山より高く
下根来小学校5・6年学級の日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年7月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2009/07/04 廃校になったけど
2006/03/23 準備
2006/03/15 えだでがくをつくったよ
2006/03/14 サンドイッチをつくったよ
2006/03/13 俳句

直接移動: 20097 月  20063 2 1 月  200512 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 月 

2004/07/20(火) 終業式
 今日は、終業式があって、明日からは夏休みです。夏休み中も、太鼓の練習や交流会があるので、がんばってやりたいなと思いました。そして、2学期にはみんなが元気に学校へ行けるようにしたいです。
                    (@-@)千裕(>O<)

2004/07/13(火) 勝ったー
 今日は,体育の時間にサッカーをしました。
はじめは,なかなかゴールに入れられなかったけど,麻未ちゃんがシュートしてくれたので1対0で勝つことができました。
今度やるときもできたら勝ちたいです。
          綾  【^0^】

2004/07/12(月) 竹笛のふくろをつくったよ
 今日、図工の時間に、竹笛のふくろをつくりました。
ミシンをつかうのははじめてで、うまくできるかどうか心配でした。
でも、6年生に教えてもらいながらやると、いいのができたのでうれしかったです。なるように練習したいです。   真佑

2004/07/09(金) 最後の練習だったよ!
 今日最後のプールがありました。最初、平泳ぎで、300m泳ぎました。前も泳いだけど今日も泳げなした。次に,バタフライをして,背泳ぎもしました。
 そして、100mこじんメドレーをしました。最初はバタフライをして背泳ぎ,平泳ぎ、クロールをしました。泳げたのでとてもうれしかったです。(^O^)     麻未

2004/07/08(木) 音声館のみなさんと交流会
 今日は,音声館のみなさんが学校へ来てくださって,交流会をしました。みんなで,お手玉をしたり,歌をうたったりしました。最初は,あまり歌えなかったけど,何回かやっているうちに楽しくできました。
 今日の交流会は,とても楽しかったので,またできるといいなと思いました。  千裕

2004/07/07(水) 今日の水泳の練習
 今日は,平泳ぎと背泳ぎとバタフライの練習をしました。平泳ぎでは,最初に300m泳ぎました。松本先生に「あんたの泳ぎ方は,とてもきれいや。その泳ぎやと1000m,2000mぐらい泳げる。」と言ってほめてくださいました。うれしかったです。バタフライでは,前もやって,息つぎを入れてするととてもむずかしかったです。でも,千裕ちゃんと麻未ちゃんは,25m泳げていてびっくりしました。私も今度の練習の時には,25m泳げるようにがんばりたいです。背泳ぎでは,手を入れてすると少しやりにくかったけどだいぶできるようになってうれしかったです。そして,手を入れてすると前に前に進んだけどすぐに曲がってしまいました。でもうまくなれるようにがんばりたいです。 祐衣

2004/07/06(火) またやりたいな!
 今日は、四時間目に体育をしました。今日は、とっても暑くてつらかったけれど、楽しかったです。初め2分間走をして、初めは、走りすぎて最後の方はえらかったけれど、最後まで走れたのでよかったです。
最後に、みんなでサッカーをして、一番初め、わたしが一回ゴールして、後から真佑ちゃんが一回ゴールをして、合計1対1だったけれど、とても楽しかったです。また、やりたいなと思いました。      【♪^0^♪】 綾         

2004/07/05(月) 竹笛をつくったよ
 今日、図工のじかんに、竹で笛をつくりました。
とてもむずかしそうで、時間がかかりそうにみえたけど、一時間で仕上げることが出来ました。完成したときは、とてもうれしかったです。早くふけるといいです。   真佑

2004/07/02(金) プールがあったよ!
 今日、プールがありました。最初に、クロールをしました。いきつぎをするのがむずかしかったので途中でとまってしまいました。
 次に、バタフライをしました。足と手を一緒にすると、すぐにとまってしまいました。最後に平泳ぎをして、足の指先が、そとをむくようにしたいです。 (^O^)        麻未

2004/07/01(木) クッション作り
 今日は、家庭科でクッションを作りました。前は、上と下をミシンでぬいました。そして、今日は横の部分をミシンがけして、後はスナップを付けるだけになりました。みんな、家でスナップを付けて完成させると言っていました。もうちょっとかかるかなと思っていたけど、今日完成するので、うれしいです。
 今度の時間から、『がんも』を作るので、たのしみです。◆千裕◆


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.