太専な日々
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年1月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2005/06/08 幸せの時間
2005/05/21 サイキック戦士(ソルジャー)が夢だった!?(^_^;)
2005/05/05 力人肖像
2005/05/01 小倉に行ってきました
2005/04/19 実写版・デビルマンに

直接移動: 20056 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2005/01/22(土) 訃報、、、
今日、学生時代に所属していたサークルの先輩から久しぶりのメールが届きました。
その先輩と同学年の先輩が昨年12月に急性心不全のために亡くなったということを知らせるメールでした、、、

亡くなった先輩は、僕が最下級生だった時に最上級生だった方でした。最上級生は就職活動や卒業研究に忙しく、あまり僕達最下級生と顔を合わせることはありませんでしたが、それでも顔を合わせればいろいろな話をしてくれたり、遊んでくれたり、時には食事をご馳走してくれたりと、いろいろとお世話になったものです。入部したての頃、機材を持っていなかった僕に自分のセカンド機材を貸して下さったのもその先輩でした。
最上級生の先輩方の中でも特に忙しい方で、一緒に過ごした時間はそんなに長くはありませんでしたが、大らかな人柄の、優しい方でした。当時18歳だった僕には、3つ年上の先輩が大人の頼れるお兄さんに感じられ、尊敬していたものです。

お互いに学校を卒業してからは、連絡を取り合うことも稀でしたが、久しぶりに聞いた先輩の話が、訃報とは、、、

早すぎますよ!?先輩、、、(T_T)
まだ40歳にもなってないでしょ?(T_T)

人はいつどうなるかわからないものですね、、、
でもだからこそ、今のこの時を大切にしなくてはいけないんですよね、、、
泣いて過ごしても一日、笑って過ごしても一日。
だったら、笑って過ごせる一日が少しでも多いように、、、いつか自分も人生の終わりを迎える時に、楽しいことの方が多かったな、、、と思えるようにしたいものです。

先輩のご冥福をお祈りします、、、


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.