小池さんの日記帳
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年3月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2006/07/07 バトン
2005/12/23 会社のクリスマスパーティ
2005/12/04 結婚式
2005/10/23 両親初顔合わせ
2005/10/20 トップページ100,000アクセス達成!

直接移動: 20067 月  200512 10 8 5 4 3 2 1 月  200410 9 8 月 

2005/03/28(月) NOVA LVアップ!
今夜はNOVAのレベルアップテストでした。
先生と会話しながら質問に答えたり、絵を見ながら短いストーリーを作って話したりしました。
かなり緊張しましたが、なんとかパニックにならずにやり遂げました。
結果は見事合格!!!\(^^)/
もっともっと実力をつけて、早く外人さんと普通に話せるようになりたいです。

それから修理に出しているα7Dですが、追加でファインダースクリーンをM型に変えてもらうようお願いしときました。
これでさらにMFしやすくなりますね(^^)

2005/03/27(日) α7D入院
夕方、販売店へα7Dを修理に出してきました。
もちろん、日中はMFで撮影してしばしの別れを惜しみました(^^;
A1の時もそうでしたが、少しの間とはいえ愛機が手元から離れるのは寂しいですね。
早く治って帰ってきて欲しいです。

2005/03/21(月) α7D初期不良...
どーもα7DのAFが後ピン気味なので実験してみたところ、やはりそうでした(^^;
撮影距離が近いとわかりにくいですが、2,3m離れるとハッキリ後ピンしてます。
さっそく、メーカのサポートへメールしました。
近々7Dを入院させなくてはならないようです。

2005/03/13(日) α7D初出動!
今日は筑波実験植物園にα7Dの試し撮りに行ってきました。
温室で花のマクロに挑戦しました。
ファインダーが素晴らしい!MFで花にピントを合わせるのが楽でいいですね。
温室の中は三脚禁止なのですが、少々絞ってシャッター速度が遅くなっても手振れ補正のおかげでブレずに撮影することができました\(^^)/
A1に比べて重いですが、グリップも持ちやすくて意外に疲れません。
α7D、大満足です!

2005/03/12(土) ついに...。
今日はマチコさんとひたち海浜公園に行きました。
西門側の噴水のまわりにクロッカスの黄色や紫の綺麗な花が咲いていました。
記念の森レストハウスでハーブティーを飲みながらゆっくりすごしました(^^)

そして夕方、ついに念願のα7Dをゲットしました!
なんだか手にとって見てるだけでうれしくなるカメラですね(^^)
明日から大活躍してもらいます!楽しみです(^^)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.