山より高く
下根来小学校5・6年学級の日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年1月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2009/07/04 廃校になったけど
2006/03/23 準備
2006/03/15 えだでがくをつくったよ
2006/03/14 サンドイッチをつくったよ
2006/03/13 俳句

直接移動: 20097 月  20063 2 1 月  200512 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 月 

2006/01/31(火) スキーをしたよ
 今日、体育の時間に、スキーをしました。
今日は、止まるときうまくいったし、こけませんでした。
2月6日もがんばりたいです。   真佑

2006/01/30(月) 書写
今日は、書写をしました。
「私の作品」をかきました。
とても楽しかったです。
今度が、楽しみです。
由希菜

2006/01/27(金) 給食週間
 今日は、給食週間で、昼休みに給食集会がありました。
初めは、真佑ちゃんが給食の歴史を教えてくれました。それから、美希ちゃんが、○×クイズをしてくれました。
これからも、給食を作ってくれる人たちに、感謝したいなと思いました。      綾

2006/01/26(木) スキーをしたよ
 今日、体育でスキーをしました。
はじめは、かたあしでしかできなかったけど、今日は、できたのでよかったです。はばをあわせてすべるとスピードがでてすこしこわかったです。スキー教室も楽しみです。    ☆真佑★

2006/01/25(水) 図工の時間に版画をしたよ!
 今日は、図工の時間に版画をしました。今日は、2枚目を仕上げることができたのでよかったです。1回目よりとてもきれいにすれたのでよかったです。由希菜ちゃん以外は、3枚できてないので、早く仕上げたいし、きれいなのにしたいです。    由希菜

2006/01/24(火) スキーをしたよ!
 今日は、体育の時間にお寺のところへいって、スキーをしました。
お寺のところへいってやってみると、たくさん雪が積もっていてとてもすべりやすかったです。そして、崇央くんも今日は行ってすべることができました。今度も、お寺ですべりたいなと思ったし、スキー教室がたのしみです。     綾

2006/01/23(月) 版画をしたよ
 今日、2枚目の版画をすりました。
金閣寺のきいろがきれいうつりました。
あとは、山と池なのできれいにしあげたいです。     ☆真佑★

2006/01/20(金) 手話教室
 今日は、2回目の手話教室がありました。
歌をやりました。いろいろやって楽しかったです。
今度が楽しみです。
ゆきな

2006/01/19(木) スキー
 今日は、体育の時間にスキーをしました。
今日は、学校じゃなくてお寺の所へ行ってすべりました。初めは、あまりすべらないかなと思っていたけど、思った以上に早くすべれました。
今度のスキー教室も楽しみです。   綾

2006/01/18(水) 音楽があったよ
 今日、おんがくで、1年生の指導をしました。亜美ちゃんはもうほとんどできていたのでびっくりしました。たくまくんも、もうすこしでできそうなので、がんばってほしいです。    ☆真佑★

2006/01/17(火) 体育
今日は、体育の時間に、
なわとびをしました。
じきゅうとびやダブルダッチをしました。
また、がんばりたいです。
由希菜

2006/01/16(月) 習字
 今日は、習字の時間に「幸福」という字を書きました。
冬休みや、2学期に書いたのもあったけど、今日最後に仕上げることができました。今度は、「牛乳工場」を書くのでいいのにしあげたいです。          綾

2006/01/13(金) 版画を刷ったよ
 今日、図工の時間に、多色の版画を紙にすりました。
初めはすぐにかわいてうつらなかったけどだんだん慣れてきてきれいにすれるようになりました。今度は1枚仕上げたいです。  真佑

2006/01/12(木) スキー
今日、スキーをしました。
なだらかなさかをおりました。
とってもたのしかったです。
またやりたいです。由希菜

2006/01/11(水) 版画
 今日は、図工の時間に版画をほりました。
もうほるところは終わったので、今度は、一度写してみたいなと思いました。紙の色が黒なので、どんなのになるか楽しみです。                      (:0;)
    
 綾        

2006/01/10(火) カウントダウンカレンダーを作ったよ
 今日、学活でカウントダウンカレンダーを作りました。作ってみると、あと70日しかいられないので、たくさん思い出をつくりたいです。     真佑★


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.