山より高く
下根来小学校5・6年学級の日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年5月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2009/07/04 廃校になったけど
2006/03/23 準備
2006/03/15 えだでがくをつくったよ
2006/03/14 サンドイッチをつくったよ
2006/03/13 俳句

直接移動: 20097 月  20063 2 1 月  200512 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 月 

2005/05/31(火) 体育があったよ
 今日,4時間目に体育をしました。きかいたいそうでひさしぶりだったので,すこしつかれました。ダッシュはすきっぷなどがおもしろかっいたです。じゃんけんぐりこはとてもおもしろかったです。
さかあがりもがんばりたいとおもいました。   まゆ

2005/05/30(月) 読書会
西墻先生の読書会がありました。早起きはいいきもちという本を読んでくれました。いろいろなことがわかりました。これからは、はやねはやおきをしたいです。由希菜

2005/05/27(金) メダカの移動をしたよ
 今日,理科の時間に,メダカの移動をしました。
雲浜小学校に20ぴきぐらいあげるためにおすとめすをわけました。
たくさんで,心配だったけど,なんとかできました。おすがおおいことがわかったのでびっくりしました。大切に育ててほしいです。 真佑

2005/05/26(木) そとも
今日は、そともへ行きました。船に乗るのは、少しこわかったけど乗ってみるととっても楽しかったです。海に船の通ったあとがついていたのでおもしろいなと思いました。また、もう一回乗りたいなと思いました。(^0^)由希菜(^0^)

2005/05/25(水) 器械運動
 今日は、器械運動がありました。
出場したのは、私と、真佑ちゃんだけだったけど、がんばってやれたのでよかったです。学校でやった時より、高く、遠く飛べたのでよかったです。来年は、2人でがんばってほしいです。     綾

2005/05/24(火) 停電
停電がおきてびっくりしました。

2005/05/23(月) 校内器械運動発表会
 今日は,校内器械運動発表会がありました。
初めは,おばあちゃん達が来ていて,少しきんちょうしました。
でも,みんながんばってやれたので,よかったです。そして,由希菜ちゃんが,鉄棒で,初めて逆上がりができていたので,すごいなーと思いました。今日は,学校での発表だったけど、今度は,本番なので,がんばってやりたいです。        綾

2005/05/20(金) お茶積みのまとめをしたよ
 今日,昨日のちゃつみのまとめをつくりました。
まず写真をえらびました。茶摘みと,いっているところと,もんでいるところの写真を1まいずつえらびました。きりこみをいれてはめるとよくなったのでうれしかったです。うまくできてよかったです。 真佑

2005/05/19(木) お茶づくり
今日、わたしは、お茶を作ったのが楽しかったです。おばあさんたちが来て手伝ってくださいました。5回目なのでもうなれたのでむずかしくなかったです。また来年、やりたいです。由希菜

2005/05/18(水) 歯のポスターできた!!
 今日は、図工の時間に歯のポスターを」仕上げました。
わたしは、残りバックをぬるだけだったけど、色を決めるのが大変でした。でも、みんな、とってもいいのがかけたのでよかったです。
 今度は、しゃせいをがんばりたいです。      綾 ●^0^●

2005/05/17(火) 歯のポスターをかいたよ
 今日,歯のポスターをかきました。
前は,だいにいろをぬるところまでだったけど,今日は,絵にもぬることができました。あと少しでかんせいなので,がんばりたいです。
                   真佑

2005/05/16(月) 書写
今日、わたしは、書写の時銀をかきました。すこしうまくなったのでうれしかったです。由希菜

2005/05/13(金) 遠足
 今日は、遠足がありました。
若狭本郷駅から4.5.6年生は、歩いてきのこの森まで行きました。
1.2年生は、途中までバスで行きました。
歩いているとき、初めは、みんな元気だったけど、だんだんつかれてきてだまっていたけど、ちゃんときのこの森まで、歩いて行けたのでよかったです。
 そして、着いてから、湯飲みの絵ずけをしました。なにを描くかきめてなかったけど、みんなとってもいいのが描けたので、よかったです。
私達が絵を描いた湯飲みが早くできるといいです。  ●O● 綾

2005/05/12(木) 熊谷さんとの読書会があったよ
 今日,3時間目に,熊谷さんとの読書会がありました。
まず,かなへびくんのあかいながぐつという本をよんでいただきました。たくさんの動物がでてきて,おもしろかったです。
私が気に入ったのは,いっしょにごはんたべよという本でした。
話の中にでてきた,かえるくんはとてもしんせつでみんなをたすけてあげてすごいなあとおもいました。今度も楽しみです。   真佑

2005/05/11(水) 家庭科
今日は、家庭科できゅうりの切り方実習をしました。たんざくぎりや半月ぎりなどいろいろしました。マヨネーズをつけて食べたよ。少しはきそうになりました。また、サラダを作るので頑張りたいなと思いました。 ゆきな(>0<)

2005/05/10(火) 歯のポスター
 今日は、歯のポスターを描きました。
初めは,何色にしようかなやんでいたけど、やっているうちにだんだん明るくなってきたのでよかったです。
みんな、とってもいいのができてきたので、今度仕上げにかかりたいです。     綾    ^0^

2005/05/09(月) 新しい字をかいたよ
 今日,書写の時間に,新しい字をかきました。
前は,登るとかいていたけど,今日は、道とかきました。
しんにょうがむずかしかったです。もっと練習してうまくかけるようにしたいです。       真佑

2005/05/06(金) りか
今日は、理科が楽しかったよ。メダカの卵がたくさんありました。そして、卵を持っているメダカがたくさんいたのでうれしかったです。早く大きくなってほしいです.由希菜

2005/05/02(月) 田植えをしたよ!
 今日,宮本さんのところの田んぼをかりて,田植えをしました。
午後からはじめて,久しぶりに田んぼへはいるのがたのしみでした。
きもちよかったです。まっすぐにうえられないところもあったけど,みんなでがんばりました。どろどろになりました。たのしかったです。
                  真佑


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.