太専な日々
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年10月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2005/06/08 幸せの時間
2005/05/21 サイキック戦士(ソルジャー)が夢だった!?(^_^;)
2005/05/05 力人肖像
2005/05/01 小倉に行ってきました
2005/04/19 実写版・デビルマンに

直接移動: 20056 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2004/10/07(木) 秋のムラシタン
ここの所、車の中で村下孝蔵さんのCDを聴いています。(^^)
もともとムラシタン(村下孝蔵さんのファンのこと)の僕は、折にふれ、よく村下さんのCDを聴くのですが、秋のこの時期になるとふいに聞きたくなる曲が何曲かあるのです。アルバム「初恋」の中の“私一人”とか、「夢の跡」の中の“90頁の日記帳”とか“帰郷”とか、「野菊よ、僕は」の中の“ソネット”とか「名もない星」の中の“ひとりごと”とか、、、あげれば他にも何曲かあるんですけど。(^^)(ムラシタンでなければ知らないような、マイナーな曲ばかりですみません。(^_^;))
ちなみにこの曲たち、すべて失恋ソング及び片想いの曲。(^_^;)
「愛する人のない 冷たいこの街で 私は一人 生きてゆける」とか「さびしい時ほど よく笑えることを あなたと別れて 初めて知りました」とか「一番好きな人 あなたのために 生まれて死ねるなら 何もいらない」とか切々と歌っています。(^_^;)
ふっふっ、友人に“世界一不幸が似合う”と称される(?)僕にはぴったり(?)の曲たちですなぁ!? あぁ、カラオケでメドレーにして歌ってみたい、、、(^^)

という冗談(?)はさておき、村下さんの曲は小学校の高学年から聴き始めたのですが、僕の今までの人生で色々な出来事があった時には、必ずと言っていいほど聴いてきているんです。さながら、僕の人生のバックミュージックみたいな感じでしょうか、、、(^^) 曲を聴くと結構、あぁそう言えばあの時こんなことがあったよなぁ、、、と思い出しては少し感傷的になったりして、秋のこの時期にはピッタリだったりします。(^^)

ここを訪れてくれるみなさんには、思い出の詰まった曲、ありますか?(^^)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.