ある日のこと・・・
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年10月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2005/04/21 リニュしたんだけど・・・
2005/04/19 コーヒーの香り
2005/04/18 トンネル
2005/04/16 イジケ元くん
2005/04/14 マッサージタ〜イム

直接移動: 20054 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2004/10/31(日) 騒音(>_<)
うちの窓のところに、どうも鳥が巣を作ったらしいのです。
その鳥っていうのも、かわいい小鳥ではなく・・
多分カラス・・・
昼夜を問わず、ものすごい大声で鳴く子供の鳥(←多分)
どこにいるのかもわからないんだけど
とにかくスゴイ!コワイ!!
元くんもこの声を聞くと固まってしまいます(T_T)
もぉ〜どーしたらいいんだろぉ。。。。

2004/10/30(土) 大好き♪毛布☆
だいぶん寒くなってきたので
ケージ前の敷物を毛布に変えました。
元くんはこの毛布が大好き♪
ほら、毛布の上でうっとりしてるよぉ〜(*^。^*)

別の場所でナデナデしてても、
『こっちでナデナデして』ってわざわざこの毛布の上に乗って、私をジーッと見上げて待ってたりします。

2004/10/29(金) 新たな隠れ場所
最近ね、この座イスの後ろっかわが隠れ場所なのですよ。
ダンナと追いかけっこをしてるときとか
おかぁちゃんに怒られそうなとき・・・
このイスの後ろに逃げ込むのです。

何がどう落ち着くのか、ここでキレイキレイもしております♪

2004/10/28(木) 牧草ボックス
最近牧草ボックスなるものを設置しました。
いろんな種類の牧草を入れて置いておくと
このように入ってツマミ食いしとります(^ ^)v

調査によると、お気に入りの順番は

@Western Timothy
Aカナダ産ダブル2番刈
BUS産1番刈
Cしっぽの2番刈

となっております

2004/10/27(水) 何してるんだ??
ケージの扉を開けてるのに出てこない元くん。
ご飯でも食べてるのかな・・・と思ってじーっと見てたけど
動かないぞ。あれれ??
近寄ってみたら、ご飯を目の前にして寝てました(^^ゞ

おとといは、牧草くわえたまま寝てたしね(*^。^*)

2004/10/26(火) 恒例の爪切り
今日は爪切りに行きました。
何も知らない元くんは、朝からいっぱい遊んでもらったり
ナデナデしてもらったりでご満悦♪
かわいぃ〜顔して私を見ていたのに・・・(写真上)・・・

帰って来たときの写真は・・(写真下)・・・
かんっぺきに怒ってるよぉ(>_<)

2004/10/25(月) やっぱりそっくり♪
今日はまるるさんちにお邪魔しました♪
桃ちゃんってやっぱり元くんとそっくり!!
写真を並べられても多分わからないねー、なんてまるるさんとも言っていたのですよ。
本人(ウサ)を並べたらサイズでわかるけどね(^^ゞ

さて、この写真、
どっちがどっちでしょー?!

答え:左が元くん・右が桃ちゃん♪

2004/10/24(日) 夢って見るの?
最近ちょっと風邪気味なので、市販の薬を飲んだんです。
おかげで眠くてしょうがなくて、午後寝ていたのですよ。
5時ごろ、ケージをカリカリして私を起こす元くん。
普段、夕方にケージをカリカリすることなんかないのに(>_<)
『何かあったか?』と思って、まだ眠くてしょうがない体にムチ打って10分ぐらいかけて起きてみると・・・
元くん・・・寝てるし・・・(> <;)

なんだよぉ〜、コワイ夢でも見たのかぁ〜?!
おかぁちゃんがどっかに行く夢でも見たのかなぁ。。。
っつぅか、ウサって夢見るのかなぁ。。。??

2004/10/23(土) ついに見つけた!
なんとかWestern Timothy以外で食べてくれる牧草を・・・と探し続けるkomazoかぁさん。
遂に見つけましたーー(^ ^)v
ご存知しっぽさんの2番です。
見た瞬間、『これは無理か?』って思いながら与えてみると
なんとパクパク食べてるよー!
しかも自分から食べてる。こんなこと初めてだよー(涙)
さすがにWestern Timothyに勝ることはないけど
この食い付きはかなりの高得点です(^。^)b

2004/10/22(金) 敷物じゃないんだけど・・・
畳の継ぎ目を元くんがカジカジホリホリするので
いつも私のジーンズを置いているのです。
(他のモノ置けばいいんだけどね(^_^;))
いつも置いてるからなのか、結構お気に入りのようで・・・

そこでまったりするのやめてくださーいっ(>_<)

2004/10/20(水) 振り向いた!
またまた台風です。
気分的にもブルーだけど・・・
敢えてかわいい元くんをご紹介。

私の横に来たから『元く〜ん』って呼んだらね、
ほら、振り向いた!!くぅぅ・・かわいいゾ♪
最近かなり私の呼びかけに答えてくれるようになったんだよ(^。^)b
まだしょっちゅう無視されてるけど・・・(わざと??)

2004/10/19(火) 換毛してる?
特別スゴイ換毛をしてるわけではないけど
チョロチョロと毎日抜けている模様です。
おでこがちょっと富士額になってるよ♪

2004/10/18(月) 天日干し
あまり食べてくれない牧草がいっぱいあるので
一度天日干しをしてみた。
ダンボールにリンリンボールも入れて置いておくと、
『おっ、入って食べてる♪』

食べる牧草になったんだろうと思って
それをケージに入れてみると・・・
見事に無視された(T_T)
やっぱりツマミ食いってのがウマイのかねー(^^ゞ

2004/10/17(日) 防護策
ケージ内に綿の布を敷いてるんだけど、
おととい、角っこの布をひっぱってカジカジしてた。
そういうことは今までにも何度もあったんだけど
今回は布に直径2cmの穴があいてて、かじった布はどこにも見当たらない(>_<)
食べたか・・・??これはちょっと心配・・・・

床材をこれから変更しようと検討中なんだけど
取り敢えずは角の部分におもちゃを集めて防護した。

元くん、おもちゃは好きだけど、これだけくっついて置かれると気に入らないらしい(^_^;)

今度、爪切りと健康診断も兼ねて、初の病院ってとこに行こうかと考えております。
外に行くのが大っ嫌いだから、そのこと自体がストレスになるんじゃないかと、それがとにかく心配なんだけどねー・・・

それから、今日からダイエット日記ってものも付け始めました。
あまり進展がないようなら途中で止めるかも知れませんが(^^ゞ

2004/10/16(土) ありがたやぁ〜〜〜
以前、特大のWestern Timothyを購入したお店に
牧草の質についての質問メールをしていた。
とても丁寧に返答してくれて、その上今回入荷する牧草を代替品として送ってくれると言うではないかっ!!

そして届いたのがコレ⇒
大きな袋がもう1個あるんだけどね。
すべてWestern Timothyです(^ ^)v
入荷日や梱包が違うものなど、説明付きで送ってくれた。
結果は、今回の牧草もあまりお気に召さなかったという残念なものだったけど、ここまでしてもらえて本当に、本当に感謝です♪

10月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.