太専な日々
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年10月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2005/06/08 幸せの時間
2005/05/21 サイキック戦士(ソルジャー)が夢だった!?(^_^;)
2005/05/05 力人肖像
2005/05/01 小倉に行ってきました
2005/04/19 実写版・デビルマンに

直接移動: 20056 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2004/10/29(金) 環境ビジネス展示会
ようやく一週間が終わりました。(^^)
今週は仕事であちこち出掛けることが多かった週で、月曜日には岩国、水曜日と木曜日に松江、今日は会社のお偉いさんのお供で北九州(門司港)と出掛けてばかり。おかげで一週間がとても短かったです。疲れはいつもの倍でしたが、、、(^_^;)

で、今日の北九州行き、環境ビジネスの展示会に行ったのですが、大きな展示会の会場に、九州各地から企業やら大学やら、役所やらが、環境に関する研究や製品を持ち込んでいて、詳しい内容は全然わからないながら、(僕はしがない事務屋なので(^_^;))面白かったです。(^^)
水素電池で走る自動車なんか、特に興味深かったですねぇ、、、
実用化されるまでにはまだまだ問題もたくさんあると燃料電池自動車のブースの人たちは言っていました(大胆にも個別に話を聞いてみました(^_^;))が、きっとそう遠くない未来には環境にやさしい車が走っていることでしょう、、、(^^)

それにしても、、、会場にはスーツ姿のおでぶさんが結構いました。(^^) 各ブースの説明のために会社や大学などから来た技術者の皆さんが多かったようですが、おでぶの技術屋さんって、ほんとかっこいいなぁ、、、と思ってしまいました。(^^)
貫禄たっぷりでしたもんねぇ、、、(^^)
学生時代から理数系に弱く、技術屋要素の全くない僕は、昔から技術屋さんに密かな憧れを持っていたんです。(^^)

北九州、連れて行ってもらってよかった。(^^)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.