檜扇 魁のだだくさ日記
不定期だだくさ更新(爆死)
画像の無断転載・転用は一切禁止です。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2003年11月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2005/04/05 まっすぐ。
2005/03/30 バースデー♪
2005/03/29 お昼。
2005/03/23 クッキークリーム。
2005/03/22 お昼ご飯。

直接移動: 20054 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月  200311 10 9 8 7 月 

2003/11/01(土) 素敵な日。
半月前−
茶トラの紫色の首輪が印象的な猫が鳴いていた。

どうしたのかな?
そう思って近づくと、猫も寄ってきた。

…人懐っこい猫だなぁ…v
頭撫でるとぐるぐるぐる(喜んでる)
膝の上に乗ってきた!
しかも寝た!(笑)

動くことも出来ずに30分一緒に過ごした。

でも。首輪してるからきっと飼い猫だろうと思い、その場はお別れ…。

別の日、姉から「道路の真ん中で寝ててびっくりしたー」と聞く。

…不安だ…。

毎日出掛ける度に探すようになった。

そして今日。出会った。

あれ?首輪がない?

でも間違えるハズがない。あの子だ。
また寄ってきてくれた。
…ふと。家に連れて行こうかと迷った。
瞬間。

「……ちゃん!どうしてこんな所にいるの!」

え?
振り返るとおばさんが寄ってきた。
飼い主らしい。
だいぶ前に脱走したらしい。
本当に嬉しそうな顔してあの子を抱いて家に帰って行った。

良かった。
本当に良かった…!

今日は一日幸せな気分でした(^^)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.