太専な日々
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年3月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2005/06/08 幸せの時間
2005/05/21 サイキック戦士(ソルジャー)が夢だった!?(^_^;)
2005/05/05 力人肖像
2005/05/01 小倉に行ってきました
2005/04/19 実写版・デビルマンに

直接移動: 20056 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2005/03/18(金) 終戦のローレライ、読了
先日ようやく“終戦のローレライ”を読了しました。
元々全四巻の長い小説なんですけど、僕にしては読了までに結構時間がかかりました。
最近ミクシィにはまってました(ます?(^_^;))からねぇ、、
それでも流石にクライマックス部分は一気に読みあげましたけど。

感想、、、

うーん、、、福井氏の作品は相変わらず男のドラマだ!!
クライマック部分は目をウルウルさせながら読みましたよ。
本好きな方は是非読んでみるといいです。お勧めです。(^^)
僕は原作読んだし、近いうちに映画を観に行こうと思います。原作を少しアレンジしているみたいですけど、どんな風に映像化されているか楽しみです、、、(^^)

そうそう、、、小説の中で印象に残った一節があります。

本当の救いはすぐそばに、手をのばせば届くところに、、、
望みさえすれば自分の中ににだって見つけられるのに、人はそれを見ようとしない。
いまある物を組み直し、やり直そうとする心根の中に“希望”は訪れる。

ローレライの主人公のように、僕もそう思いたいです。(^^)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.