山より高く
下根来小学校5・6年学級の日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2003年9月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2009/07/04 廃校になったけど
2006/03/23 準備
2006/03/15 えだでがくをつくったよ
2006/03/14 サンドイッチをつくったよ
2006/03/13 俳句

直接移動: 20097 月  20063 2 1 月  200512 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 月 

2003/09/30(火) 陸上の練習
陸上の練習をしました。500mは、2分15秒かかりました。今日も、タイムがおちてしまいました。残り後、1日しか練習ができないので、がんばりたいです。 祐衣

2003/09/29(月) 陸上の練習
今日、松永小学校へ陸上の練習をしに行ってきました。走ったり、体操したりしました。そのあと、でる種目を、練習しました。私は、ボール投げをしました。いつもより5メートル伸びました。うれしかつたです。 佳奈

今日、久しぶりに晴れたので外で練習しました。ぼくは、長い間、雨で練習できなかったので、下がっていると思っていたけれど、新記録がでました。大会までもう少しなので頑張って練習していきたいと思いました。 隼也

2003/09/25(木) なわとびをしたよ
今日、なわとびをしました。新しく作った曲にあわせてとぶのは、むずかしかったし、とてもつかれました。なるべく、ひっかからないようにしたいです。朝のなわとびも、がんばりたいです。 麻未

2003/09/24(水) 海洋少年団の人と交流したよ
 今日は、韓国の海洋少年団の人と交流しました。私たちの演奏をしたら、バンブーベルやカッコウ笛がなったときに、おどろいていました。自己紹介もうまく言えました。そして、あいさつも元気よくできました。最後にプレゼントをもらいました。人形やキーホルダーなどでした。とてもうれしかったです。記念撮影もして、いい思い出になりました。  千裕

2003/09/19(金) 音楽練習
今日、お客さんが、私たちの音楽をききにきてくださいました。根来坂悠々と、ほっちょせと、根来ララバイをきいていただきました。そしていろいろアドバイスをもらいました。21日の若狭路博にいかしたいです。! 佳奈

2003/09/18(木) 熊谷さんに本を読んでもらったよ
今日、熊谷さんに本を読んでもらいました。5さつ聞きました。わたしは、月のみはりばんというのが心にのこりました。月が、ふとったり、やせたりしたのが、おもしろかったです。次の、読みきかせが、楽しみです。 麻未

2003/09/17(水) スクールコンサートがあったよ!
今日は、スクールコンサートがありました。ピアノ、尺八、クラリネットで演奏していました。歌もあって、長くのばすところは目を真ん丸にしてうたっていました。わたしたちも歌うときは、今日の歌のように歌いたいです。 千裕

2003/09/16(火) 習字
習字で、「草原」を書きました。初めて書いたからとてもむずかしかったです。草原という字は、書きにくかったです。でも、練習をしていると、むずかしくても、たのしくできました。今度するときは、のこせるといいです。 祐衣

2003/09/12(金) 家庭科があったよ!
今日、5時間目に家庭科がありました。クションをやりました。
仕付けぬいなどしました。垣本先生が、「大きなペンダントやな〜」と
いったので皆で大笑いしました。とっても楽しかったです。佳奈

2003/09/11(木) 音楽練習をしたよ
今日、久しぶり音楽練習をしました。太鼓が、かわったのでたたきにくかったです。今日から、6回になったので、わすれないようにしたいです。 麻未

2003/09/10(水) 修学旅行の話し合い
今日は、修学旅行のコースを決めました。昨日とまたちがう意見もありました。みんなの意見をまとめて、行き先を決めたいです。 千裕

2003/09/09(火) 修学旅行の話し合い
修学旅行の話し合いをしました。じゅんちゃんは、横浜で、佳奈ちゃんと麻未ちゃんとわたしは、和歌山で、ちいちゃんは、静岡でした。話し合いが、まとまって、はやく予定が決まるといいです。 祐衣

2003/09/06(土) 運動会
 今日、運動会がありました。わたしは、リレーで、赤組に勝ててうれしかったです。でも、優勝できなくて、残念でした。でも、応援合戦で、勝ててよかったです。    麻未

2003/09/05(金) 最後の運動会の練習
今日、最後の練習をしました。一輪車、応援と太鼓の練習をしました。
1日がとてもはやく終わりました。がんばりたいです。あしたは、下根来小学校と下根来区と一緒にするので楽しみです! 佳奈

2003/09/04(木) 運動会の予行練習
今日、運動会の、予行練習がありました。わたしは、追いかけ玉入が、おもしろかったし、少し、つかれました。最後の、400mリレーが、つかれました。わたしは、アンカーなので、がんばってぬかされないようにしたいです。 麻未

2003/09/03(水) 運動会の練習
今日は、運動会の練習3日めです。太鼓、一輪車、竹馬、回転ドラム、応援合戦などの練習をしました。太鼓は、足を開いて体重をかけてやることが分かりました。一輪車は、今日しあがりました。みんなの心が1つにならないときれいにできません。竹馬、回転ドラムはできる子とできない子がいるので、頑張って練習してうまくしたいです。応援合戦は、赤、白別々に練習していました。体育館と校庭でやったけど、おたがいの声がよく聞こえました。みんな一生懸命やりました。
明日は、予行練習があるので本番と同じようにがんばってやりたいです。 千裕

2003/09/02(火) 一輪車の練習
一輪車の練習をしました。校庭がでこぼこしていたので、垣本先生、大森先生、角谷先生が、ならしてくださったのでやりやすくなりました。大車輪がじょうずになったので、よかったです。本番でも、うまくできるといいです。 祐衣

2003/09/01(月) 今日から学校
今日から学校が始まりました。そして、今日は運動会の練習をやりました。運動会は今年初めて応援合戦をするのでがんばりたいです。それと初日なのですこしつかれたけれどあしたも頑張りたいです。 隼也


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.