枠獲り日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年2月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
最新の絵日記ダイジェスト
2005/10/16 酒3
2005/10/15 酒2
2005/10/14
2005/10/13 ビッチ
2005/10/12 祭りの余韻

直接移動: 200510 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2005/02/18(金) またも衝動買い
楽器屋さんに電話しました。
楽器買っちゃいました。
お金無くなっちゃいました。

でもうれしいです♪

豚の貯金箱を割りました。
彼はなかなかいい仕事しました。

本気でバイト探そう。

明日はライブだーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!

2005/02/17(木) バイト
特にこれといって何もない一日。

夜小野家でツクバリアンズを鍛えてからケニ家へ。
久々にJQのテーマとか聴いて楽しかったス。
曲作ってみたいと思った。

2005/02/16(水) 二日酔い
久々に二日酔いなんてものになってしまった。
もう歳なんだからほどほどにしなきゃ…
なんて思わないからいけないんだろうね。
まぁいいや。

医テニの卒業旅行の予定も流れはあらかた決まった。
あとはある程度予算と時間を計算して、宿とってオッケーだ。

2005/02/15(火) 筋肉痛
足とお腹が痛いとです。

夜はO田嬢と酒盛りですた。
結局四人しか来なかったけど久々にがっつり飲みました。
ほんとに。
べろんべろん。
気付いたら寝てました。
疲れてるときはほんとにお酒に弱くなると思う。

そんなわけで夜中に地震があったようですが全く気付きませんでした。
ケータイに色々メールとかも来ていましたがそれも気付きませんでした。
心配してくれた皆さんどうもありがとう。

2005/02/14(月) 冬の筋トレ週間
早朝から体を動かすみたいなので、七時半に目覚ましをセット。
しかし、旅行疲れで予想通り二度寝。

しばらくすると、物音で目が覚めた。
時計を見ると八時半だ。
あー、寝坊か。
いや、待てよ。
あの人影は何だ?
いきなり人の部屋に上がりこんでるぞ。
しかもごっつい!

…そう、筋肉の塊が勝手に部屋に入ってきていたのです。
かなり驚きました。
一瞬殺されると思って一気に覚醒しました。
ちゃんと鍵かけないと危ないね。

夜のJQ練では小川が新ギターを披露。
私も新しい楽器が欲しくなりました。

2005/02/13(日) スキー最終日
今日は朝からミラクルです。
三日目は1000までには出て行かないとまずいので、宿のほうに朝飯を頼んでおいたのです。
一人470円もするならまあなんとか食えるものが出るだろうと思っていました。
その考えが甘かった。
出てきたのは、米、ダシを入れ忘れたような味噌汁、水浸しのうえに味のしない漬物、こちらも味の薄いさつま揚げと大根をどうにかしたもの、卵、しそひじき。
味、ボリューム共に病院の食事からはるかに劣っていました。
さらに、この食事によって一人ダウン(リバース)させられました。
しのぶは常に私たちに勝負を挑んでいるようです。

そんなわけで、体力的にもうしんどいので私は滑りませんでした。
軽くお土産をみて、ツクバカとかいう恥ずかしい名前の集団にまずそうな饅頭を買ってやりました。

そして滑りに行った人たちを待ちつつ大富豪やってると、ふと嫌なことを思い出しました。

−あれ?チェックアウトしたっけ…?−

なんと車に荷物を積んだ我々は、しのぶに何も言わずに出てきてしまったのです。
料金は前払いだったため、特にすることがなかったのがまずかったようです。
一気に血の気が引きました。

…しのぶに殺される…

しかし、礼儀はちゃんとせねばと思い、泣く泣くしのぶに会いにいくと、なんと温和な対応をしてくれるじゃありませんか。
相変わらず奴の言動は粗暴ですが、しのぶと喧嘩することなく帰れました。

そして来るときに寄った酒屋で女の子に酒を買い、SAでかわいいおねーさんをチラ見しつつ帰りました。

結局40000円弱くらいかかりましたが、ネタ満載の楽しい旅行だったので満足でした。

2005/02/12(土) スキー2日目
0700起床でゆっくり準備して0900から滑る。

お昼まで滑ったところでコースの中腹にあるレストランみたいなところで昼食。
するとなにやら店員に見覚えが。
よーく名札を見てみると、中学校の吹奏楽部の先輩と同じ名前ではないですか!
なんとか声をかけたい私ですが、シャイボーイなうえにお昼どきで店が混んでいる。
そこで一滑りしてから再度店へ行き、声をかけてみる。
するとなんと本人ではないですか!
えらい驚きました。
こーいうことってあるもんですねー。

午後は1600くらいまで滑って終了。
一人(K田)合流するので近くの駅まで迎えに行く。

その後一度宿に帰ると、早速そのK田がおばちゃんに遭遇。
彼女のすごさを感じ取ったようで、いきなり神○忍と名づける。
彼のセンスにはいつも驚かされる。
そして最後までおばちゃんは影で「しのぶ」と呼ばれることになる。

で、全員で風呂→飯。
するとまた食堂で面白キャラにからまれてしまう。
奴の名は「あつし」。
来年で70になるインストラクターだ。
しかもベロベロに酔っ払っている。
「でもお勘定はしてってね(笑)」
が彼の決め台詞だった。

帰還後再び酒&大富豪。
今日はしのぶに怒られないぞと意気込む。
しばらく遊んでいると、別の客がバカみたいな声で騒いでいる。
しかも2300を回っているのに声が止まない。
あいつらはきっとしのぶのDDTで沈められたことだろう…

しかし、しのぶの足音におびえながらトランプをやっていると、夜テンションが上がる子供たちの気持ちがよーくわかりました。
そりゃーすぐ寝ないわけですよ。

最後はK田が布団をお茶の上に落とすというミラクルで幕を閉じた。

2005/02/11(金) スキー初日
なんともしんどい日程でした。

前日就寝0時で起床は4時。
この時点で体力が足りません。
でもなんとか出発。
途中渋滞に巻き込まれながらも、昼前には現地に到着しました。

まずインター付近の酒屋で夜の酒を調達。
店長は気前が良く、金賞をとった酒などいい酒を大量に試飲させていただきました。
いい酒はほんとに酔わないね。

宿のチェックインは1500〜1700だったのですが、荷物だけ置かせてもらおうとインターホンを鳴らすとしばらくして管理人のおばちゃん登場。
しかもイライラしている様子でふてぶてしい。
あっさり断られたうえに忙しさを愚痴られた。
こいつとはうまくやっていけないと思った。

気を取り直してスキー場へ。
大体1700くらいに戻り、飯→風呂。

飯は近くの洋食屋へ。
なんとも暗いバイトに出迎えられ店内へ。
料理はうまかった☆★
ただ、店員の連携が皆無だった。
一人がんばるシェフとマイペースに無駄な動きをする奥さん、そしておどおどしつつ仕事をこなさないクソバイト。
シェフがかわいそうでした。
I原なんて注文全く無視されてるし。

風呂はユングなんたらという温泉へ。
しかし風呂到着時間が2100なのに2200には宿が施錠されてしまう。
そのためやむなく速攻で風呂をやっつけ、帰還。

夜はみんなで飲みながら大富豪。
しかしここでも問題が。
部屋では食厳禁だったうえに2300には消灯。
まあ気にせず2400過ぎまでこっそり楽しんでいたわけですが、2400を少し回ったころに例のおばちゃん登場!
まさか22にもなってこんな怒られ方するとは思いませんでした。

ばたばたした一日でした。

2005/02/10(木) 産総研
昨日は四時寝。
今朝は七時起き。
無茶はやめたいねー。

ということで早起きして人体実験へ。
いろいろはかりました。

なんと体脂肪率12%!
体年齢23!
理想的な数値だったそうです。

その後腕を締め付けられたり、ちょっと冷たい水に手を入れたりした後、MRI!

内臓脂肪は少なめで一安心。
しかも腹にはしっかり筋肉が。
なかなかごついと。
いやー、小デブキャラである私にはうれしいことでした。

ということで明日から(あまり乗り気でない)スキーです。

あー

金がないっつーのに…

2005/02/09(水) 発表終了!!
なんとか無事(ではないですが)、終了しました!
ので、日記も早めにつけてます(現在14:18)

発表はそれは見事なものでした。
なんせ最後に出たクソ簡単な質問の答えが出てこず、別の先生にアシストしされてしまい、会場全体を失笑の渦に巻き込んでやりましたから(笑)!
きっと私は素敵な笑顔を振りまいていたことでしょう。

…N村先生、ほんとうにごめんなさい…

まあナニワトモアレこれでライブに専念できるってもんです。
紹介紙書くぞー!

2月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.