山より高く
下根来小学校5・6年学級の日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年12月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2009/07/04 廃校になったけど
2006/03/23 準備
2006/03/15 えだでがくをつくったよ
2006/03/14 サンドイッチをつくったよ
2006/03/13 俳句

直接移動: 20097 月  20063 2 1 月  200512 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 月 

2005/12/22(木)
今日は、雪がたくさんふりました。
ふぶいていました。
雨が降ったり晴れたり
だったけど
たくさんつもってうれしいです。
由希菜

2005/12/16(金) ドッチボール
 今日は、昼休みにドッチボールをしました。
今日は、先生1年チームと、4.5.6年朽木先生チームでやりました。初めは、負けるかなと思っていたけど、勝てたのでよかったです。
 また、今度は、全員でやりたいなと思いました。   あや

2005/12/15(木) バスケットをしたよ
 今日、体育の時間にバスケットをしました。少しルールやゴールがすこしちがいました。由希菜ちゃんと朽木先生と一緒のチームでした。うまくできたし、勝ったのでよかったです。   真佑

2005/12/14(水) 版画
 今日は、図工の時間に版画をしました。
前は、下書きで終わっていたけど、今日は、ほる所までいったのでよかったです。今度は、もっとできるといいなと思いました。  ゆきな

2005/12/13(火) 調理実習
 今日は、家庭科の時間に調理実習で、ごはんとみそ汁を作りました。
前は、ごはんがこげてしまったけど、今日はとてもきれいに炊けてよかったです。おみそ汁はとてもおいしくできたのでよかったです。
また、家でも作りたいなと思いました。   綾

2005/12/12(月) デイルさんとの英語
 今日は、デイルさんとの英語がありました。
今日は、衣里子ちゃんも一緒にやりました。時計の読み方や、60まで数えました。ちょっとむずかしかったけど、みんなで楽しく英語ができたのでよかったです。    真佑★

2005/12/09(金) 英語
今日は、デイルさんが来られて
英語をやりました。
数と、時間を勉強しました。
とってもおもしろかったです。
またやりたいです。
☆由希菜☆ 

2005/12/08(木) 熊谷さんとの読書会
 今日は、熊谷さんとの読書会がありました。
今日は、4冊の本をよんでもらいました。一番おもしろかった本は、
「友達がほしかった子犬」と、「あ」というほんです。友達がほしかった子犬は、子犬の大きさが、地球より大きい犬だったので、すごくびっくりしたけど、おもしろかったです。  また、いろんな本を読んでもらいたいです。  綾

2005/12/07(水) ドッチボールをしたよ
 今日、みんなでドッチボールをしました。
負けそうになったけど、最後には勝ててうれしかったです。
体も暖まるので、またみんなで遊びたいです。   真佑★

2005/12/06(火) なかよしおに
きょう、ぎょうかんになかよしおにをしたのが楽しかったです。
みんなであそべてよかったしまたやりたいです。
由希な

2005/12/05(月) 人権週間
 今日は、人権週間でにこにこ言葉さがしをしました。
初めは、あんまりないと思っていたけど、たくさんかけたのでよかったです。あしたからも、ゲームなどをして、楽しみたいです。  綾

2005/12/02(金) リズムを作ったよ
 今日、音楽でリズムを作りました。そして、ふしも作りました。みんなおもしろいリズムで、楽しかったです。つぎに、木星をききました。今度は、木星を演奏するので、学期もうまくひきたいし、いい音楽になるといいです。          ☆真佑★

2005/12/01(木) 大根
今日は、昼休みに大根のはっぱを取りました。
たくさんはっぱがありました。
そして、とっても緑で、おいしそうでした。
来週は、大根をむきたいです。由希菜


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.