山より高く
下根来小学校5・6年学級の日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年9月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2009/07/04 廃校になったけど
2006/03/23 準備
2006/03/15 えだでがくをつくったよ
2006/03/14 サンドイッチをつくったよ
2006/03/13 俳句

直接移動: 20097 月  20063 2 1 月  200512 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 月 

2005/09/30(金) 音楽
 今日は、おんがくで、「しずかにねむれ」をしました。
前は、一番上の、しゅせんりつだけだったけど、今日は、3つとも、先生にならったので、今度も、がんばってやりたいです。  あや

2005/09/29(木) まとあてゲームをしたよ
 今日は、スーパー昼休みに、まとあてゲームをしました。
わたしは、あみちゃんとくみました。初めに、たくま君が当てたのですごいなあと思いました。そして、私たちのチームは、3位だったので残念でした。また休み時間とかにもやりたいです。    真佑

2005/09/28(水) 図工
今日は、図工をしました。くねくねアートでランプシェードを作りました。アルミのはりがねをつかいました。やわらかくてとてもびっくりしました。いいのが作れたらいいです。ゆきな

2005/09/27(火) 家庭科
 今日は、エプロンを作りました。
初めは、あとをつけて、かりぬいをしました。少し大変だったけど、ふたりとも、とってもいいのが、できそうなので、楽しみです。
         綾

2005/09/21(水) パクさん
 今日は、パクさんが、学校にきてくださいました。
演奏は、聞いてもらえなかったけど、歌は聞いてもらえたのでよかったです。久しぶりで少しびっくりしたけど、パクさんに会えてよかったです。     綾

2005/09/15(木) ジュニアキッチン
 今日は、食文化館で、ジュニアキッチンをしました。
みんなで、ちらしずしや、うしを汁、くずまんじゅうを作りました。
少し苦労したけど、とってもおいしい料理が作れて、良かったです。
 また、家でも作りたいです。    綾

2005/09/14(水) だっこくっておもしろい
 今日は、収穫したお米をだっこくしました。わりばしでやって、はじめはうまくできなかったけど、みんなだんだんなれてうまくできるようになりました。おもしろかったです。こんどは、もみがらをむきたいです。            真佑

2005/09/13(火) 家庭科
家庭科でテッシュケースを作りました。とってもうまくつくれたのでよかったです。またつくりたいです。ゆきな

2005/09/12(月) 俳句作り
 今日は,俳句を作りました。
初めは、何を書こうかなと思っていたけど,外に出てみると,たくさん思いついて,3つ書くことができました。
今度は,みんなで,うちわに字をかいて,うちわ作りをするので楽しみです。   綾

2005/09/07(水) 音楽練習
 今日は、久しぶりにわらべうたをしました。
初めは、全然分からなかったけど、合わせてみると楽譜を見なくてもできるようになったのでよかったです。
 太鼓では、一番大きな声がでたし、大きな音がでました。運動会の後だから、疲れているかなと思ったけど、前以上にげんきがあってよかったです。 9日も楽しめるといいです。   綾   

2005/09/02(金) 運動会練習
 今日は、外で、練習をしました。
太鼓では、あまり声が響かないかなと思っていたけど、よく響いたので、よかったです。他の練習でも、しっかりできたので、明日もがんばってやりたいです。
応援合戦もきまったので、本番しっかりやりたいです。 綾

2005/09/01(木) 運動会の練習をしたよ
 今日は、運動会に向けての練習をしました。すごく熱くてあせをたくさんかきました。でも、100メートルは、タイムがあがってうれしかったです。   まゆ


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.