太専な日々
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年11月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2005/06/08 幸せの時間
2005/05/21 サイキック戦士(ソルジャー)が夢だった!?(^_^;)
2005/05/05 力人肖像
2005/05/01 小倉に行ってきました
2005/04/19 実写版・デビルマンに

直接移動: 20056 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2004/11/08(月) 欲望の果実!?(真夏の果実)
数日前のヤフオクに相当昔(おそらく10年以上前?)のサムソンビデオが出品されていました。「巨砲脈動」と「昇天」というタイトルのビデオだったのですが、モデルさんが120〜130キロ代で、かなりタイプ(^^)でした。(「巨砲脈動」のモデルさんは後に「肥だまり」に一人Hで出演していますが、その方の若かりし日の作品ですね)今時珍しくβ(ベータ)版のビデオテープということでしたが、DVDに焼き直したものを付けてくれるということで、かなりマジモードで入札開始。けど結局負けてしまいました。(T_T)
あぁ、、、レア物ビデオが、、、(T_T)

その時、こんなパロ・ソンが生まれました!?


欲望の果実!?(原曲“真夏の果実”)

レア物競(せ)ってる 激しいヤフオク
自分が落とした夢を見る
泣きたい気持ちは言葉に出来ない
今夜も冷たい汗が出る
決意できなくて ため息ばかり
今もこの時も 値段上がる

四六時中もチェック入れて
網の中で駆け引きして (ネットじゃ字余りなので“網”と表現(^_^;))
滅多に出ない でぶビデオ
勝負勝てない
板に書いた名前消して!(他の入札者、ホンマに名前消して欲しかった(T_T))
物(ブツ)は誰に落ちるのか?
一か八かの この値段
頼む!このままで

一生で100回のオカズになりそうな
体を火照らすでぶを見て (実際、ストライクなモデルさんでした。(^_^;))
めまいがしそうな入札件数(他の人もストライクだったのでしょうねぇ、、)
今でもじわじわ増えている
諦めかけても 終了時は
熱い性欲が胸に迫る (久しぶりに負けたくないと思いました。(^_^;))

四六時中もチェック入れて
網の中で駆け引きして
滅多に出ない でぶビデオ
勝負勝てない
板に書いた名前消して!
物(ブツ)は誰に落ちるのか?
一か八かの この値段
頼む!このままで

こんな夜は意地悪せずに
また出すよと言って欲しい (見終ったらホントに再出品してください。m(__)m)
滅多に出ない でぶビデオ
欲望の果実よ、、、

うーん、、、イマイチの出来ですな、、、(^_^;)
やはり負けたショックが尾を引いているのでしょうか?(^_^;)

2004/11/07(日) 空を見上げる週末
土曜日、行って来ました、佐賀インターナショナル・バルーンフェスタ2004 (^^)
今年は開催期間中の天気に恵まれて、競技が中止になったのは初日の午後の部だけという状況で、おかげさまで僕も4年ぶりに飛んでいる気球を目にすることができました。(^^)
何度見ても、空を飛んでいる気球はいいですね、、、
いつか僕も乗ってみたいものです。(^^)
以前の大会の時は体験乗船みたいなものがあったのですが、今はもうやっていないのかな、、、

熱気球自体の競技は午前と午後の二回のため、その間の間持たせみたいな感じで、色々なイベントをやっているのですが、今年はグライダーやヘリコプターの飛行演技や、セスナでのアクロバット飛行など、空を飛ぶものが多かったです。
おかげで(?)空を見上げてばかりでした。(^^)
でも、空をゆっくり見上げるのって、日々の生活ではなかなかないことですよね、、、それができる機会があるって、いいことなのかもしれません。

今年も無事に終了したバルーンフェスタ。
来年までまたしばらくのお別れです。(^^)

2004/11/05(金) ゴールド(免許)ドライバーの実力!?
ガ、ガーン!!
ショック!!ショック!!ショック!!大ショック!!
Un-、I MISSED "THE SHOCK SHOCK!!"です、、、(T_T)
車が、、、僕のヴィッツに傷がーっ!!(T_T)

それは会社でのいつもの昼休みのことでした。
会社の先輩が何気なく一言、、、

「アレ、車こすったの?」

「ヘツ!?」と思いつつ、指差した所を見てみると、何と本当に右前のバンパーの下のほうに思いっきりこすった跡(所謂下手マークってやつです。(-_-;))があるではないですか!!しかも思いっきり抉れてしまっています。(T_T)
ううっ、、、気が付きませんでした、、、一体いつの間に?
一瞬、もしや当て逃げか?と考え、さながら南斗水鳥拳のレイに顔を傷付けられた裏切りの星・ユダ様のように、“許さぬーっ!!”と怒りに身を震えさせそうになったのですが、、、よく考えると、あんな所のあんな傷、縁石あたりでこすらない限りつく筈がありません。(-_-;)

こんなヴィッツに誰がした?
そう、、、僕がした!!のです。(-_-;)

あぁ、、、人生初めての新車(それまでの車はみな中古)のヴィッツを!!人生初めて束縛なく買ったお気に入りの車(それまでは仕事の関係で、買える車の範囲が決まっていた)のヴィッツを!!丸っこくて、グラマラスなボディがいかにもでぶ専な(?)ヴィッツを!!乗ったことのあるおでぶさんの友達がみな「狭い!! でぶ専ならもっと大きな車にせんかい!!」と宣ったヴィッツを!!あの超黒字企業の、世界のトヨタで二番目に小さい車(一番小さい車の座はパッソに奪われました、、、ちっ!!(-_-;))のヴィッツをーっ!!

それでもこするか!?俺!!(T_T) しかもいつこすったか記憶に無いときたもんだ、、
運転下手にも程があるぞ!!俺!! この悲しみを何にぶつければいいのか、、、

はぁ、、、せめてこれ以上、傷を作らないようにしよう、、、
今まで乗ってきた歴代の車みたいに、、、(^_^;)

*ちなみに僕、これでもゴールド免許ドライバーです。(^_^;)

2004/11/04(木) 文化の日
文化の日の昨日、祝日でしたが特に予定もなく、家でのんびりと本を読んで過しました。

今日読んだのは、扶桑社刊・空想科学研究所シリーズの「空想科学映画読本2」と幻冬舎刊の「槇原敬之の本」という2冊。(^^)

前者は、空想科学研究所の研究員(?)柳田理科雄氏(何と本名なのだそうです)がテレビ番組や漫画の世界を科学的に分析したらどうなるかということを真面目に(?)研究した、“空想科学研究所シリーズ”の最新版で、今回のターゲットは“映画”。“マトリックス”や“千と千尋の神隠し”や“少林サッカー”や“ラストサムライ”等の中の設定や現象を、映画の画面の中から伝わってくる情報を元に科学的に分析しています。(^^) たとえば、“少林サッカー”の主人公が最後に放ったシュートは、敵キーパーの服が風圧でコナゴナに引きちぎれたとこから、ボールの持っていたエネルギーはマッハ3万4000とか、“ラストサムライ”で、トム・クルーズ扮する主人公が刀で敵の銃を切った時の、刀を振ったスピードは時速540kmとか、“有り得ない話”が次々と展開されます。(^^) こう書くと何だか小難しそうな感じですが、あまりの桁の外れた設定(突き詰めてみたら、地球が滅ぶほどのエネルギーだったなんてザラ、、(^_^;)と、柳田氏の文章が軽妙で、笑い無くしては読めません。(^^) 
このシリーズ、もう10冊以上の本が出ていますが、どれを読んでも大笑いしてしまいます。(^^) 笑いたい気分の時にはお勧めです。(^^)

「槇原敬之の本」はそのものずばり、マッキーこと槇原敬之さんのことを書いた半自伝的な本。いつもよく行く本屋さんで偶然に見つけて、僕はマッキーのファンなので思わず衝動買いした本です。
内容は、、、うーん、、、普通かな、、、(^_^;)
でも、マッキーも今までに何度も音楽の仕事をやめようと思ったりしたこともあったらしくて、少しびっくりしました。色々な事件があったことは少しは知っているけれども、そんなことに負けないで、歌い続けて欲しいです。(^^)
僕もマッキーの歌で励まされたこともあるし、そんな人は僕だけじゃないはずですからね。これからも頑張れ!!マッキー!!(^^)

2004/11/03(水) SAGAインターナショナル・バルーンフェスタ
今日から佐賀市で、SAGAインターナショナル・バルーンフェスタ2004が始まります。(^^)
このSAGAインターナショナル・バルーンフェスタ、れっきとした熱気球の世界大会のひとつで、世界各国から100機以上の熱気球が佐賀市の空に集まって、5日間に渡って色々な競技を繰り広げます。(^^)

毎年の楽しみなのですが、去年は都合がつかずに行けず仕舞い、一昨年とその前の年は会場までは行ったものの雨のため競技中止(バルーン競技は天候の影響が大きいので、少しの雨や風でも競技中止になることがあります。)と、空に浮かんでいるバルーンをもう3年以上見ていません。
この週末に行こうかと考えているのですが、今年こそはバルーン競技が見れるといいなと思います。(^^)

週末のバルーンフェスタはもう一つ楽しみがあって、ラ・モンゴルフィエ・ノクチューンという夜間係留があるのです。(^^) 夜暗くなってから、音楽に合わせてバルーンのバーナーを点けたり消したりするのですが、幻想的で、とてもきれいです。(^^)

SAGAインターナショナル・バルーンフェスタ、お勧めですから、機会があれば是非一度見てみてください。(^^)

2004/11/01(月) 髪を切る日
近所にいつの間にかカット専門の散髪屋さんができていました。
丁度髪も長めになってきていたし、いつも行っている散髪屋さんの半分以下の値段で散髪できるということで、週末にそこに行ってみたのですが、、、

初めての散髪屋さんというのは、結構ドキドキするものです。
いつもの散髪屋さんは、もうかなり年配のご夫婦がやっている所で、いかにも散髪屋という言葉が似合う所なのですが、今回行った所は女性のお客さんも来るらしく、何処となく美容院といった感じ。スタッフも若い男性ばかりでした。お客さんも若い人が多かったです。
この時点で既に何となく場違いな感じはしていたのですが、もう来ちゃったし、、、ということで、早速カットをしてもらいました。

「どういう風にします?」(お店の人)

「バッサリ短くお願いします。」(僕 ちなみにいつもの所でもそう言っています)

「刈り上げてもいいんですね?」

「はい、、、」

「スポーツ刈りまでは行かないですよね?」

「はぁ、、、そこまでは短くしないで下さい」

という会話の後、お任せして、僕は睡眠へ。(散髪中はいつも寝ているのです。)
カット専門店だけあって、15分ほどで終りました。

「見ていただけますか?」

というお店の人の言葉に眼鏡を当てて、鏡を見て、まぁビックリ、、、

誰がここまで短くせい言うたか!!(^_^メ)

そこにはスポーツ刈りになった僕がいました、、、(^_^;)
そこまでは行かないでとちゃんと言ったのに、、、(^_^;)
でももう時すでに遅しです。切ってしまった髪は元には戻りません。
ただでさえキテル髪なのに、更に短くなって顔の老け具合がUP!!
イケテナイ度数も56%は上がりました。(当社比 (^_^;))
お店を出る時の、他のお客さんのビックリしたような目が少ーし痛かったような、、、
やっぱり場違いですか?(^_^;)

ちなみに今日、会社に出社した途端、同僚に言われました。

「○○さん、出家したん?」(^_^;)

あは、、、あはは、、、いいんだ、、、
この髪型、髪洗うの楽だし、ヘアブラシで整える手間も要らないし、、、


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.