんも早速「かじかじ」してお祝いです(爆)

2004/05/18(火) アロマテラピー?
キャラメルを食べながら元くんをなでなでしてると、
アロマテラピーのようになって気持ち良さそう〜♪
お鼻をピクピクさせて喜んでおりました。 
しばらくしてガサゴソという音。
何してるのかなぁ?と見てみると、
ゴミ箱からキャラメルの包装紙を取り出してくわえている元くん。
そりゃもうビックリしましたよー!! 
すぐに紙を取り上げたら「なんでとっちゃうの?」っていう顔で私を見ておりました。

2004/05/17(月) ちょこん♪
冷たくて涼しいところが好きなはずなのに、なぜかこのクッションの上が大好き♪
ホリホリするのも好きだし、こんなふうに上にのってのんびりするのも好き。
テレビの前にあるクッションだから、「テレビ見るよりボクを見ろ」って言ってるのかな・・・
それとも、テレビを見てるおとうちゃんとおかぁちゃんを観察してるのかな・・・(^_^)

2004/05/16(日) 爆睡!
ケージの扉を開けても起きない・・・zzz  
ためしになでなでしてみたけど、さらにうっとりしておりました(^_^)v   
幸せそうに寝てるねぇ〜♪ 
こういう顔を見るとおとうちゃんもおかぁちゃんもとっても幸せになるんだよ♪

5月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.