●○ 日 記 ○●
管理人のつぶやき。ゴスの話。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年7月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2005/07/01 今月から!
2005/06/30 おっとー!
2005/06/29 いだだだだ・・!
2005/06/27 満腹ー!!
2005/06/25 暑いーー!!

直接移動: 20057 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2004/07/30(金) 今日も
雨が降ったりやんだりでした。
今日は学校行ったんで、雨がやんでる時に帰れてよかった〜。

今日は久しぶりに友達と小学校に遊びに行った。
うさぎが1匹おりじゃなくて柵の中に残っていた・・。
誰だよ飼育係!!うさぎの数を確認しろよーー(>_<)
勝手にエサと水をそのうさぎにやったけど・・・・・。
どうか無事でいてください・・・神様・・!!
神様〜!そのうさちゃんをお守り下さい〜!!
小学校、ほんっと懐かしかった。家のすぐ隣りなんですけどね。
中に入るのは久しぶり。・・で。
懐かしいという反面、変わってるところも多々ありました。
少し寂しい気もしましたが・・。びっくりしました。

***WEB拍手返信***
「時々このページで見かける「プラザバック」って何ですか?ブラウザで戻るって事でしょか?」
はい、その通りでございます!
「トップのヤス素敵(>v<)//」
ありがとうございます〜vこれからも頑張ります!

2004/07/29(木) 雨だーい!
雨だ!雨だー!雨が降ったー!

雨って好きなんですよね〜。
雨の日は家にいるのが一番。
窓から雨降ってるの見るのが好きなんです。
雨の音も好きだし、涼しくていいじゃないですか。
学校の授業(地学)で雨の降る仕組みみないなのやったんです。
ちょっと難しかったですけど。
それで雨降ったときに見上げてみて、あーなってこーなって雨が降るのかぁと想像してみたり。
もともと空とや雲が好きで、ずーっと雲の動きを見ていたいです。
あと天気予報見るのも好きですねー。
別に天気予報士になりたわけじゃありませんが。
不思議ですよねー。さっきまで晴れてたのに急に雨が降ったり、すぐやんじゃったり。面白い。
今日もすぐにやんじゃいましたが。台風が近づいてるんですよね。

あーランド行きたい!!(話それすぎ)

**********
やったぁーーー!!!大ニュースですvv
でも何故が反転文字で・・。

今度の秋にドラマの「エースをねらえ!」の2時間スペシャルがあるんですけど、エキストラを募集してたので、応募してみたんです。
そしたら今日電話があって、参加できることになったんですよーー!!
生(吉沢)悠くんが見れる〜!上戸彩と森田彩華ちゃんも見れるvv
あ、森田彩華ちゃんとは、岡の親友のまき役の子です。
実はうちの中学の後輩なんですよ・・v
向こうは私のこと知りませんが、森田さんは中学のときちょっと有名でしたv
モデルやってたらしいです^^可愛いもんなぁv
うちの友達に彩華ちゃんと知り合いの子がいるからちょっとはつながりがあるって言えるかな・・なんて思ったり♪
とにかく嬉しい〜〜〜v(*^_^*)

なんか最近いいこと続きで・・顔がゆるみっぱなしですv

2004/07/28(水) 今日もだらだら・・
嗚呼・・こんなにだらだらしてていいのか・・。
と思ってるなら行動しろ!と言われそうですが^^;
なんだかむしょ〜〜にランドに行きたい気分なんです。

あ!「スコブルイー」が届いたぁー!!
(実際この日記書いてるときに来た。)
12日に申し込んで、1ヶ月かかるって書いてあったのに・・。
早い〜!やっほーい!
あとでじっくり読ませてもらいますv酒井さん。

***WEB拍手返信***
「素晴らしい(・v・)」
あ、ありがとうございます!これからも頑張りますッ。

2004/07/26(月) もうすぐ・・
ヤスの誕生日が迫ってきましたが・・。
何か企画がしたいなぁと思っています。
せめてヤスの誕生日イラは描きたいと思ってるのですが、
何か他に良い案はありませんか??
あればメールやWEB拍手からでもいいので言ってくださいm(_ _)m
それから、ここのHPの入り口やトップに行くときなど、
重いなぁと感じた人がもしいたら、それも言ってくれると助かります。
自分がちょっと重いと感じるので・・。
軽くなるように努力しますので。

*****
ハピバ(ハッピーバースデー)ヤス絵の下描きできました。
(ここにはアップしませんが。お楽しみにv)
自分で言うのもなんですが、今回はいい感じかなぁと思っております(*^_^*)
ていうか北さんのハピバ絵は描きましたが、
年長組のときはなぁんにもしてなかったんですよね・・^^;
来年(もHP続いてるといいな・・)は描きたいなと思います。・・思うだけ。(ぼそ)
それにしてもゴスもとうとう全員30越すんですねぇ。
でも格好いい人は何歳だろうが格好いいんです!
これからもゴスを応援し続けるぞーーー!

2004/07/24(土) アンケート?
飽きっぽい管理人がまたも模様替えしたいなぁと思っております。
最近までもちょこちょこっといじってます。
微妙に「前とちょっと違う気が・・」と思ったりしませんでしたか?
もし気づいた人がいたらちょっと嬉しいです。
でも今のサイトの雰囲気も気に入っているので、がらっとは変えたくないのですが、何かここをこうした方がいいよ、とか、こんなサイトがいい!という意見がありましたら、BBSでもWEB拍手でもいいんで、みなさんの意見を聞かせてください!
もちろんこのままでもいいよという意見でもいいです。
こんな企画をして!とかいうのも大歓迎。
宜しくお願いしますm(_ _)m

**WEB拍手返信**
「夜光虫綺麗ですよね♪お勧めhttp://www3.plala.or.jp/Gemini/
早速アクセスしてみました♪こちらも面白いですね^^
不思議な空間が楽しみます(*^_^*)

*****
100人の村
この話(絵本)は知ってる人は知っていると思います。
たくさんの人にこのメッセージが広まればと思ってここに書きます。

 
もし現在の人類統計比率をきちんと盛り込んで
全世界を100人の村に縮小するとどうなるでしょう


 
その村には…

57人のアジア人
21人のヨーロッパ人
14人の南北アメリカ人
8人のアフリカ人がいます

52人が女性で
48人が男性です

70人が有色人種で
30人が白人

70人がキリスト教以外の人たちで
30人がキリスト教

89人が異性愛者で
11人が同性愛者

6人が全世界の富の59%を所有し
その6人ともがアメリカ国籍

80人は標準以下の居住環境に住み
70人は文字が読めません
50人は栄養失調に苦しみ
1人が瀕死の状態にあり
1人は今生まれようとしています

1人は(そうたった1人)は大学の教育を受け
そして1人だけがコンピューターを所有しています

もしこのように縮小された全体図から 私達の世界を見るなら
相手をあるがままに 受け容れること 自分と違う人を理解すること
そしてそう言う事実を知るための教育がいかに必要かは
火を見るより明らかです

また次のような視点からもじっくり考えて見ましょう

もしあなたが今朝目が覚めた時 病気でなく健康だなと感じることが出来たなら
…あなたは今週生き残る事のできないであろう100万人の人たちより 恵まれています

もしあなたが戦いの危険や投獄される孤独や獄門の苦悩
あるいは飢えの悲痛を 一度も経験したことがないのなら…
あなたは世界の5億人の人たちより恵まれています

もしあなたがしつこく苦しめられることや逮捕拷問
または死の恐怖を感じることなしに教会のミサに行くことが出来るなら…
あなたは世界の30億人の人たちより恵まれています

もし冷蔵庫に食料があり着る服があり 頭の上に屋根があり寝る場所があるなら…
あなたは世界の75%の人たちより裕福で恵まれています

もし銀行に預金がありお財布にお金があり
家のどこかに小銭が入った入れ物があるなら…
あなたはこの世界の中で最も裕福な上位8%のうちの一人です

もしあなたの両親がともに健在で そして二人がまだ一緒なら
…それはとても稀れ なことです

もしこのメッセ−ジを読む事ができるなら あなたはこの瞬間2倍の祝福を受けるでしょう
何故ならあなたの事を思ってこれを伝えている誰かがいて
その上あなた は全く文字の読めない世界中の20億の人々より
ずっと恵まれているからです

昔の人がこう言いました 我が身から出るものはいずれ我が身に戻り来ると

お金に執着することなく喜んで働きましょう
かって一度も傷ついたことがないかのごとく 人を愛しましょう
誰も見ていないかのごとく自由に踊りましょう
誰も聞いてないかのごとくのびやかに歌いましょう
あたかもここが地上の天国であるかのように 生きていきましょう

このメッセ−ジを人に伝えて下さい そしてその人の一日を照らしてください


※作者不詳   訳 なかのひろみ

2004/07/23(金) ハリーーーー!!
観てきましたよ〜!!!アズカバンの囚人!!(≧∀≦*)
ていうか映画館入ったらだぁ〜れもいなくて友達と大笑い!
思わず写メでパシャリ☆(ここには載せられませんが)
しばらくしたら人が入ってきましたけど、がらがらでした。
本は昔読んだっきりで、詳しく覚えてませんでしたが、
映画となるとやっぱり内容がずいぶんと削れてました。
忍びの地図が欲しい〜〜!!
人が歩くと地図にちょこちょこ足跡が出るのが可愛いんですよv
ハラハラドキドキだったり、ちょっと感動もあったりで楽しかったです。
エンドロールがさすがに長くて・・いつまで続くんだって感じでした。
英語で書いてあるからさっぱりわからないっす。
ネタバレになるかもしれませんが、そのエンドロールが忍びの地図風なんで、そこはハリポタらしいと思いました。

今日は中学校の総体(バスケ)があって、うちの元中の決勝の日でした。
うちらの代はそんなに強くなくて、先輩の代は強かったんですけど・・。
今の3年生の時代もそんなに強いの!?って驚きです。
確かにシュート率が高いんですよ。すごかった。
でもうちの中学が強いというよりも、周りが弱くなっちゃったというのもあるんですよね・・これが。
それでなんと勝っちゃったんです!優勝!いや〜すごい。
次は県大会!!頑張れ七中!!(←元中の名前)
ちなみに男子も決勝いったとか!前は弱かったのに・・。

2004/07/22(木) 暇つぶし。
暇なんで今日は部活(書道)やってきました。
もともと部員が少ないくせに、今日来たのはうちだけ。
先生と二人でもくもく字を書いたり書かなかったり。(どっちだよ)
うちは集中力がもたないんで、しょっちゅう涼しい図書館(別館ではなく学校の校舎内にあるのに何故か図書室ではなく図書館と呼ばれている)に行ったりしてました。友達もいたし。
午後からクラスの文化祭準備に参加しようと思ったのに今日はないんだってさ。ちぇ。
お昼まで買ってきたのに。ま、しょうがない。私の早とちり。

ところで「新発売」と「期間限定」という文字に弱い私。
「グレープフルーツミントティー」→
というものを買ってしまった。
「グレープフルーツ」と「ギリシャ」という文字にも反応。
結構美味しかったです。でもミントって感じはしなかったなぁ。
また買おう。

ところで、↑でも書きましたが、ギリシャが好きです。
こんなこと言うと「今ギリシャブームだから?」なんて思われそうですが、違います!
私は前からギリシャが好きなんですー!!!
小学校(高学年?)のころから星やギリシャ神話が好きで、
よく図書室で本借りて読んだりしてました。
ギリシャ神話の漫画があって、里中満智子さんのやつなんですけど、絵もすごく好きだし、お勧めです。
ギリシャ行きたいーーー!!!神殿を生で見たいー!!
だから中間テストの世界史はいい点数でしたvギリシャ文明のとこが範囲だったので^^

*****
明日ハリポタ観に行ってきます!!!
めっちゃ楽しみです〜(≧∀≦*)

2004/07/21(水) 夏やの〜(じいさんかい)
**WEB拍手の返信**
「カレーとかえ…じゃなかった、かおるくん、面白かったです!」
ありがとうございます!ありがとうございます〜!!
こういうコメントを待ってたんですよ〜(>_<)感謝!

はい、今日から始まりました、WEB拍手の返信。
なぜ今日からって・・??
それはただ気紛れに「返信しよう」と思い立ったからです(ぉぃ
以前からコメントくれた方もありがとうございます。
これからも返信しようと思います。
コメントに名前も書いてくれると嬉しいです。
(もちろん書かなくてもコメントがあれば大変嬉しいです^^)
名前を書いても返信するときは名前は明かさないので。
これからもG-SKYを宜しくお願いします♪

2004/07/20(火) 面白いの発見♪
こんなサイトを発見しました(*^_^*)
「夜光虫」というサイトさん。
http://www2u.biglobe.ne.jp/~macopism/noct/data/index.html
色とりどりの光と音をお楽しみください♪

通知表が・・きました。順位はまぁまぁでよかったです。
でも保健・体育と英語を頑張りましょうと言われました・・。
体育は好きなんですけど、実技のテストがぼろぼろ。
本番に弱いんです。練習ではできたことができなくなっちゃう。
体育はめっちゃやる気あるのに・・伝わってなかったのが哀しい。
さて、明日から夏休み。英語の宿題がたっぷりv
何考えてるんじゃーー!!(大泣)
ひどいよ・・ひどいよ先生・・。
でも暇だからちゃっちゃと終わらせたいな。
でも一人で解けるかな・・??(そこが問題・汗)

2004/07/19(月) 暇すぎだ・・
三連休ずーーーっと部屋にこもってた私って・・(哀)
完全にヒッキーですね。(ヒッキー=ひきこもり)
ずっと冷房つけてたんですが、(気温は28℃〜27℃)
一歩ベランダに出てみたらものすっっごくむわぁ〜っとしてて、
どうなってんだ日本!!と叫びたくなりました・・。
明日は終業式です。夏休みが始まります。なにしよう・・。
とにかく遊びたいんですけど、チャリがないんです。
去年盗まれちゃって、それっきり。
親切な友達に借りたりしてたんですけど、申し訳なくて。
だから最近ヒッキー度が高くなってるんだな、きっと。
今年の夏休みはクラスの文化祭準備に協力したいと思ってます。
あと勉強の方も頑張ってみようかなぁなんて思ったり。
ただ、それを実行できるかが問題なんですよね。。
昔っから実行力がないんですよねぇ・・。

2004/07/17(土) こんな・・・
こんな女子高生いるんでしょうか・・。
休みの日にぐ〜たらしてて、部屋にこもってパソコンしてるって・・。
もっとお洒落とかしなさいよ!
ぱぁ〜っと遊びに行ってきなさいよ!
とりあえず来年は遊びたくても遊べないかもしれないんだから!
今年の夏に塾行くとしてもまだ余裕あるでしょ!
・・ふぅ。
誰か遊んでください!!カラオケ行きたいよ〜。

*****

この前ひまだぁ〜と何気なく描いた北山氏。
紙に描くんならエンピツは進むのに、
最近パソコンで描こうと思っても思い通りに行かないんです・・。
色を塗るのは楽しいんですけどねぇ〜。
そのまで描くのがねぇ・・。
こんな管理人ですいませんm(_ _)m

2004/07/16(金) スタートしました!!
早速アルバムリクエストしてきました!
私が選んだ10曲は・・・。
@カーテンコール
ABOO〜おなかが空くほど笑ってみたい〜
B讃歌(Live)
C月光
DBeginning
Eひとり
F東京スヰート
GPromise -a cappella-
HFull of Love
I新大阪

という10曲になりました。順番は古い順。
選ぶのがとても難しかったです。これは。

しっかし昨日は熱帯夜でしたねぇー(+_+;)
早く寝たのに夜中暑くて目が覚めて、おまけに蚊にさされてかゆいし・・(>_<)
一晩で10カ所もさされたんですよ!?
しかもすっっっっっごく大きくはれたとこがあって・・。
親指と人差し指で○を作ってみてください。
(つまり、OKサインをしてみてください。)
それぐらい大きくはれたんです!!!まじです!
今夜はノーマットして寝ないと・・(=_=)

*****

おっとー!早くも「星屑の街」を入れなかったことに後悔が芽生えてます・・。

2004/07/15(木) 夏バテ・・
もうテスト返却もとっくに終わって、
LHRや掃除のために学校行くことに意味があるのか・・。
まだ夏休みに入ってもないのにすでに夏バテっぽいです(=_=)
ぼーっとしちゃうし、夜になると8時9時くらいで眠くなっちゃう。
食欲もないし困っちゃいました・・。
でも今日ゴス友さんからあるものを頂いちゃって・・。
ちょっとそれで元気になれます(*^_^*)ありがとございますv

2004/07/14(水) 別人だよ・・
ご存じの方もいるかと思いますが、
新大阪のPVに出ている女優さん(浅見れいな)さんが、
ウォーターボーイズ2の生徒会長役で出てるんですよね〜!
最初は全く分かりませんでした。
だって全然違う人みたいだし・・。役的にもタイプが違いますよね。
今度からちょっと「新大阪の人だ!」と意識して観てみようと思います(笑

進路について・・・。行きたい大学ができました。
夏休みにオープンキャンパスに行って来ます。
まさかもう行きたい大学が決まるなんて思ってませんでした。
まだまだ先のことだと思ってたので。。

2004/07/11(日) いえーーーー!!!
2004年12月21日にゴスがデビュー10周年を迎えるということで、
みんなのリクエストでベストアルバムを作るんですって!!奥さん!!
このリクエストは7/16〜8/31までゴスネットと携帯サイトのゴスモバで受け付けてます!!
私は「BOO〜お腹が空くほど笑ってみたい〜」をリクエストしたいなと。
え?なんでこの曲かって??
それはですね、私が初めて聴いたゴスの曲だったんですよ。
(「晴れときどきぶた」ってアニメの主題歌でした。)
と言っても当時はゴスの曲だとは知らなかったのですが。
ていうかその時はゴスなんてこれっぽっちも知りませんでした(汗)

そういえば・・うちのおとんがまたゴスのこと「ゴスペル」って言った・・・。
いい加減に覚えてください。
しかも深夜番組でラグフェアが歌ってるのを見たらしく、
「歌もいいしトークがすごく楽しそうで面白かった」・・と。
確かにね、確かにうちの友達でラグフェアは人気だよ。
うちも嫌いじゃないよ。好きさ。上手いもん。
でもゴスはもうすぐ10周年迎えるんだぞーーーー!!!
と、心の中心でそう叫びました。

2004/07/10(土) いいなぁ。
やっぱ妹尾ちゃんのピアノはいいっすねぇ。
さっきっからずっとリピートしてます(*^_^*)

行ってきました文化祭。さすがだ。あの学校は。
人!人!人!!暑かったです。
でもこういう文化祭っていいなと思います。
うちのクラスも頑張って賞を狙うぞー!(そこか!>賞)
うちのクラスはお化け屋敷やります。怖いの駄目だけど。
やる側だったら楽しめそうです。頑張ります。

ところで→の絵はいつもの落書きです。
やっぱ女の子を描くのは楽しいです。
男の人を描くとなると・・ね。難しい。
ついつい女の子っぽくなるんです(+_+;)

2004/07/09(金) しゅーりょーーー!!
やっとテスト終了!!
でもなんだか喜べないっす(=_=;)
だって月曜から英語が返ってくるんですよ!?
しっかり勉強してない自分が悪いんですが。

さてさて、明日は友達の学校の文化祭に行って来ます!
幕張総合高校という公立のマンモス校!!でかい!広い!
千葉に住んでる中・高校生なら知ってると思います。

今日久々にお金使いました・・。
やっと妹尾ちゃんの【蒼茫】をゲット!!
前から欲しかったんですけど、なかなか見つからなくて(汗
やっと見つけたんです。
新大阪がすっっごく素敵なんですよ〜〜v
お昼の放送で流しちゃおうかな(^O^)♪

2004/07/08(木) やられた・・(=_=)
現文のテストちょっと甘く見てたかもしれない・・。
枚数が多かったし、問題もちょっと難しかったです(泣
あと英語・・はぁ・・。ノーコメントで。
明日で最後!世界史なんとか頑張りたい!
OC(オーラルコミュニケーション)は・・これもノーコメで^^;
明日帰ったらすぐにでもBBSのレスしますんで、すいません(汗

2004/07/07(水) 今日は、
笹の葉がさらさらな日です。(なんじゃそりゃ)
今日はすっごーーーく暑いっすね〜(=_=)
でも夜も晴れるだろうし、いい七夕ですね。

あ、昨日気持ち悪い〜とか書きましたが、薬飲んだら治りました^^;
お騒がせしました!
今日も明日に向けて勉強をば・・!
あぁ・・英語・・。いいや捨てよ。(コラコラ〜!!)
その代わり現文目指せ90点!!(@_@)おー!

2004/07/06(火) だーー・・
なんだか・・お腹痛い&気持ち悪いっす・・。
こんな変な気持ちでBBSのレス書いたら変な文章になりそうだからレスは先延ばしします。。
でも読ませてもらいましたよ♪

2004/07/05(月) やたー!!
会報が届いたーーー!!!
ちょっと嬉しかったのでカキコ。
明日のテスト頑張らなくちゃ・・・!

2004/07/02(金) 最近思うこと。
えーと、ちょっと最近思ったことがあるので書きます。
ぐちみないなものだと思うので、読みたくない人は読まないでください^^;
一応反転にしておきます。マウスでドラッグしてください。

最近よく「絶対ムリ〜!」「マジでヤバイんだけど〜」「ありえないし〜」と言っているのを耳にします。
地学の課題レポの締め切り時やテスト前など特に。
じゃぁどうしてもっと頑張らないの!?
締め切りに間に合わせようと努力しないの!?
うちは提出日にちゃんと終わらせたよ!?
わからないことがあったら誰かに聞けばいいじゃん!
といっても、ある子が私にこんなことを言ってきました・・。
「全然意味わかんないんだけどー。ていうか全然話し聞いてなかったし〜」・・って・・!!
だったら先生の話ちゃんと聞いてろよ〜〜!!!(怒
そんなことうちに聞くなよ〜!自分が悪いんでしょー!
班で実験するときもそうでした・・。かなり負担だった・・。
レポート間に合わないからって人のを写すのも許せませんが。
(実際そういう人がいたんです・・・)
人ぞれぞれ苦手なことはありますが、努力もしないで「無理!できない!」だなんて言っちゃってる人を見ると腹が立ちます。
私もこんなに偉そうなことはあまり言えませんが、すぐに「無理」だとは言いません。(多少心で思うときはありますが・汗)


激しいぐちですいません(汗
何か意見があればBBSやメールくださいm(_ _)m


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.