太専な日々
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年9月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2005/06/08 幸せの時間
2005/05/21 サイキック戦士(ソルジャー)が夢だった!?(^_^;)
2005/05/05 力人肖像
2005/05/01 小倉に行ってきました
2005/04/19 実写版・デビルマンに

直接移動: 20056 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2004/09/13(月) 世界一の力持ち
今更ながらにアテネオリンピックの話題なのですが(もうアテネオリンピックってあんまり話題にのぼらなくなっちゃいましたね)(^_^;)、先日毎日と朝日から出版されたアテネオリンピックの写真グラフ紙を買いました。
趣味で写真撮影をしている僕は、密かに(?)スポーツ写真をやってみたいと前々から思っておりまして、書店でその写真グラフ紙をパラパラっとめくってみたところ、いろいろと勉強になりそうなので、買ってみたのですが、、、
その中に、超イケメン(*注 僕の主観によります(^_^;))を発見。

その人の名は、重量挙げ男子105キロ級金メダリストのホセイン・レザザデ選手。(^^)
シドニー、アテネと重量挙げ男子105キロ級で金メダルを獲得した、世界一の力持ちです。(^^) 愛嬌のある体型、顔立ちをしています。(^^) そしてその実力もさることながら、輪をかけてすごいのがその人間性。なんでもオリンピック前にお隣のトルコ共和国から、国籍変更まで打診されて、月給2万ドル(約220万円)に別荘と無人島、アテネ五輪金ならボーナス11億円という破格の条件をだされたにもかかわらず、「私はイランのために戦う」と拒否したという話です。うーん、、、男だ、、、(^^)
敬虔なイスラム教徒で、金メダルを決めた時にもひざまづいて神に感謝の祈りをささげたとか、趣味が料理だとか、心をくすぐるネタがたくさんあります。(^^)
気は優しくて、力持ち。理想の男性像ですね。(^^)

そんなレザザデ選手がバーベルを持ち上げる写真を見ながら、「うーん、、、僕も持ち上げて欲しい、、、(^^)」などと、邪心を持っていることが、少し悲しくなるのでした。(^_^;) でもやっぱり持ち上げて欲しいぞ!!

ちなみにハンマー投げで金メダル剥奪されたアヌシュ選手も密かに(?)イケてたりするのです、、、投げられたくはないケド、、、(^_^;)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.