ある日のこと・・・
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年4月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2005/04/21 リニュしたんだけど・・・
2005/04/19 コーヒーの香り
2005/04/18 トンネル
2005/04/16 イジケ元くん
2005/04/14 マッサージタ〜イム

直接移動: 20054 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2004/04/30(金) おとうちゃんのなでなで♪
昨日はおとうちゃんはお仕事で、おかぁちゃんはコンサートで遅く帰って来ました。
元くん、とっても寂しかったみたいで昨日の夜からとっても甘えっ子モードです。
今朝はいつもよりおとうちゃんに甘えてな〜でな〜でしてもらってご満悦です♪

2004/04/29(木) 御影石
ケージに入るようにと購入した小さめの御影石。
やっぱりケージには入れさせてくれなかった(^_^;) 
で、部屋のすみっこに置いてるんだけど、ここが結構元くんお気に入りの場所です。
でもね、いっつもおしりはみ出てるんだよねぇ。
時々この場所にも1粒の落し物があったり・・・。
もっと前に座ればいいのに。。。 
大好きな場所でひと寝入りした後の大アクビです。
ちょっとわかりにくいかな。

2004/04/28(水) 落し物
元くんはな〜でな〜でされると時々完全に寝入ってしまいます。今日も寝てしまって時々ピクッと動く。
特にお尻が動いたときは要注意です。
ほらね。落し物ありますよぉ〜!
「ぼく知らない」と言いながら立ち去って行きました。

2004/04/27(火) 寝かしつけ
相変わらす毎日寝かしつけてます。
冬場は毛布で、今は前面だけ薄いタオルでケージを覆って「お布団敷くよぉ〜。おやすみぃ〜♪」という言葉で寝かせるんだけど、おとなしく寝てくれるまで約15分間なでなでし続けます。
うっとりしている元くんはホントにかわいぃ♪
このなでなで時間が至福のときなんだよね〜♪
ちょっとねむいけど・・・

2004/04/26(月) 不安顔
風がキツイ〜!
元くん気になって仕方ないようです。

最近見つけた優れモノ。
ハガキサイズの「不織布カード」。
ふわふわ布仕立てと書いてあります。
元くんの写真を印刷してみると・・・これが結構いいんだぁ〜♪プリンターに巻き込みにくいという難点はありますが。。。

2004/04/25(日) まゆ毛
日に日に「まゆ毛度」アップ!
え?私が書いたんじゃないよっ!
おとぼけ顔でほのぼのしますねぇ〜♪

うちのおとうちゃん、ただ今花粉症と奮闘中。
甜茶(テンチャ)によって生き延びているそうです。
かわいそうになぁ・・・なんて思っている私ですが、なんかもしかして発症してきたような予感。
目がかゆいしぼぉーっとするよー!

2004/04/24(土) すぽっ!
木の柵。。。
毎日毎日カジカジして遂に顔が『すぽっ!』
わぁー!顔が出たぁぁ!と驚いていたら、その後すっぽり全身通り抜けてました(^_^;) 
おデブちゃんだから無理だろうって思ってたけど、案外坊ちゃんスリムなの??   
あ〜ぁ・・・また新しいの買わなきゃならぬ・・・。

2004/04/23(金) あっかんべぇ〜!
かわいい写真を撮るぞ!と近寄ってシャッター押したら「あっかんべぇ〜」ってな顔が撮れました。
今日は暑いんだか寒いんだかわからない天気。
仕事で少し外に出てたんだけど、こういう日って窓を開けて行くべきかとか寒くならないだろうかとか、いろいろ心配になります。

2004/04/22(木) 座イスはキライ?!
部屋を春〜秋仕様にしようとして大きな座イスを2個持って来たら、元くんが異常にコワがってしまって・・・。
去年の秋までずっと使ってた座イスなのになんでだぁ〜?  
というわけで、結局座イスは隣の部屋に戻すことに。。。
はぃはぃ、おとうちゃんもおかぁちゃんも背もたれなんかアテにせず腹筋鍛えて自力で座りますよ(^_^;)

2004/04/21(水) お気に入りの毛布
今日も暑い〜っ!春を飛び越えて夏って感じです。
さっき車でお出かけしてたんだけど、ハンドルを持つ手が暑くて暑くて・・・。
なのに元くん、まだ毛布の上でまったりするんだよねぇ。
そろそろ片付けようかなぁって思うんだけど。
いつも暑がりのくせに、この毛布はお気に入りなんだよねぇ〜♪

2004/04/20(火) 目覚まし元くん
少しだけいつもより朝寝坊できる朝。
目覚まし時計が鳴ると同時に、元くんがケージをカリカリッ!
おかげで飛び起きましたよ。
いつもより遅いから怒ってた??
しばらくして元くんをケージから部屋に出して朝ご飯を作っていると、まだ寝ていたおとうちゃんが後ろで「いたたたた!」と叫ぶ。
「元くんに足をホリホリされたぁ〜!」って(^_^)。
元くんの体内時計はとっても正確だね。
おかげでおとうちゃんもおかぁちゃんもすっかり目が覚めたよ♪

2004/04/19(月) 風が気になる・・・
今朝はどんより天気です。
風がきつくて窓を揺らす音なんかに敏感に反応してます。
おかぁちゃんが一緒だから大丈夫だよ♪ 
おかぁちゃん、最近始めたエアロビで今日は体がボロボロだけど・・・(^_^;)

2004/04/18(日) 横着ウサギ
朝な〜でな〜でしたらすっかり伸びてしまいました。
写真ではよくわからないけど、両足広げて伸びてます。
口元にはペレットのお皿が。。。
そう、この格好でペレット食べてるのですねぇ。この横着モノ!!
牧草も牧草入れの他にジカ置きしてるんですが、これもよく横になって食べてます(^_^)。
この姿がまたかわいぃのだけれど・・・♪

2004/04/17(土) 乳酸菌飲料
昨日の●の調子を受けて、今日は元くんの大好きな乳酸菌入りのお水にしました。
グビグビ飲んでます♪おいしいからってあんまりいっぱい飲まないでよ(^_^)。
お店の人に●について確認したところ、多分問題ないだろうって言われて一安心です。

2004/04/16(金) こいのぼり
こいのぼりを買いました。おもちゃですが。
ついでにうさぎのぬいぐるみ(茶色)と、その足元にいる水色のうさぎのキーホルダーも。
「元く〜ん!一緒に記念撮影しよっか」って言ってるのに知らん顔×××
相変わらず盛り上がってるのはおとうちゃんとおかぁちゃんだけなのね(^_^;)   

少し気になることが発生。
昨日トイレ掃除をしてたらちょっとよろしくない●発見。
昨日の夜と今朝のをチェックしたらとても健康的な●なんだけど、やっぱり気になります。本人はすこぶる元気ですが。。。

4月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.