山より高く
下根来小学校5・6年学級の日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年4月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2009/07/04 廃校になったけど
2006/03/23 準備
2006/03/15 えだでがくをつくったよ
2006/03/14 サンドイッチをつくったよ
2006/03/13 俳句

直接移動: 20097 月  20063 2 1 月  200512 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 月 

2005/04/28(木) 熊谷さんとの読書会
 今日は,熊谷さんとの読書会がありました。
今日は,今年初めてだったので、とっても楽しかったです。
お話では,たんぽぽの本やさくらの本がありました。
読んでもらうと,とってもおもしろいお話でした。そして,1年生も喜んでいたので,よかったです。今度が,楽しみです。    綾

2005/04/27(水) わらべうたをしたよ!
 今日,音楽の時間にみんなでわらべうたであそびました。
うたえバンバンをうたってから、ずいずいずっころばしや、かごめかごめ、はないちもんめ、あんたがたどこさをしました。今度もとてもたのしみです。     真佑

2005/04/26(火) 総合
今日、私は、マーティンさんといっしょに英語をしたのが楽しかったです。いろいろな英語をしましあ。少しむずかしかったです。でもとっても楽しかったです。由希菜

2005/04/25(月) 総合の時間に
 今日は,総合の時間に野草の天ぷらの,まとめをみんなでしました。
初めは、絵をかかずにいたけど,みんなでかきはじめると,とっても明るいいいのができました。
私は,野草の天ぷらに参加できなかったけど,みんなの,話を聞くと,とってもたのしかったんだなと思いました。    綾^0^

2005/04/22(金) めだかのたまごをとったよ!
 今日,理科の時間に,めだかのたまごとりをしました。白いたまごがたくさんあってびっくりしました。3,4年教室に,たまごもちのめだかがたくさんいてすごかったです。たくさんうまれるといいです。                           由希菜

2005/04/21(木) 野草のてんぷらをつくったよ!!
 今日、3時間目から、野草のてんぷらをつくりました。
雨かと思っていたけど、晴れてうれしかったです。
でも、綾ちゃんができなくてざんねんでした。食べると、サクサクしていて、とてもおいしかったです。家でもやってみたいです。   真佑

2005/04/20(水) 音楽
今日,私は,音楽の時にずいずいずっころばしをしたのが楽しかったです。そして,かごめかごめやはないちもんめをしたのが楽しかったです。またやりたいなと思いました。由希菜

2005/04/19(火) とびばこをとんだよ!!
 今日、体育の時間にとびばこをしました。
4だんからとんで,大きなほうは6だんとべました。
7だんがとべなくて,くやしかったです。
放課後もやるので,がんばってとびたいです。真佑

2005/04/18(月) Tボール
今日もTボールをしました。とっても楽しかったです。遠くへとばせたのでよかったです。ゆきな

2005/04/15(金) お花見給食
 今日は、お花見給食をしました。
初めは、風が強くて本当にできるかなと思っていたけど、みんな外に出て給食を食べました。桜は、とってもきれいに咲いていました。
そして、みんなで、昼休みに遊べて、とっても楽しかったです。桜がまだ、ちらないでほしいなと思いました。    綾^0^

2005/04/14(木) 理科の実験をしたよ
 今日,理科で,空気の中身の実験をしました。
ちっそと、酸素の中でろうそくの火はどうなるかという実験で、
失敗をたくさんして,水びたしにしてしまいました。ちっそはすぐ消えたけど、酸素は,明るく、激しく燃えてきれいだったし,すぐなくなってびっくりしました。ちっそと酸素がバランスよくなって空気になっているんだなと思いました。       真佑

2005/04/13(水) 理科の時間に
今日は、理科で、メダカの卵をとりました。少し少なかったです。それから、メダカをうめに行きました。少し楽しかったです。由希菜

2005/04/12(火) 体育たのしかったー^0^
 今日は、体育の時間に新聞を使ったいろいろな、ゲームをしました。
初めは、どんなのをするのかな?と思っていて、やってみると、とってもおもしろかったし、みんな楽しそうにやっていました。
今度は、どんながあるか、楽しみです。   綾^0^ @0@

2005/04/11(月) メダカのたまごがあったよ!
 今日、理科の時間に,メダカのたまごを見ました。
土,日のは目がついていたけど,新しいのはついていませんでした。
まめみたいな、3つつながったものがあって、びっくりしました。
また、たまごがたくさんうまれるといいなとおもいました。真佑

2005/04/08(金) 国語
今日,私は国語が一番楽しかったです。5年生になって新しい勉強だったけどとってもたのしかったです。またこれからもいろいろなべんきょうをがんばりたいです。由希菜

2005/04/07(木) しいたけを教室にもどしたよ
 今日は,前育てていた,しいたけを教室にもどしました。
前は,あまり育ってなかったけど,今日見てみるととても,大きくなっていました。そして,これから,しっかり育てて,たくさんなるといいです。     綾  ^0^ @0@


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.