山より高く
下根来小学校5・6年学級の日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年1月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2009/07/04 廃校になったけど
2006/03/23 準備
2006/03/15 えだでがくをつくったよ
2006/03/14 サンドイッチをつくったよ
2006/03/13 俳句

直接移動: 20097 月  20063 2 1 月  200512 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 月 

2005/01/31(月) 飛行機に絵をかいたよ
 今日、図工の時間で,この間作った飛行機に,絵をかきました。
わたしは,本を見て,ダンボをかきました。みんなそれぞれ,かわいい絵をかいていました。今度は、完成するといいし,体育館でとばしてみたいです。    真佑

2005/01/28(金) なわとびをしたよ!
 今日の5時間目の体育で,なわとびをしました。1回目は,後ろあやとびをしました。2回目は,後ろこうさをしました。でも,後ろこうさをする時は,おなかがえらくてなかなかとべませんでした。でも最後に,二重とびで,初めて100回とべてうれしかったです。こんどは,100回以上とべるといいです。     麻未(−A−)

2005/01/27(木) 飛行機
 今日は,図工の時間に飛行機を作りました。完成の写真を見た時は,どうやって作るのかなと思ったけど,やってみると1時間もかからずに完成させることができました。みんなで外へ行ってとばしてみると最初は,あんまりとばなかったけど,たくさんゴムを巻くとよくとぶようになりました。簡単にできて,とても楽しかったです。また,休み時間にもとばして遊びたいです。   千裕

2005/01/25(火) 調理実習
 今日は,昼食を作りました。
初めは,野菜を切るのが少し,大変でした。でも,できあがってみると,いろどりも、とてもきれいになっていたので,よかったです。
 
そして,みんなで味付けも決めて,とってもおいしいのができたのでよかったです。
また,家でもできたら,おいしいのを作りたいです。                      @0@   綾  ^0^

2005/01/24(月) 調理実習の材料を買いに行ったよ!!
 今日,調理実習に使う野菜などを買いに行きました。
まず、野菜を選びました。お金の計算をしながら買うのは、少しむずかしかったけど、上手くいきました。明日は、いよいよ調理実習なので、がんばりたいです。     真佑

2005/01/21(金) スキーをしたよ!
 今日の5時間目に、スキーをしたのが楽しかったです。今日は、道全体に雪があったので、とてもすべりやすかったです。初めて、ストックなしですべって、とてもおもしろかったです。また次のじかんにスキーをするのが楽しみです。        麻未(V^0^V)

2005/01/20(木) 版画
 今日は,版画で初めて刷ってみました。最初は,インクがなかなかつかなかったけど,何回もやっているとすぐつくようになって紙に写していると真っ黒になりました。バックを少し彫ってみると,清書ではきれいにできました。    千裕

2005/01/19(水) 学活
 今日は、学活で,係のポスターを作りました。私は、麻未ちゃんとかきました。はないきのあらいカメや,おこっているメダカなどをかきました。カメ洗いや,エサやりは,忘れないようにできるといいなと思いました。 祐衣^0^

2005/01/18(火) スキーをしたよ!
 今日は,スキーをしました。
初めは,道に雪をまいて,後からすべりました。時々,少しこけそうになったけど最後まですべることができました。
 そして,たかおくんも,すごく上手だったので,びっくりしました。
またやるときも,こけずにできるといいです。    綾@0@

2005/01/17(月) 外国の勉強をしたよ
 今日、総合の時間に、外国の勉強のしました。
私は、アメリカの事を調べました。日本と,10時間もはなれているそうでとてもびっくりしました。またいろいろ調べたいです。   真佑

2005/01/14(金) スキーをしたよ!
 今日の5時間目にスキーをしました。こんどは美希ちゃんの家の前の坂ですべりました。最初はあまりすべらなかったけど,だんだんすべるようになって風がとても気持ちよかったです。また,こんどの体育にスキーをするのが楽しみです。        麻未

2005/01/13(木) 熊谷さんとの読書会
 今日は、熊谷さんとの読書会がありました。今の風景にあった絵本がたくさんあって、聞いていてとても楽しかったです。最初の文字に工夫してあったり、かわいい絵が何個もあったりして、いろんな本があるなと思いました。1回読んだ事があるのもあったけど読んでもらうとまた違った感じでした。次のときも、楽しみです。  千裕

2005/01/12(水) 家庭科で
 今日は,家庭科の時間に1月11にちの朝昼晩の食事のまとめをしました。後から,かぞえてみると,30品目以上たべれていたのでよかったです。これからも,しっかり30品目たべれたらいいです。   綾

2005/01/11(火) 児童会をして
 今日は、児童会をしました。新しい委員会を決めて,私は、崇央と給食委員になりました。2学期でできなかったこともあるので,うけついでできるといいなと思いました。   祐衣


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.