ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年9月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2011/02/28 Fu's all time with friends
2011/02/23 SMILE
2011/01/04 明けました!
2010/12/21 クリスマスライブ終了!
2010/11/23 シショー

直接移動: 20112 1 月  201012 11 9 8 7 6 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 2 1 月  200812 11 10 9 8 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 月 

2007/09/09(日) どすこい!初日!!
まずは、
ROCKY,お誕生日おめでとう!

ROCKYのお誕生日という記念すべきこの日、R子さんと大相撲九月場所の初日を観に行って来ました。
R子さんと国技館に行くのは2回目だけど、今回はなんと11:30過ぎには入場して、ゆっくりたっぷり楽しみました。
中で、浴衣を着た若い力士(の卵?)を見かけると、最初のうちは「あの人は絶対ROCKYより小さいよね」「あ、あの人ROCKYくらいかな」と、なぜかみんなROCKYと比べてしまう私たちなのでした。

場所前は、例の問題で何かと騒がしかったこともあり、どんな初日を迎えるのか興味シンシンの部分もありました。でもまあ、やっぱりみんな純粋に相撲の取り組みを楽しみに来ている訳で・・
仏頂面の理事長の挨拶も、代理で優勝旗の返還をした親方も、関係ないかな、と思えたのでした。

私とR子さんの大のお気に入りである『高見盛』が、応援のかいあって快勝してくれたのが何よりうれしかった!もちろん、引きあげる時はあの思い切り顔を上げたロボコップ歩き・・カワイイ!!この一番が終わらないと、R子さんはソワソワして落ち着いていられなかったから・・ホッと一安心。。その後は、思い切り黄色い声援を送りながら、余裕の観戦でした。
それにしても、一人になってしまった横綱が初日黒星なんて、波乱の幕開けでしたねぇ。

今回初めて「相撲教習所」という所で、一杯200円(!)の味噌チャンコを食べました。冷房も無くて汗だくになったけど、と〜っても美味しかったです。暑い中並んだだけの価値はありました。

終わってから、2人でお茶(ぁ、私はビールです、ハイ)しました。そして、時間の経つのを忘れて何だかいっぱい話しました。
私たちは、何から何まですごく違うけど、実はどこかとても似ているのです。それは自分たちにしかわからない感覚かも知れません。またいつか、こんな時間が持てたら幸せです。

お留守番していてくれてありがとう!>BAKU&N嗣君


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.