山より高く
下根来小学校5・6年学級の日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年10月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2009/07/04 廃校になったけど
2006/03/23 準備
2006/03/15 えだでがくをつくったよ
2006/03/14 サンドイッチをつくったよ
2006/03/13 俳句

直接移動: 20097 月  20063 2 1 月  200512 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 月 

2004/10/14(木) 久しぶりに会った友達☆
 今日は,交流会がありました。久しぶりに会ったので,少し緊張していたけれど,楽しくすごせました。初めは,あっとほうむで少し遊んで,ゲームもやりました。ゲームでは,話し合ったり,楽しくすることができました。そして,地引き網では,みんなと声をかけあったりしてやることができました。そして,かまぼこ工場でちくわを作って,初めてだったので少しむずかしかったけれど,上手に作ることができました。また,会えたらいいなと思いました。     綾

 今日の交流会は,楽しく過ごせたし,思い出に残る交流会でした。
ゲームでは,学年がちがう子とも話せたし,仲良く出来ました。
地引き網は,楽しく話しながらがんばれました。魚がとてもたくさんかかっていて,びっくりしました。りょうしなべもとてもおいしかったです。かまぼこ工場のちくわづくりでは,むずかしくてなかなかできなかったので,工場のおじさんに手伝ってもらいました。とても楽しい一日でした。     真佑

 私は,今年の交流会がとてもいい思い出になりました。久しぶりに一乗のみんなと会えたので,とてもうれしかったです。地引網では,引っぱる時が少し重くて大変だったけど,網の中にはたくさんの魚が入っていて,びっくりしました。漁師鍋は,みんなで話しながらとてもおいしく食べられました。魚も,おいしかったです。かまぼこ工場では,ちくわを作って,初めてだったのでなかなかできませんでした。工場の人に手伝っていただいて,きれいなちくわができました。
 今年で交流会が最後だったけど,初めての体験などをして,一乗小学校のみんなと楽しく1日がすごせました。  千裕

 私は,一乗小学校のみんなと交流して,とても楽しかったしいい思い出になりました。地引網では,引っ張るのがだんだん重くなってきて,大変でした。でも網の中にはいろんな魚がいて,びっくりしました。みんなで,漁師鍋を食べるととてもおいしかったです。
かまぼこを作って,竹の棒につけるのが,とても難しかったです。
 今年で最後の交流会で,前よりもっと仲良くなれたしほかの学年のみんなとも仲良くなれてよかったです。 麻未
 
 私は,一乗小学校のみんなと交流して,アットホームでゲームや体験をして楽しかったです。地引網では,たくさんの種類の魚がとれてよかったです。漁師鍋をさっそくいただいて食べると,とってもおいしかったです。かまぼこ作りでは,竹の棒にまきつけていくのが難しかったです。焼きあがると,ほかほかしていておいしそうでした。今年の交流会は,たくさんの友達とお話できたし,なかよくなれたので,うれしかったです。思い出に残る交流会になって,とってもとってもうれしかったです。  祐衣


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.