山より高く
下根来小学校5・6年学級の日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年12月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2009/07/04 廃校になったけど
2006/03/23 準備
2006/03/15 えだでがくをつくったよ
2006/03/14 サンドイッチをつくったよ
2006/03/13 俳句

直接移動: 20097 月  20063 2 1 月  200512 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 月 

2004/12/22(水) 児童会があったよ
 今日、児童会がありました。
まず,登下校の事を話しました。みんな時間どおりに集まっていたのでよかったです。委員会は、たくさんのことを反省できました。また,3学期もがんばりたいです。    真佑

2004/12/21(火) わかば保育園と交流したよ!
 今日の2時間目から,4時間目に,わかば保育園のみんなと交流したのが楽しかったです。最初は,うまくできるか心配だったけど,うまきできてよかったです。最後はみんなと遊んで楽しかったです。また交流できたらいいです。          麻未(A−A)

2004/12/20(月) 版画
 今日は,図工で版画をしました。この前は,ペンで色をわけていたけど,今日はちょうこくとうで彫り始めました。最初は,ちょうこくとうを使うのが久しぶりだったので曲がったりもしたけど,だんだんきれいに彫れるようになりました。今度は,3学期になるけどはやく仕上がるといいです。千裕

2004/12/17(金) リハーサル
 今日は,リハーサルをしました。あいさつの練習をして,もう少しゆっくりめに言えるようにしたいなと思いました。楽器紹介では,どらをたたいていきなり大きな音が出てびっくりしました。 祐衣 ^0^

2004/12/16(木) 熊谷さんとの読書会
 今日は、熊谷さんとの読書会がありました。
初めは、「だいじょうぶ、だいじょうぶ」というお話でした。後の2冊は、サンタクロースのお話でした。3冊ともとても、おもしろいお話でした。そして、後から、私と、祐衣ちゃんと、崇央くん、由希菜ちゃんで一冊、麻未ちゃんと、お姉ちゃん、真佑ちゃん、美希ちゃんで一冊読みました。初めは、少しむずかしかったけど、なれると、とっても楽しかったです。また、今度が楽しみです!     綾^0^ @0@

2004/12/15(水) ピカピカ大作戦があったよ
 今日,家庭科の時間に,「ピカピカ大作戦」がありました。
役割どおりみんないっせいにはじめました。さがしていると,決めていないところにもごみがあってびっくりしました。黒板の下のところに,チョークの粉がかたまっていました。取るとき,とてもおもしろかったです。終わるとピカピカになっていてうれしかったです。また家でもやってみたいです。      真佑

2004/12/14(火) 今日は勝った!
 今日の体育の時間に,サッカーをしたのが楽しかったです。最初は「負けるかも」て思ったけど,6対2で勝てたのでうれしかったし,よかったです。そして,ボールをうかせることもできるようになったので,これからもできるようにしたいし,次も勝ちたいです。
                   麻未(AOA)

2004/12/13(月) もうちょっと・・・・
 今日は,図工の時間に版画をしました。最初は,カーボン紙で板に写して,ペンでなぞりました。写す時はすぐできたけど,ペンで書くときは,黒と白に分けるのが大変で,なかなかできませんでした。今度は,彫り始めるので,がんばってやりたいなと思いました。  千裕

2004/12/10(金) サッカー・・・負けた+0+
今日は、サッカーをしました。崇央が入ってくれたから3人3人でできました。きょうも負けてしまったので、くやしかったです。次みんなでやるときは、勝てたらいいなと思いました。 祐衣 (+0+)

2004/12/09(木) 教室ピカピカ大作戦
 今日は,家庭科で,教室ピカピカ大作戦の計画をしました。
昨日は,教室のゴミを探しました。よく見てみると,ホコリや,かみのけ,くものすがありました。
特にすみっこにあったので,きれいにしたいなと思いました。              綾:@:

2004/12/08(水) 赤いくつのみなさんと交流したよ!
 今日は、赤いくつ合唱団のみなさんと交流しました。
まず、私達の音楽から入りました。りゅうじんだいこの時に少し間違えてしまったけど、他は、練習どおりできました。

2004/12/07(火) ボロ負け・・・(;0;)
 今日の体育の時間に,サッカーをしたのが楽しかったです。でも,3対1で負けてしまってくやしかったです。(;0;)試合が終わってボールをかたづける時にボロボロの歌を作っておもしろかったです。こんどサッカーをした時は勝ちたいです。(@0@)麻未

2004/12/06(月) 人権集会
 今日は,人権集会がありました。練習の時は,説明する時にとちゅうでとまったりしたけど,本番ではみんな練習のように動いたりできました。なかよしおにや,ハンカチ落しは,みんなもりあがってとても楽しかったです。ずんどこはむずかしくて,最初はしっかり書けなかったけど,2問はちゃんとかけました。また,やってみたいなと思いました。
                          千裕

2004/12/03(金) 体育の時間に
 今日は、体育でサッカーをしました。バスケのようにまたかわっていきました。6たい6でひきわけになったので,くやしかったです。赤になったり白になったりして大変だったけど,たのしかったです。次もまたやりたいなと思いました。  祐衣

2004/12/02(木) 家庭科で
 今日は,家庭科の時間に自分の生活の見直しをみんなでしました。
初めは,ワークにだいたいの時間を書いて,色わけをしました。
後から,みんなで見てみると,少し,自分だけの時間が多かったので,
これからは,家族といっしょにすごせるといいなと思ったし,家の手伝いも,したいなと思いました。     ^0^ ・0・綾

2004/12/01(水) 卓球大会があったよ!!!
 今日,卓球大会がありました。
全員とやって,6人中,5人に勝てよかったです。でも,先生に負けたので,とてもくやしかったです。またやりたいです。真佑(@0@)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.