太専な日々
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年3月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2005/06/08 幸せの時間
2005/05/21 サイキック戦士(ソルジャー)が夢だった!?(^_^;)
2005/05/05 力人肖像
2005/05/01 小倉に行ってきました
2005/04/19 実写版・デビルマンに

直接移動: 20056 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2005/03/29(火) 弟子入り二日目
今日も修行、、、ひたすら修行。(^^)
先生に新しいことを教えてもらいました。(^^)
弟子入り二日目なので、覚えることがたくさんありすぎて、覚えきれません、、、(^_^;) 体もまだついて行かないし、、、(^_^;)
でも、疲れるんですけど、終わった後の爽快感は何とも言えないかなぁ、、、

少しでも早く、兄弟子さん達のように立派になりたいものです。(^^)

2005/03/23(水) ローレライ、観ました
先日、映画の“ローレライ”を観に行ってきました。
原作を読んでいたので、期待半分・失望するかもという気持ち半分だったのですが、、、
やっぱりがっかりすることの方が多かったです。(-_-;)
二時間ほどの時間に結構な長さの原作のストーリーを詰め込むので仕方ないのでしょうが、登場人物の心情が今ひとつ描ききれていなかったような気がします。
というか展開が速すぎて、いつの間にそんな気持ちになったの?って感じでした。(^_^;) 原作ではそこに至るまでの気持ちの動きや人間関係が丁寧に描かれていて、そこに感動を覚えたのですが、やっぱり映画ではそこまで描くのはなかなか難しいのでしょうね、、、

あ、、、でも、戦闘シーンなどは結構な迫力でした。(^^)
こればっかりは映画の方がずっと優れてます。(^^)

初夏には僕の好きな“亡国のイージス”も映画化されて公開するみたいですが、これも原作は超えられなさそうな気が、、、(^_^;)
というか、原作では大柄・固太りのイケメン親父さん(?)の先任曹長役を真田広之が演じるという時点で既に微妙、、、(^_^;)
真田広之は格好良い役者さんだと思うけど、どうにもイメージが違うような気が、、、(^_^;)

“亡国のイージス”ではなくて、“戦国自衛隊”でも観に行くかな、、、

2005/03/18(金) 終戦のローレライ、読了
先日ようやく“終戦のローレライ”を読了しました。
元々全四巻の長い小説なんですけど、僕にしては読了までに結構時間がかかりました。
最近ミクシィにはまってました(ます?(^_^;))からねぇ、、
それでも流石にクライマックス部分は一気に読みあげましたけど。

感想、、、

うーん、、、福井氏の作品は相変わらず男のドラマだ!!
クライマック部分は目をウルウルさせながら読みましたよ。
本好きな方は是非読んでみるといいです。お勧めです。(^^)
僕は原作読んだし、近いうちに映画を観に行こうと思います。原作を少しアレンジしているみたいですけど、どんな風に映像化されているか楽しみです、、、(^^)

そうそう、、、小説の中で印象に残った一節があります。

本当の救いはすぐそばに、手をのばせば届くところに、、、
望みさえすれば自分の中ににだって見つけられるのに、人はそれを見ようとしない。
いまある物を組み直し、やり直そうとする心根の中に“希望”は訪れる。

ローレライの主人公のように、僕もそう思いたいです。(^^)

2005/03/15(火) 夢戦士!?
二日続けて変な夢を見ました。
夢の中の世界は何だかロールプレイング・ゲームのような、バーチャル・リアリティのような感じで、その中で僕はロボット(というか人形と言った方が正しいかも)を操って、何故かお水の世界の人らしき格好(原色ド派手なドレス姿(^_^;))をしたおばちゃんと闘っているのです。(^_^;)

そのおばちゃんが強いの何のって、、、

僕は一応、高校生くらいの女の子(魔法使い系?)と普通体型の50代くらいのおじさん(勇者?)と所謂パーティを組んでいて、三人で一斉におばちゃんを攻撃したりするのですが、ヒラリひらりとかわされ、かわされては反撃をくらい、為す術もなく撃沈していくのです。(^_^;)
最後には僕のロボットが壊されて、そこでは何故か壊されたロボットは墓に埋められるルールらしく、墓穴に埋められて土をかぶせられていくロボットを見て、無性に悲しい気分になった所で目が覚めるんです。(^_^;)

普段ゲームらしいゲームは全くしないし、ファンタジー系のアニメとかもほとんど見ないし、出演(?)してるおばちゃんもおじさんも女の子も全く見覚えのない顔ばかりなんです。
どうしてこういう夢を続けて見るのか不思議です、、、(^_^;)

あ、、、でも、、、僕が操っているロボットっていうのがいつもスモウレスラーなのは密かな(?)僕の願望ですね。(^_^;) これだけは理由がわかります。(^^)

2005/03/13(日) テーピング
今日は日曜日。
バレーボールの練習の日でした。(^^)
先週末の練習で突指した右手の親指は結局完治せず、一抹の不安を抱えつつの練習だったのですが、、、
予想通りまたやっちゃいました、、、(^_^;)
もう痛いのなんのって、、、(^_^;)

そのままの状態だと危ないっていうので、チームメイトの方がテーピングをして親指を固定してくれました。
指は全然曲がらなくなってしまうのですが、不思議なことに全然痛くならないんです。その前まではジンジン疼いていたのに。
テーピングってすごいですよね。(^^)

そしてふっと思ったのは、何かがあって心が痛む時にも、テーピングができて、痛みを和らげられるといいのにねぇ、、、ってこと。
そんなテーピングができるのなら、自分のためだけじゃなくて、自分の大切な人達のためにも覚えてみたいものです。(^^)

2005/03/09(水) 何屋?(^_^;)
今日も仕事(?)で山の中に行って来ました。
会社所有の山で戦争の時の焼夷弾の残骸らしきものが見つかったので、地元の警察の方と掘り出しに、、、(^_^;)
不発弾ではないので全然危なくはなかったのですが、この時期の山は花粉症の僕には辛かったです。(^_^;) 山を降りる頃には目がウルウル状態でした。 (^_^;)
それにしても、、、最近の僕は何屋?(^_^;)

2005/03/08(火) 久しぶりに、、、
久しぶりにヤフオクでおでぶさんのHビデオを落札しました。
前々から観たいと思っていたRISEの「BULGE」というビデオなのですが、、、
ガチ太のメインモデルさんがタチ役をしているので、それだけで結構満足。(^^) その内感想書こうと思います。
けど、DVD版じゃなくてVHS版なのが少し残念かなぁ、、、(^_^;)

2005/03/07(月) 夕焼け
一週間が始まる日、寝覚めの悪い夢で目を覚ましました。(^_^;)
心臓ドキドキ、、、
もしかしたら少し叫び声が出ていたかも、、、(^_^;)
はぁ、、、

一応(?)写真が趣味なので、たまには自分が撮った画像を載せてみることにしました。
関門海峡の夕焼けです。(^^)
こんな風景に出会えたら、気持ちもきっと良いことでしょう。(^^)

2005/03/06(日) 親指
今日はバレーボールの練習に行ったのですが、、、
練習中と試合中に二度ほど右手の親指に思いっきりボールを当ててしまいました、、、(^_^;)
今、右手の親指、曲げるととても痛いです、、、(^_^;)

親指曲げないと不便なこといろいろあるんですね、、、
初めて知りました、、、(^_^;)

早く治したいです、、、

2005/03/04(金) あぁっ!!(^_^;)
今日ふと気が付きました、、、

チャットルームが期限切れで閉鎖されている、、、(^_^;)

無料スペースのため、一定期間アクセスがないと有無を言わさずIDが削除されるんでした、、、(^_^;)
先程慌てて別の所のチャットルーム借りましたけどね、、、(^_^;)

ものぐさな管理人でスミマセン、、、m(__)m

3月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.