山より高く
下根来小学校5・6年学級の日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2003年11月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2009/07/04 廃校になったけど
2006/03/23 準備
2006/03/15 えだでがくをつくったよ
2006/03/14 サンドイッチをつくったよ
2006/03/13 俳句

直接移動: 20097 月  20063 2 1 月  200512 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 月 

2003/11/27(木) お米をたいて、お楽しみ会もしたよ!
 今日、5時間目に、お米をたきました。10分ぐらいたったらたけました。ゆげが、とてもいいにおいでした。そして、おにぎりを、つくりました。うめぼしを入れました。
 6時間目には、お楽しみ会をしました。最初に、なかよしおにをしました。走ったので、とてもあつかったです。スーパーウルトラファイターズでは、勝てたので、うれしかったです。今日は、とてもたのしかったです。またしてみたいです。     麻未

2003/11/26(水) 米をたく計画
 今日は、自分達で作った米を炊く計画をしました。はんごうで炊いて食べます。明日のお楽しみ会をします。私たちが作った米の味がどんなのか、楽しみです。 千裕

2003/11/25(火) 栄養について
 栄養のことを、勉強しました。赤は、血や肉になる食べ物・緑は、体の調子を整える食べ物・黄は、熱、力になる食べ物は、前も教えていただいていたけど、わすれていました。この種類を食べると、体にいいことが、分かりました。家でもこうやって食べれるように、週間にしたいです。   祐衣

2003/11/21(金) 遠敷保育園がきたよ
今日、10:00時に遠敷保育園の子ども108人がきました。最初に私達の演奏を聞いていただきました。遠敷保育園のみんなは、静かにきいてくれました。そのあと、すみれ組がおどりをおどってくれました。とてもじょうずでした。少しの時間だったけど楽しかったです。
夜6:00から受賞感謝の会がありました。その時、演奏を聞いていただきました。私たちは、今までいろんな所で演奏してきたけど今日は、
とても緊張しました。  ☆佳奈☆

2003/11/20(木) 聖ルカ幼稚園の子ども達がきたよ
 今日、聖ルカ幼稚園の子ども達がきました。はじめは、体育館まで、案内することができませんでした。竜陣太鼓をしてくれたとき、私達が、していたのとよくにていました。声が、大きくて、よかったです。
       麻未

2003/11/19(水) 新しい太鼓がきたよ
 今日は、新しい太鼓が届きました。その太鼓は、とても大きかったです。みんなでたたいてみると、よくひびく太鼓でした。ゆうゆうにもあったのでよかったです。しめだいこも、いい音がしました。これから、たくさん使いたいです。 千裕

2003/11/18(火) リレーとサッカー
 体育の時間にリレーとサッカーをしました。リレーでは、勝てました。サッカーモ久しぶりに勝てました。でも、佳奈ちゃんが、できなかったので、1てんひいて、ひきわけということになりました。でも、うれしかったです。  祐衣

2003/11/14(金) リレーとサッカー
今日、体育の時間にリレーとサッカーをしました。リレーでは、最初、負けていたけど、最後に、千ちゃんが綾ちゃんをぬかしてくれたので白組が勝ちました。サッカーでも白組が勝ったのでうれしかったです。また勝ちたいです。  佳奈

2003/11/13(木) アルバムを作ったよ
 今日、アルバムを、作りました。初めは、少しまよったけど、だんだん、はやくなってきました。今日は、奈良〜和歌山のところをしました。こんどは、根来のみんなと、交流したことと、大阪へ、行ったことの写真をはったりします。はやくできるといいです。麻未

2003/11/12(水) 県音楽教育研究大会
 今日は、県音楽教育研究大会がありました。リハーサルの時は、あまり大きな声で歌えませんでした。でも、本番の時は、大きな声で歌えたし,口も大きく開けられました。最初のアナウンスも、しっかり言えました。琴もまちがえずにできました。最後の発表だったので、うまくできて、とてもうれしかったです。
 最後の、全員合唱もみんなでうまく歌えました。  千裕

2003/11/11(火) スーパーウルトラファイターズ
 体育で、スパーウルトラファイターズをしました。初めは、由希菜ちゃんとわたしがつかまっていました。隼也さんは、白チームにおいつめられていたので、そのすきをんwらって、綾ちゃんが助けてくれました。今度は、隼也さんと由希菜ちゃんが、つかまって、わたしと綾ちゃんが、白チームにおいつめられていました。助けようとしたんだけど、つかまってしまったので、負けました。くやしかったです。  祐衣

2003/11/10(月) 修学旅行のまとめ
今日、修学旅行のまとめをしました。それから感想も書きました、でもまだ感想は書き上がっていないので明日しあげたいです。 隼也

2003/11/04(火) 体育の時間に(あ〜あ)
 リレーと、サッカーをしました。リレーでは、初め勝っていたけど最後、負けてしまいました。綾ちゃんと佳奈ちゃんがはしっていたとき、おいぬかせそうでした。でも、負けてしまったので、とてもくやしかったです。サッカーでは、初め、3点入れて,勝っていました。でも、後から白チームもおいついてきて、同点になりました。それから、6たい4で負けてしまいした。最後では、7たい7で同点で終わりました。いつもは、負けて負けてしていたけど、今日は、同点でした。少し、うれしかったです。2点入れれたので、うれしかったです。チームぷれいが、少しできたので、よかったです。でも、とちゅうくらいになると、だんだんくずれてくるので、うまくなりたいです。今度するときは、ぜったい勝ちたいです。  祐衣


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.