山より高く
下根来小学校5・6年学級の日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年1月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2009/07/04 廃校になったけど
2006/03/23 準備
2006/03/15 えだでがくをつくったよ
2006/03/14 サンドイッチをつくったよ
2006/03/13 俳句

直接移動: 20097 月  20063 2 1 月  200512 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 月 

2004/01/30(金) 体育の時間
今日、4時間目の体育の時間に、羽根突き、卓球、バトミントンをしました。私は最初、美希ちゃんとバトミントンをしました。私が、最初打った時,美希ちゃんはすぐ打ちかえしてきました。そして、とても、じょうずでした。卓球をした時最初はうまくいかなかったけどとても楽しかったです。またやりたいです。 ☆佳奈☆

2004/01/29(木) おりがみで箱を作ったよ
 今日、算数の時間におりがみで箱を作りました。平行四辺形を作って、それをくみたてました。おりがみを、6枚つかいました。ほかにも,3枚つかうのや、12枚つかうのがありました。3枚のは、三角形でした。またこんど、12枚のを作りたいです。    麻未

2004/01/28(水) 作文をかいたよ!
 今日は、作文を書きました。原稿用紙5枚に書くのは、大変だったけど、うまくおさまったので、よかったです。みんなも、しゃべらずに一生懸命やっていました。明日は、清書をするので、がんばりたいです。
                            千裕

2004/01/27(火) チャレンジ・スキー教室
 マキノスキー場へ行きました。午前中は、下のほうで、すべっていました。ぼうや、コーンをよけてすべりました。タイムをはかったら、1回目は、41秒で、2回目は、40秒でした。
 午後からは、リフトの方へ行きました。最初は、こわくて、何回もこけていました。でも、次からは、うまくすべれました。今年は、美希ちゃんも、いっしょにすべれて、良かったです。 祐衣

2004/01/26(月) 百人一首大会
昨日、小浜市の百人一首大会がありました。去年は、3位で嶺南大会に行ったので、今年も行くことが目標でした。予選では一回負けてしまったけれど、敗者復活戦に行けました。そこでは、ぎりぎり勝つという試合がたくさんあったけれど敢闘賞1位になることができました。今度は、2月1日に嶺南大会があるのでがんばりたいです。 隼也

2004/01/23(金) スキーをしたよ
今日、4時間目の体育の時間にスキーをしました。最初は、こけそうになりました。でも、だんだんうまくすべれるようになりました。1っかいもこけませんでした。またやりたいです。 ★佳奈★

2004/01/22(木) アコーディオンをしたよ
今日、アコーディオンをしました。キリマンジャロを、3,4年生と一緒にしました。笛も入って、とても楽しくなりました。私は、アコーディオンをしました。ひっぱるのが、かたくてなかなか音がでませんでした。また、みんなで、キリマンジャロをしたいです。 麻未

2004/01/20(火) 体育の時間に
 今日は、はしごのマスをはしったり、はしっこの部分に乗って、練習をしました。竹のぼうを、台にのせて、左右にとびました。何回もしていると、足が、だるくなって、竹のぼうをおとしたりしました、でも、とても楽しかったです。
 そして、だいこん引きをしました。綾ちゃんが、けがをして、とちゅうぬけていったので、心配でした。勝負がつかずに終わってしまったので、すこし、残念でした。
 最後に、バレーをしました。円じんパスで、最高記録が、32回でした。うれしかったです。またしたいです。

2004/01/19(月) 版画をしたよ
今日版画をしました。この間は、3分の一くらいしかできていなかったけれど、今日はぜんぶできたのでよかったです。 隼也

2004/01/16(金) 雪遊び
今日、皆で昼休み雪の山で遊びました。すべったりしました。何回もしました。私は、美希ちゃんといっしょに、遊びました。美希ちゃんは、まだ、日本語がわからないけど、とても楽しそうでした。でも少し日本語しゃべれるようになりました。これからも仲よくしたいです。 佳奈

2004/01/15(木) 版画をしたよ!
 今日、版画をしました。わたしは、鵜飼いの絵をかいて、ほりました。水の部分が、むずかしかったです。みんなは、鯖をさばいているところや、太鼓をたたいているところを、ほっていました。うまくできるといいです。     麻未

2004/01/14(水) 版画をしたよ
 今日は、版画をしました。ちょうこくとうでほっていくと、カスがいっぱいでて、床がカスだらけになりました。黒いところをぬったので、ちょっと見やすくなりました。できるのが、楽しみです。 千裕

2004/01/13(火) 体育の時間に
 体育で、サッカーとリレーをしました。サッカーでは、はじめ勝っていたけど、最後には、同点で、終わりました。くやしかったです。
 リレーでは、勝ちました。うれしかったです。今度は,サッカーで、勝ちたいです。がんばるぞ!!  祐衣

2004/01/09(金) わりばしで絵を書描いたよ
 今日は、わりばしで絵を描きました。すみなので、線をけせなかったけどみんな先生や、自分の靴をみて、とてもじょうずに描いていました。じっくり見て描くと、いつもとはちょっとちがうのができました。版画のときも、思いきって描きたいです。 千裕

2004/01/08(木) 新学期から
 新学期から、美希ちゃんがきました。まだ、日本語が、しゃべれなくて、はなせませんでした。だけど、みんなで、仲よし鬼おしました。楽しかったです。これから、仲よくしたいです。    麻未


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.