ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年1月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2011/02/28 Fu's all time with friends
2011/02/23 SMILE
2011/01/04 明けました!
2010/12/21 クリスマスライブ終了!
2010/11/23 シショー

直接移動: 20112 1 月  201012 11 9 8 7 6 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 2 1 月  200812 11 10 9 8 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 月 

2008/01/14(月) 寿初春大歌舞伎
新春の歌舞伎座に行って来た。
今回はR子さんと一緒に。

一月の歌舞伎座は、観に来ている人の中に和服姿の人も多く、
会場はいつもより一層華やいだ雰囲気。
演目もおめでたいものが多く、ワクワクウキウキした気分になれるので、私は大好き。
ちなみに私たちが観た夜の部の演目は、「鶴寿千歳」「連獅子」「助六由縁江戸桜」の三つ。
舞台は、最初から最後までもう豪華絢爛の一言!
いや〜、楽しかったぁ!!

ほとんど歌舞伎は初めてというR子さんに「眠くなったら寝ちゃってもいいからね」と言ったけど、寝ちゃうどころか、時には身を乗り出して終始楽しんでくれていたようで、ホッと一安心。
緞帳(どんちょう)や舞台の背景画などに特に興味を示すあたり、さすがR子画伯!と思ってしまった。

そうそう、そんなR子さんに私は一つリクエストした。
「今度(六漠神の次)は、BAKUJIN歌舞伎バージョンなんてどう?」
って。。(^^ゞ

2008/01/03(木) 明けました!
新年明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いいたします。m(__)m

実家から帰ってくると、体重が2〜3キロは増えている。
普段ろくなものを食べていないだろうと勝手に決めつけている母が、あれやこれやと作って食べさせるためである。
いくつになっても、親にとっては子供なんだなぁと思ってしまう。
少し前までは、そんな母親がうっとうしかったりしたものだけど、最近はありがたいと思えるようになった。
父はもう20年も前に亡くなっていて、親と呼べる人は母だけなのだから、もう少し親孝行しなきゃ・・・。
心配ばっかりかけている娘でごめんね、お母さん!

今年の目標の一つは、「親孝行(のようなことを)する」かな。。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.