山より高く
下根来小学校5・6年学級の日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年4月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2009/07/04 廃校になったけど
2006/03/23 準備
2006/03/15 えだでがくをつくったよ
2006/03/14 サンドイッチをつくったよ
2006/03/13 俳句

直接移動: 20097 月  20063 2 1 月  200512 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 月 

2004/04/28(水) 残念・・・
 今日は、晴れたら遠足がありました。でも、今日は朝から雨がふっていて、遠足は5月12日になりました。学校へ行くとき風がふいていてかさが飛ばされそうでした。その雨もお昼ぐらいになると、やんで晴れになりました。もうちょっとはやく晴れになっていたらなと思いました。5月12日は、いい天気になって、遠足にいけるといです。 千裕

2004/04/26(月) 図工の時間に
 今日は、図工で学校の絵を描きました。いつもは、えんぴつで下書きをしているけれど、今日は絵の具の細筆を使って下書きをしました。
 えんぴつより、筆で下書きをしたほうが早いなと思いました。
後は、色をぬるだけなので、がんばってやりたいなと、思いました。
                        綾

2004/04/22(木) 理科の実験をしたよ!
 今日、理科の時間に実験をしました。上のふたを取るのと、下のねんどを少し取りました。ねんどを少しとって、おいとくと、前は火が小さくなったけど、今日は、消えてしまいました。また、いろんな実験をしたいです。            麻未

2004/04/21(水) 器械体操の練習
 今日は,器械体操の練習をしました。じゅうなんは、全然やってなかったので、今日やってみると、前よりかたくなっていました。後ろから、おしてもらうととても痛かったです。また、家でもじゅうなんはできるので、やろうと思いました。これからの練習で、上手にできるようにしたいです。  千裕(^O^)

2004/04/20(火) 野草の天ぷら
 みんなで野草の天ぷらを作りました。野草を洗う時、竹の上に水を流していたので、時々ながれていきそうになりました。天ぷらにするといい香りがしてきました。野草の天ぷらを揚げている時、油がとんできて熱かったです。あたたかいうちに食べてみると、とてもこうばしくて、おいしかったです。  祐衣

2004/04/19(月) しかが完成
 今日は、図工の時間にしかを完成させました。
わたしのしかは、少しちいさかったけれど、いいのができてよかったです。みんなのも、いろいろなしかができていて、とてもよかったです。
 前は、皮をむくところまでしかできなかったけれど、今日1時間でできるとは思いませんでした。
 木で、しかが作れるとは思わなかったので、とてもよかったです。
                        ☆綾☆ 



                                

2004/04/16(金) カメ洗いをしたよ!!
 今日、カメ洗いをしました。
たかおくんも手つだってくれたので、いつもより、早くできました。
カメの、のりあきは、歯ブラシをかもうとしたのでびっくりしました。
大きな口が開いて、おもしろかったです。今度も、きれいに掃除をしようとおもいました。   ☆真佑☆

2004/04/15(木) ビリーブを合奏したよ!
 音楽の時間に、ビリーブを合奏しました。前は、間違えてばっかりででした。でも、今日は、うまくできたし、間違いもすくなくなりました。次の音楽の時間もビリーブをしたいし、ほかの曲もしたいです。そして、間違えないようにしたいです。    ☆麻未☆

2004/04/14(水) 学級目標を決めたよ!
 今日は、学級目標を決めました。最初は、なかなか思い浮かばなかったけど、1人1人書いてからみんなのを組み立てていくと、2つできあがりました。1つ目は、「みんなのリーダー 元気な5人」2つ目は、「明るい笑顔 みんな仲良し」でした。そして、目標は「明るい笑顔 みんな仲良し」になりました。最後に、絵も描いてにぎやかになりました。 千裕        (^^)

2004/04/13(火) 音楽
 音楽で、「ビリーブ」を歌いました。この前は、音程がとれてなかったけど、今日は、うまく歌えました。コーラスのところも、うまくできました。そして、合奏もしました。最初失敗してしまったので、うまくできるようにしたいです。  祐衣

2004/04/12(月) さくらが・・・
 今日、さくらを見たら花びらが1まいもありませんでした。土、日は、とてもきれいだったけれど残りは、葉っぱだけでした。
 でも、お花見きゅうしょくが、いい日にできたので、とてもよかったです。来年のさくらが楽しみです。
                   綾

2004/04/09(金) お花見給食をしたよ
 今日は,お花見給食がありました。
さくらは、満開で、とてもきれいでした。そして、温かくて、いい天気でした。みんなで食べた給食は、とてもおいしかったです。楽しいお花見給食でした。  ★真佑★

2004/04/08(木) 学校目標を書いたよ!
 今日1,2時間目に、学校目標を書きました。「山」は緑で、「空」は青、「光れ」は黄色、「歌え」はオレンジにしました。ほかの文字は水色にしました。文字も、絵もうまく書けたのでよかったです。また、教室にはりたいです。           麻未


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.