太専な日々
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年9月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2005/06/08 幸せの時間
2005/05/21 サイキック戦士(ソルジャー)が夢だった!?(^_^;)
2005/05/05 力人肖像
2005/05/01 小倉に行ってきました
2005/04/19 実写版・デビルマンに

直接移動: 20056 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2004/09/29(水) 着信アリ!?
昨日珍しく携帯電話を家に忘れて会社に行ってしまいました。
と言っても、会社の中では自分の携帯電話にそんなに用はないし、最近は突然の電話やメールがくることもほとんどないので、さして気にもしなかったのですが、、、
こういう時に限って電話やメールが来るんですね。(^_^;)
家に帰って携帯電話を見たら、着歴2件、留守録1件、メール1件。
ここ最近無かったくらいに携帯電話が活用(?)されていました。(^_^;)

いつもの友達かなと思い、まずは留守録を、、、
聞いたことがあるような、ないような、そんな声で「何時頃に着くー?」というメッセージが入っていました。??と思いつつ、着歴をみると、何と2年程前までメールや電話のやり取りをしていた九州のメル友さんからでした。頻繁、、、という訳ではなかったのですが、結構定期的にメールのやり取りをしていて、時たま電話でも話していたメル友さんだったのですが、体を悪くして入院したりして、自然とお互いに連絡をとることも無くなってしまっていたのです。
折り返し電話してみたところ、地元で友達と映画に行く約束をしていて、その確認のための電話だったとか、、、昨日携帯の機種変をしたので、使い方に慣れていなくて、間違って僕の所に電話してしまったのだそうです。(^_^;) 
こんなきっかけでしたが、懐かしさも手伝って、お互いに近況などを話しました。
体の方は良くなって、今はもう大丈夫なこと。仕事にも復帰したこと。観に行った映画が、丁度僕も観に行こうかと思っている映画で、面白かったかどうかなどなど、、、
短い時間のことでしたが、何だか少し嬉しくなるような、そんな電話でした。(^^)

もう一件の電話とメールは彼から。
約一月ぶりの電話とメールです。こちらもすぐに折り返しの電話を。
携帯を家に忘れていたことを告げて、折り返しが遅くなったことを謝って、久しぶりの会話をしました。
ちょっとした用件があったので電話とメールをしたということ。風邪をひいて、少し体調が悪いこと。そんな会話でした。
それでも前の時よりは幾分元気そうな声で、聞いてた僕も少し安心しました。
僕と彼が約束した日まで、あと一月余り。
その時はお互いにどんな声で、どんな会話をするのでしょうか、、、


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.