太専な日々
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年11月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2005/06/08 幸せの時間
2005/05/21 サイキック戦士(ソルジャー)が夢だった!?(^_^;)
2005/05/05 力人肖像
2005/05/01 小倉に行ってきました
2005/04/19 実写版・デビルマンに

直接移動: 20056 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2004/11/01(月) 髪を切る日
近所にいつの間にかカット専門の散髪屋さんができていました。
丁度髪も長めになってきていたし、いつも行っている散髪屋さんの半分以下の値段で散髪できるということで、週末にそこに行ってみたのですが、、、

初めての散髪屋さんというのは、結構ドキドキするものです。
いつもの散髪屋さんは、もうかなり年配のご夫婦がやっている所で、いかにも散髪屋という言葉が似合う所なのですが、今回行った所は女性のお客さんも来るらしく、何処となく美容院といった感じ。スタッフも若い男性ばかりでした。お客さんも若い人が多かったです。
この時点で既に何となく場違いな感じはしていたのですが、もう来ちゃったし、、、ということで、早速カットをしてもらいました。

「どういう風にします?」(お店の人)

「バッサリ短くお願いします。」(僕 ちなみにいつもの所でもそう言っています)

「刈り上げてもいいんですね?」

「はい、、、」

「スポーツ刈りまでは行かないですよね?」

「はぁ、、、そこまでは短くしないで下さい」

という会話の後、お任せして、僕は睡眠へ。(散髪中はいつも寝ているのです。)
カット専門店だけあって、15分ほどで終りました。

「見ていただけますか?」

というお店の人の言葉に眼鏡を当てて、鏡を見て、まぁビックリ、、、

誰がここまで短くせい言うたか!!(^_^メ)

そこにはスポーツ刈りになった僕がいました、、、(^_^;)
そこまでは行かないでとちゃんと言ったのに、、、(^_^;)
でももう時すでに遅しです。切ってしまった髪は元には戻りません。
ただでさえキテル髪なのに、更に短くなって顔の老け具合がUP!!
イケテナイ度数も56%は上がりました。(当社比 (^_^;))
お店を出る時の、他のお客さんのビックリしたような目が少ーし痛かったような、、、
やっぱり場違いですか?(^_^;)

ちなみに今日、会社に出社した途端、同僚に言われました。

「○○さん、出家したん?」(^_^;)

あは、、、あはは、、、いいんだ、、、
この髪型、髪洗うの楽だし、ヘアブラシで整える手間も要らないし、、、


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.