太専な日々
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年10月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2005/06/08 幸せの時間
2005/05/21 サイキック戦士(ソルジャー)が夢だった!?(^_^;)
2005/05/05 力人肖像
2005/05/01 小倉に行ってきました
2005/04/19 実写版・デビルマンに

直接移動: 20056 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2004/10/18(月) 10(とお)20(はつ)の日
ラジオ放送で知ったのですが、、、
10(とお)月20(はつ)日は“頭髪の日”なのだそうです、、、
くっ、嫌な日だ、、、(-_-;)

僕に会ったことのある人はわかっているでしょうが、僕は髪、かなりキテます。(^_^;) でこ、かなり広いです。(^_^;) 髪洗うと、軽快に(?)髪が抜けています。(^_^;)
だから、髪のネタ、嫌いです、、、(^_^;)
ううっ、こんなラジオ聞きたくなかったのに、、、(-_-;)

でも耳に入ってくるので聴いてしまったんですが、ラジオによると10月20日の頭髪の日に向けて、特定非営利活動法人(NPO法人)「日本自毛植毛センター」(東京、蛯沢克己代表)という所が、「第1回毛髪川柳コンテスト」という催しを開催したのだとか、、、
“作んなよ、そんなNPO法人!(-_-;) やんなよ、そんなコンテスト!(-_-;) 第一、そんな団体やコンテストに何の意味があるんじゃ!?(-_-;) 入賞したら植毛でも安くしてくれるんか?(-_-;)”
という心の声も虚しく(?)、そのコンテストには1万3000もの作品が応募されたそうです。世の中の人たちよ、ハ○がそんなに可笑しいか?(-_-;)

で、、、その応募作の中から、

「おい孫(ソフトバンク社長の孫正義氏のこと)よ 水をかけても 生えないぞ」

「頭見て 『冬のアナタ』と 笑う妻」

などという作品が賞に選ばれ、栄えある(○ゲだけに“生えある”と書くべきか(^_^;))最優秀賞には、

「頭見て 敬語使うな 年下だ」(年齢不明、男性)

という句が選ばれたのだとか、、、(^_^;) ううっ、、、自虐的な句だ、、、(^_^;)
これ作った人、相当老けてみえるんでしょうねぇ、、、(^_^;)

が、しかし、、、僕は人のこと言えないのでした、、、(^_^;)
先日、宇部の飲み屋さんに行ってましたら、最後にお店のマスターと同年代のお客さんと僕だけの三人だけになりまして、、、まぁ、その同年代の方がとても若々しかったということもあるんですが、、、
どうみても、僕とその方の見た目年齢差、10歳以上!!(^_^;)
あはっ、あははは、、、もう笑うしかありませんでした。(^_^;)
その方とマスターと三人での時間をひとしきり過ごした後、“20センチ幅の額の生え際を1センチ下げるのに、必要な毛は3,000本!!2センチ下げるとして、必要な毛は6,000本!! さて、お値段は幾ら?”
などと計算しながら、さみしく家路につきました。(^_^;)
けど、やっぱり、、、“ヅラよりも剃る!!”が方針としては正しいですかねぇ、、、お金かからないし、、、(^_^;)

ちなみに、「第1回毛髪川柳コンテスト」、“「とう(十)はつ(二十)」の語呂合わせから「頭髪の日」とされた20日、同団体のホームページ上で入賞作品を発表する”のだそうです。(^_^;)

20日、見てみようかな、、、(^_^;)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.