ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年1月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2011/02/28 Fu's all time with friends
2011/02/23 SMILE
2011/01/04 明けました!
2010/12/21 クリスマスライブ終了!
2010/11/23 シショー

直接移動: 20112 1 月  201012 11 9 8 7 6 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 2 1 月  200812 11 10 9 8 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 月 

2009/01/21(水) 寒いけど
自宅近くの公園の横を通りかかったら、梅が咲いていました。

厳寒の空の青に映えて、きれいでした。

この寒さのちょっと先に、「春」はもういるんだね。。

2009/01/20(火) 記録
今までやってきたたくさんのライブ。

幸せなことに、そのほとんどの音源が残っている。

10年間の活動の記録だ。

そう、とりなおしも修正もきかない“ライブの音”こそ本物だと思う。

2009/01/19(月) 女ふたりの休日
どっかで見たことあるぞー、このフレーズ・・・(写真)
こちらも「10周年」だったんだね〜!

昨日、R子さんと、劇団四季の「ライオンキング」を観てきました。
R子さんといえば、、、我がBAKUJINの“リーダー的存在”BAKUの奥さまで・・ぁ、いえ、そういうことではなく・・
本格的な人形劇のための人形を作ったり、おなじみ「BAKUJIN」や「るあ」のメンバーの似顔絵、イラスト、グッズ等その豊かな才能とセンスの良さで、様々な作品を創り出しています。
そんな彼女と、私はぜひこの「ライオンキング」を一緒に観たいと思っていたのでした。。

席は、端っこだけど前から2列目。今までも何回か観たことはありますが、こんなに前の席は初めてでした。
役者さんの細かい表情や、カラフルな衣装の質感まで、よーくわかってすごく面白かったです。
幕がおりてからも鳴りやまない拍手、、何回も繰り返されるカーテンコール。。
いや〜、ほんとに素晴らしかったです!
10周年おめでとう!!

帰りは二人で沖縄料理のお店に寄り、おしゃべりしながら軽く飲みました。
風邪気味だというR子さんに「シークァーサーサワー」をすすめ、私も一緒にそれを飲みました。
「今頃、BAKUとN君は何食べてるんだろ?」
「出前取ってると思う。ほんっとに(←強調)何もできないから、うちのは・・」

そして、H松町の夜は更ける・・

お留守番ありがとうでした>BAKU&N君

2009/01/12(月) フォークナイト
昨日は、「るあ」のとっきープロデュースによる「70年代フォークナイト」が瑞江のHOTコロッケでありました。
私が初めてこの「フォークナイト」に参加した時は、Fuyuyuというユニットで、YUKAというピアノ弾きの女の子と一緒でした。
それからも何回かFuyuyuとして参加してきましたが、YUKAが体調を崩し、現在も闘病中のため、しばらくお休みしていたのです。
今回、何年かぶりに参加させていただきました。
バッキングは、FU'sQのメンバーにお願いしました。
歌った曲は、「スカイレストラン」と「あの日に帰りたい」の2曲です。

久しぶりにこの「フォークナイト」に参加して、しみじみ感じることがありました。
1人2曲(10分)の入れ替わり立ち替わりのステージでしたが、バタバタとした雰囲気は全くなく、それぞれの出演者が10分間でみごとに自分の世界を表現していて引き込まれてしまいました。
懐かしい曲を聴いていると、その当時の思い出もよみがえってきて胸が熱くなったりもしました。
一緒に行ったREEさんが、何度も目を潤ませているのを見て、今更ながら「音楽のチカラ、歌のチカラ」ってすごいなぁ、と思いました。

とっても楽しくて、素敵な夜でした。
皆さん、どうもありがとう!

2009/01/10(土) 災難A
それは、新年早々の出来事でした。
仕事から帰ってきて、いつものように車を機械式の駐車場に入れていた時のことです。
車を降りて、機会を動かすボタンをボーッとしながら押していたら、途中でものすごい音がして、勝手に下に落ちていってしまったのです。(あぁ、うまく説明できない・・)
すぐに、管理会社に連絡して来てもらいましたが、何でもストッパーが老朽化してきかなくなったためらしいです。
いや〜、ほんとにこわかったです。どうなることかと思いました。

友人は、「大惨事にならなくてラッキーだったね、車を降りた後だったから、よかったじゃないのぉ!」となぐさめてくれました。。

2009/01/09(金) 災難@
昨年末の最後の忘年会の場所は、大好きな“トレセッテ”でした。
地元の音楽仲間とのそれはそれは楽しい忘年会だったのですが、お店が自宅から「徒歩5〜6分」という近さのせいで気がゆるみ、お酒が進み(過ぎ?)おひらきの頃には、歩行困難(&意識不明)な状態に。
「徒歩5〜6分」の距離をタクシーで送ってもらい、何とか自宅には帰ったのですが・・・
翌朝、「あ゛ーっ!、サイフが無いー!!」
そうです、またお財布をなくしてしまったのでした。
あせりまくってあちこち連絡を取ったところ、ダメもとで電話した地元の警察署に奇跡的に届いていました。
お財布はあったのですが、予想通り、現金は全て抜かれていました。
でも、カード類は全部無事でした。

何年かに1度、私はこういうことをしでかします。
こんな時に限って必要以上の現金が入っていたりして、けっこうダメージは大きいのですが、お財布とカードは必ず手もとにもどってきます。
これって、ツイテル?ツイテナイ?

友人が、「最後に年内の厄を全部おとして新年を迎えられるから、よかったじゃないのぉ!」となぐさめてくれました。。

2009/01/02(金) 明けました!
新年明けまして おめでとうございます。

実家の近くの浅間神社に初詣に行って、おみくじをひいたら「吉」でした。

ビミョー・・

どんな1年になるのか、楽しみなようなこわいような。。

今年もいろいろ経験(挑戦?)できたらいいな。

皆さま、本年も何とぞよろしくお願いいたしまするm(__)m


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.