山より高く
下根来小学校5・6年学級の日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年6月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2009/07/04 廃校になったけど
2006/03/23 準備
2006/03/15 えだでがくをつくったよ
2006/03/14 サンドイッチをつくったよ
2006/03/13 俳句

直接移動: 20097 月  20063 2 1 月  200512 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 月 

2004/06/30(水) 体育の時間に
 今日は,シャトルランをしました。去年は,39回だったのに、今日やると、36回で3回もおちてしまって、とてもくやしかったです。たかおは、1年生で11回も走っていたので、すごいなあと思いました。
 そして、いつもとちがうサッカーをしました。キーパーは、2人ずつして、美希ちゃんと麻未ちゃんが、前に出て守ってくれました。2たい2でひきわけでした。楽しかったのでまたやりたいなあと思いました。
 祐衣^0^

2004/06/29(火) 久しぶりのプール
 今日は、温水プールで泳ぎました。
そして、プールは田烏小といっしょにやってとっても楽しかったです。
初めは、平泳ぎ、クロールの息継ぎの練習をしました。わたしは、クロールがにがてなので、少しむずかしかったけれど、やっているうちにだんだんなれてきたので、よかったです。
 それから、背泳ぎでは、去年は、こわくて浮けなかったけれど、きょうは、上手に浮けたのでよかったです。今度もがんばって練習したいです。      (^0^)  綾

2004/06/25(金) 音楽会があったよ!!
 音楽会で、楽しく演奏することができました。リハーサルの時、ベルを少し間違えてしまいました。
 本番は、リハーサルのときよりうまくできました。奇跡をするとき、どこかの小学生が、「すげー。ギターや。」と言っていたのがきこえました。そして、うまくできて良かったです。   麻未 (^O^)

2004/06/24(木) 本の読み語り
 今日は、熊谷さんに本の読み語りをしてもらいました。今年は、今日が最初になりました。5冊の本を読んでもらって、1番おもしろかったのは、『へんしんトンネル』でした。他にもいろんな本があって、とても楽しかったです。今度の読み語りが、楽しみです。♪千裕♪(O.O)

2004/06/23(水) お煎茶教室
 今日は、お煎茶体験を初めてしました。ゆうゆうで、お話を聞きました。知っていたこともあったし知らないこともたくさんあって、よく分かりました。講堂でお茶を飲みました。1回目は、あまくておいしかったけど、2回目は、とてもにがかったので、味の変わり方がすごいなあと思いました。^0^♪祐衣♪

2004/06/22(火) 図工の時間に・・・
 今日は、図工の時間に田植えの絵や、遠足のときの絵をかきました。
わたしたちが、絵をかいているとちゅうに、たかおくんが急に歌いだしてびっくりしました。なんで、次から次ぎへと歌詞がでてくるのか不思議だったけれど、図工の時間が、とっても、楽しかったです。たかおくんは、本当に、隼ちゃんのかわりになっているなと思いました。          ♪(^0^)♪   綾  

2004/06/18(金) 音楽をがんばったよ!
 今日、音楽をがんばりました。業間に、発表があってその練習をしました。最初はあまりのってできなかったけど、何回かやっていると、だんだんうまくできるようになりました。
 そして発表の時、美希ちゃんもこれたのでよかったです。そして、とてもうまくできました。25日の音楽会もうまくできるといいです。
                      ★麻未★(^O^) 

2004/06/17(木) 野菜の苗を植え
 今日は、6時間目に野菜の苗を植えました。トマト、ピーマン、ナスなど、いろんな種類がありました。私は、最初にトマトを植えました。みんな、自分の好きな野菜を植えていました。後から麻未ちゃんと一緒に、スイカの苗を植えました。教室の前にプランターをおいて、教室からいつでも見られるようになりました。今日植えた苗が、大きくなって実がなるのが楽しみです。  ★千裕★

2004/06/16(水) 音楽会の練習
 音楽会の練習をしました。最初は、10回やって、たかおがむずかしいバージョンをして、すぐにマスターしていたので、とてもびっくりしました。少し休んで、次は最初からとおしてしました。1回目は、みんなの音を聞いてすることができなかったけど、2,3回目には、みんなのってできたし、笑顔でできました。音楽会でも、どうどうとしたいと思います。  ★祐衣★

2004/06/15(火) 運動能力テスト
 今日は、運動能力テストを体育の時間にやりました。
初め、立ち幅跳びをしました。去年よりは、ずーーーーーっとのびていたので、よかったです。じょうたいおこしでは、去年の記録が、分からなかったけれど、16回できました。
 握力は、まだ右しかやっていないので、また、やりたいです。
               ♪綾♪

2004/06/11(金) 体育が楽しかったよ
 3時間目に、体育がありました。最初に、ボールを投げたりしました。3人でするのは、少しむずかしかったけどうまくできました。次に、走ってきてボールをとりました。ちょっと走るのが大変だったけど楽しかったです。最後に、じゅうなんをしてかえよりのびたので、よかったです。体育が終わって休み時間にターザンをしたのも楽しかったです。またしたいです。   麻未
                       

2004/06/10(木) みそ汁をつくったよ!
 今日は、家庭科でみそ汁をつくりました。具は、前よりたくさん入れたので、具だくさんになりました。(^O^)祐衣ちゃん、真佑ちゃんは、白玉だんご、にんじん、わかめ、ねぎが入っていたので、色がとてもきれいでした。私達のみそ汁は、味噌の味がうすめだったけど、しいたけが入っていたのでおいしくできました。また、家でもつくてみたいです。 ☆千裕☆

2004/06/04(金) 「緑」を書いたよ!
 習字の時間に、「緑」と書いたのをがんばりました。前書いたときは、あまり上手に書けませんでした。でもこんどは、前よりうまく書けました。1回目は失敗したけど、2回目はうまく書けたので、よかったです。真佑ちゃんは、3枚しか書いてないと言っていたので、びっくりしました。またこんどの習字もがんばりたいし、うまく書けたので、よかったです。 (^O^)   ☆麻未☆ 

2004/06/03(木) みそ汁作りの計画
 今日は、家庭科の時間にみそ汁作りの計画をたてました。前は、私と真佑ちゃんでAグループ、祐衣ちゃん、麻未ちゃん、綾でBグループでした。今日は、じゃんけんで麻未ちゃん、私、綾のグループと、祐衣ちゃん、真佑ちゃんのグループができました。具は、とうふ、わかめ、しいたけを入れることにしました。祐衣ちゃんと真佑ちゃんは、白玉だんごを入れると言っていたので、どんな味になるかなと思いました。6月10日に作るので、おいしいみそ汁ができるといいです。         ♪千裕♪


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.