山より高く
下根来小学校5・6年学級の日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年9月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2009/07/04 廃校になったけど
2006/03/23 準備
2006/03/15 えだでがくをつくったよ
2006/03/14 サンドイッチをつくったよ
2006/03/13 俳句

直接移動: 20097 月  20063 2 1 月  200512 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 月 

2004/09/30(木) 音楽の時間に
 音楽でラバース・コンチェルトという曲をしました。前は、笛でして今日は、上と下にわかれてすると明るい音になりました。アコーディオンも入れて明るくなるといいなと思いました。  祐衣^0^

2004/09/29(水) 競技場で練習
 今日は、競技場へ行って練習をしました。
初め、1周しただけで、とてもつかれました。500メートルタイムをはかってみると、2分9秒だったので、もっと速く走りたいと思いました。リレーでは、バトンをしっかりわたせなかったので、今度の練習からしっかりやりたいです。      綾

2004/09/28(火) カマキリがきたよ
 今日、教室に,カマキリが入ってきました。
かまきりは,めすだったので,かまのきりこと名前がつきました。
すいそうにのぼったり,カーテンのうえにのぼったりしたりして,とてもおもしろかったです。   真佑

2004/09/27(月) こんどこそできたー!
 今日、かざぐるまにかざりつけをしました。はねや,いろんな部分に,ビニールテープでかざりつけをしました。木にくくり付けました。風がふいたら,ちゃんと回るといいです。     麻未

2004/09/24(金) お米たき
 今日は、みんなで植えた稲からとれたお米をたきました。いつもは、炊飯器でたいているけど、今日はおかまを使ってたいてみました。祐衣ちゃんのおばあさんにも手伝っていただいて、お米も一緒に食べました。ご飯は、いつもとちょっとちがう味がしたけど、おいしくたけていました。田植えからして、お米を食べるところまで体験できたので、ずっと覚えておきたいなと思いました。 ♪千裕♪(^:^)

2004/09/22(水) カメ洗い
 今日は、カメ洗いをしました。3日間も洗わなかったから、とてもくさかったです。カメのこうらもぬるぬるしていて洗うのが大変でした。石のぬるぬるしていてきもちわるかったです。洗い終えると、きもちよさそうに、石をほったりしていて見ているとおもしろくなってきました。 (^0^)祐衣★

2004/09/21(火) リレー負けた・・・
 今日は,体育の時間にリレーをしました。
初めは,勝てるかなと思っていたけど,白組にまけてしまったので,くやしかったです。そして,サッカーはとちゅうでやめてしまったので,今度は,みんなでがんばって,やりたいなと思いました。                 (^0^)   綾

2004/09/15(水) 楽しかったよ!!
 今日は、音楽できのうより楽しく演奏することができました。きのうは、リコーダーのときにみんな笑ってしまってしかっりふけなかったけど、今日はちゃんとやれたし、リズムにのってすることができました。マリンバは、きのうより大きな音でひけるようになったのでうれしかったです。みんながいろんな楽器をひけるようになるといいです。                    ●☆千裕☆●

2004/09/14(火) 音楽の時間に
 今日は,音楽で,{コンドルは飛んでいく}というのをやりました。前は,みんな笛でやっていたけど今日は,いろんな楽器をいれてやりました。笑ってしまってちゃんとできなかったので,次にやるときは,楽しくできるようにしたいなと思いました。祐衣

2004/09/13(月) できたー
 今日は,図工の時間に,かぜで回るおもちゃをつくりました。
はじめは,回るか心配だったけど成功したのでよかったです。
こんどは色をつけるので楽しみです。
みんなでまわしてみたいなと思いました。                   ☆   ^0^  綾  ^0^ ☆

2004/09/10(金) 係のポスターつくったよ!
 きょうは,係のポスターを作りました。
アニマル・クリーン係と,レクレーション係になりました。
ペンできれいにかざりつけをして,楽しいポスターになってよかったです。これからもがんばろうと思いました。    真佑

2004/09/09(木) 熊をみたよ!
 今日の4時間目に熊を見ました。岡本さんと、山口さんが熊を川につけていてびっくりしました。顔を見てみると、口があいていて、少しこわかったです。私は、初めてみてけっこう大きかったです。そして、見れてよかったです。  麻未 

2004/09/08(水) 新しい係を決めたよ!
 今日は,学級の新しい係を決めました。1学期は,『クリーン係』と,『レクレーション係』と『生き物係』があったけど,2学期は,クリーンと生き物をくっつけて『アニマル・クリーン』にしました。2学期も新しい係で,いろんなことをやっていきたいです。そして,1学期にやってなかった事もできたらいいなと思いました。 千裕(^0^)

2004/09/01(水) 応援合戦の練習
 今日は、応援合戦の練習をしました。私は白組で、歌のところがまだ大きな声で歌えないので明日からの練習で、大きな声が出せるようにしたいです。動きも手をしっかりのばして、大きく見えるようにしたいです。明日からは種目練習もあるけど、2時間しっかりと練習したいです。  ◇千裕◇


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.