山より高く
下根来小学校5・6年学級の日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年10月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2009/07/04 廃校になったけど
2006/03/23 準備
2006/03/15 えだでがくをつくったよ
2006/03/14 サンドイッチをつくったよ
2006/03/13 俳句

直接移動: 20097 月  20063 2 1 月  200512 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 月 

2005/10/31(月) 理科の実験
 今日は、理科の実験でホウセンカを食紅につけて調べる実験をしました。食紅の赤がなくてインクを使ってやったけど、うまくいったのでよかったです。ホウセンカが少し細かったのですぐ染まりました。
結果はまだでてないので早く結果がでるといいです。   綾

2005/10/27(木) 焼き芋大会とおかまたきごはんをやったよ
 今日、3時間目に焼き芋大会とおかまたきご飯の準備をやりました。
やきいもは、まずみんなで杉葉などをあつめたりしました。そしてマッチで火をつけました。だんだん大きい火になっていってびっくりしました。かまどだきごはんはたきあがってから少しあじみをしました。少し甘くてとてもおいしかったです。給食の時食べてみるととてもおいしくて、みんなおかわりをしていました。またやりたいです。   真佑

2005/10/26(水) 落ち葉
今日、昼休みに、落ち葉拾いをしました。
たくさんおっていました。
また、明日の焼き芋大会が
楽しみです。由希菜

2005/10/25(火) エプロン完成
 今日は、エプロンを完成させました。
かざりも、付けられたし2人ともいいのに仕上がったので、よかったです。また、学校でも、家でも使いたいです。   綾

2005/10/21(金) 理科
今日は、砂場で山を作ったのが楽しかったです。
いろいろな流れ方があって
とってもおもしろかったです。由希菜

2005/10/19(水) ランプシェード
 今日は、ランプシェードを仕上げにかかりました。
今日は、電気の台を作って光らせてみました。
とてもきれいに光ったので、よかったです。
まだ、ビーズはつけられてないけど、最後までがんばってやって、いいのに仕上げたいです。    真佑★

2005/10/18(火) 総合
今日は、総合が楽しかったです。
発表の練習をしました。
また、喜んでもらえるように
がんばりたいです。
由希菜

2005/10/17(月) 総合
 今日は、総合の時間に発表の仕上げをしました。
初めは、やり直しをしたので、できないかと思っていたけど、ギリギリ完成したのでよかったです。
今度は、先生たちに聞いてもらいたいです。  綾

2005/10/13(木) へちま
今日は、かわへ、へちまを見に行きました。
とってもくさっていました。
そして、とってもにおいがしました。
そして、とってもきれいに出来ていたので
びっくりしました。
また見にいきたいです。
     由希菜

2005/10/12(水) ランプシェード
 今日は、ランプシェードを作りました。
前の続きで、ほとんど、完成させる事が出来ました。
今度やるときは、ランプが届いているといいです。みんないいのに仕上げたいです。   綾

2005/10/11(火) エプロン
 今日は、家庭科の時間にエプロンを作りました。
初めは、ほとんど仕上がるかなと思っていたけど、全部完成させる事ができました。今度は、ポケットを作りたいです。  真佑(^0^)/

2005/10/07(金) 音楽をしたよ
今日は、音楽が楽しかったです。
川のはとりでほっちょせララバイをしました。
夜もがんばりたいです。由希菜

2005/10/05(水) ランプシェード!!
 今日は、図工の時間にランプシェードを作りました。
初めは、セロファンをはるのが、難しいかなと思っていたけど、やってみると、とっても楽しかったです。
今度は、もう少し、今日はれなかったところをきれいにしあげたいです。いいのになるといいです。    綾

2005/10/04(火) もみすりをしたよ
 今日、5,6時間目に米のもみすりをしました。
すりばちに少しずつ米を入れてボールですりました。
力を入れるとよくとれたのでおもしろかったです。思ったよりきれいにとれました。もみがはしかかったです。早くお米が食べたいなあと思いました。        真佑

2005/10/03(月) 総合
今日は、総合をやりました。
とってもむずかしかったけどできてよかったです。
また、がんばりたいです。ゆきな


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.