太専な日々
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年9月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2005/06/08 幸せの時間
2005/05/21 サイキック戦士(ソルジャー)が夢だった!?(^_^;)
2005/05/05 力人肖像
2005/05/01 小倉に行ってきました
2005/04/19 実写版・デビルマンに

直接移動: 20056 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2004/09/21(火) 人生、万事、、、
人生、万事「塞翁が馬」。
良いことと悪いことは交互にやってくるものでございます。
世間ずれした(?)私(ワタクシと読んでください(^_^;))の人生においてもまた然り、、、
人生の法則からは逃れられないのですが、まさかこんなことになろうとは、、、

突然ですが、私、最近昔懐かしいアイドルアクションドラマ・「スケバン刑事」シリーズのDVDを集めております。
TV放送から19年。初のDVD化という代物で、6月に初代・斎藤由貴の1巻、7月に二代目・南野陽子の1巻、8月に三代目・浅香唯の1巻、9月には斎藤由貴の2巻と、以下2005年の5月まで、毎月三人交互にDVDが発売されていくのです。

かつて高校時代にリアルタイムに「スケバン刑事」シリーズを観ていた私。“麻宮サキ”の大ファンだった私。毎週録画しては何度も観ていた私。当時通販でそれぞれ一万円だった“ヨーヨー(金属製・鎖仕様・桜の代紋有)”と“鉄仮面”を買おうかと真剣に悩んでいた私。(殺風景な部屋にポツンとヨーヨーと鉄仮面を飾るのが夢だった、、、(^_^;))二、三年前に近所のレンタル屋で“麻宮サキよ、永遠に”というスケバン刑事シリーズの主題歌集CDを見つけて、大喜びでレンタルした私。(風のマドリガルが最高!!)
そんな私にとって、このDVD化は見逃せない出来事でした。(^^)
今更再放送はありません。最近、どこのレンタル屋にもスケバン刑事のTVシリーズは並んでおりません。(何故か二代目だけは中途半端に置いてあったりする。飛び飛びに置いてどうすんじゃ!!(-_-;))1巻二枚組仕様のため、おそらくレンタル屋さんにDVDが並ぶ可能性も低い。第一、マニア過ぎる、、、(-_-;) ならば買うしかない!!しかも各1巻は初回限定でそれぞれのシリーズごとに納まるBox仕様、せめてこれはゲットしておかねば、、、
と言う訳(?)で、各1巻は発売と同時にゲット!! 郵貯残高のマイナスが増えたけど、そんなの気にしなーい、気にしなーい。(^_^;)
そしてBoxを手に入れたならば、、、その隙間を埋めたいと思うのが人間心理ではありませんか!!

という訳(?)で、昨日発売された(本当の発売日は今日ですが、DVDは大体前日に発売&レンタルに並ぶ)初代の2巻をゲット!! 初代は本放送の時以来、再放送もビデオも観ていないので、特に感慨深いのです。しかもこの2巻からはあの海槌三姉妹編。次女・亜悠巳様のわざとらしい高笑いが、、、原作に忠実に作ったという初代の割には、ただのおばさんと化している長女・麗巳様のそらぞらしい演技が観れるのです。(^^)

堪能しました、、、(^^) 郵貯のマイナスはまた増えたけど堪能しました。(^_^;)
幸せな気分に浸っておりました。(^^)
そして、この幸せを分かち合うべく(?)スケデカ仲間(?)の友人の元へ、2巻を買った事を連絡。今度会える時持って行くねと言ったところ、恐ろしい一言が、、、

「初代ね、CATVで一挙放送してたから全部観ちゃった、、、麗巳様の壊れっぷり、良かったね。(^^)」

ハイッ?? (゜o゜)
CATVで初代の全話、一挙に放送?? (゜o゜)

家、CATVなんだよね、、、録画もできるんだよね、、、
っていうことは、、、
買わなくても良かったじゃん、DVD!!(-_-;)

心は号泣しました。(T_T) ここ最近無いほど凹みました。(T_T)
良いことの後には悪いこと、、、
人生、万事「塞翁が馬」(T_T)

うーむ、、、来月、二代目の2巻が出るんだよなぁ、、、どうしようかなぁ、、、
またCATVで放送してたら嫌だよなぁ、、、

(あまりのショックの大きさに、少し壊れかけていますので、ご容赦ください、、、(^_^;))


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.