太専な日々
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年6月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2005/06/08 幸せの時間
2005/05/21 サイキック戦士(ソルジャー)が夢だった!?(^_^;)
2005/05/05 力人肖像
2005/05/01 小倉に行ってきました
2005/04/19 実写版・デビルマンに

直接移動: 20056 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2005/06/08(水) 幸せの時間
仕事を終えて、空が少し赤く染まりだす頃、
カレはお腹を空かせて、僕が来るのを待っている。
“遅くなってゴメンなぁ”
僕はそう言いながら、大急ぎでカレの晩御飯の用意をする。
今日もカレの好きなものをたくさん器に盛ってあげる。飲み物も用意してあげた。
そしてそれが済んだら、僕はすぐに洗濯。
空の赤い色が少し増したみたいだ、、、

洗濯機の中で回る洗濯物をながめる僕の横で、カレは夢中になって晩御飯を食べている。
“美味しいかぁ?”
僕は時々カレに声をかけてみる。
でも、食べることに夢中のカレからの返事は無い、、、

空もだいぶん暗くなってきた頃、洗濯が終わった。
カレはお腹がいっぱいになって眠くなったのか、横になってまどろみ始めている、、、
僕はカレを起こさないように足音に気を付けながら、物干しのある場所へ行く。
心なしか星が見え始めてるみたいだ、、、

今日も昨日と変わらないこんな時間を過ごした。
多分明日も今日と変わらないこんな時間を過ごすだろう。
何気なくて、他愛もないけど、穏やかで、優しい気持ちになれる時間、、、
カレがいて、僕がいる、ささやかだけど、幸せな時間かもしれない、、、

洗濯物が早く乾くよう、、、きれいな星空が見えるよう、、、
ふっと
“明日も晴れるといいな、、、”
と願った。






、、、と書くと、幸せな時間を過ごしているように見えますが、現実は、、、、

実はこれ、働いている工場内での日常なのです、、、(^_^;)
僕が洗っているのは、今日の仕事で汚れて、でも明日の仕事に必要な“作業着”(しかも先輩方の分も)(^_^;)
そして晩御飯を用意してあげる相手は、、、
工場に住み着いてる真っ白なオスのノラ猫、、、(^_^;)
ちなみに名前は工場の人めいめいがそれぞれ勝手に呼んでいて、僕はカレと呼んでる奴です、、、(^_^;)
こいつ、ちゃっかりしていて、僕が洗濯に行く時間帯に、洗濯機の付近で餌をくれる人を待っていたりするのです、、、(^_^;)

まぁ、、、一日の仕事が終わってホッとした時間ではあるので、幸せな時間と言えば時間なのですが、、、(^_^;)

人間の“カレ”とこんな時間を過ごしたいー!!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.