ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年5月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2011/02/28 Fu's all time with friends
2011/02/23 SMILE
2011/01/04 明けました!
2010/12/21 クリスマスライブ終了!
2010/11/23 シショー

直接移動: 20112 1 月  201012 11 9 8 7 6 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 2 1 月  200812 11 10 9 8 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 月 

2005/05/22(日) ごほうび
昨日までの4日間、頑張ってきた自分へのごほうびに(・・というか、身体のあちこちが痛くてだるくてどうしようも
なかったので・・)今日は自宅の近くにある「爽快館」というところでマッサージをしてもらって来た。
リフレクソロジーと整体のたっぷり90分コースで、それはもう「極楽、極楽」なひとときだった。

帰り際、「今日は水分を多めに取って、ゆっくり休んでくださいね。あ、水分と言っても、カフェインが入ってるものや
アルコールはダメです!」と言われ、ショックを受けた。。

ほんとのごほうびは、明日におあずけになってしまった。。。

2005/05/21(土) 帰宅
初日の午後に、少しだけ雨に降られたけど、

あとはずっと晴天に恵まれた4日間だった。



1日の平均睡眠時間は、2.5時間。

1日の平均食事回数は、4回。(^^ゞ



予想通り、疲労困憊なのに体重はしっかり増えていた。。


それにしても、晴れた空にくっきりと浮かび上がる戸隠連峰は

美しかった。。

2005/05/17(火) 信州
明日から4日間、仕事で戸隠に行く。
このところの不順な気候で、むこうもかなり気温が低いそうだ。
風邪をひいたら大変と、防寒着や厚手の服を詰め込んだら、荷物がどんどん増えていって
大変なことになってしまった。。
睡眠もまともにとれない、ハードな4日間のはずなのに、毎年帰って来ると体重が増えているのは何故だろう???

近くに行くのに会えないのは残念です>信州在住のメンバー

2005/05/15(日) 朝マック
久しぶりに、一人で朝マックした。
モスの方が家から近いので、どうしようか迷ったが、やっぱりマックにした。
ビッグマックセットを食べて、コーヒーのおかわりをもらいに行った時、100円という値段に
つられて、ナゲットとアップルパイも買ってしまった。
朝からボリュームのありすぎる食事となってしまったが、美味しくて満足した。
ほんとに、我ながらすごい大食い。。。

2005/05/13(金) 駐車場
このほど、やっと自宅マンションの敷地内に駐車場を借りることができた。
倍率2.0の難関(?)をみごと突破し、抽選で当たったのだ。
しかし、当たったところは、機械式の下段。
いちいち上げたり下げたり、時間もかかるしめんどくさいったらない。。
朝出かけようとして、時間がない時などは、ほんとにイライラする。
遠くて狭くてお墓のとなりだったけど、前の駐車場の方がよかったかなぁ。。
でも、月4000円も安くなったから、ま、いいか。。。

2005/05/10(火) 無題
仕事柄、他人のグチや悩みなんかを聞いてあげることが多い。
「聞いてあげる」なんていうとえらそうだけど、これがなかなかシンドイ。
みんな問題を解決してほしいと思っているわけではなくて、ただ、誰かに話を聞いてほしいんだよね。
自分の話に黙ってうなずいてほしいんだよね。
それだけで、胸のつかえがとれたり、気分が軽くなったりするものだし。。
でも時々、「じゃ、私は?私の話は誰が聞いてくれるの?誰が『だいじょうぶだよ』と言って肩を抱いてくれたり、
『頑張ってるね』って頭をイイコイイコしてくれるの?・・・」なんて思ってしまう。
そんな時、たまたま入ったお店で流れていたBGMの曲だとか、つけっぱなしにしていたTVから聴こえて来た曲なんかが、妙に心にしみて、涙ぐみそうになることがある。
音楽の持つ“癒し”の力ってすごいよね・・・って、まぁ、そういうコト。。。

2005/05/04(水) GWA
江の島に新しくスパができて、それがなかなか良いという話を聞いて、
連休真っ只中に、混雑を覚悟で行って来た。
さすがに車の渋滞はきつそうだったので、高速も二人乗りがOKになったことだし、
バイクで行ったのだが、これが大正解。
しかし、いざ江の島に渡ると、ものすごい人、人、人・・・。
こんなに人がいたら、江の島が沈んじゃうんじゃないかと思うくらいすごい人だった。
でも、目的のスパの中は、思ったほどではなかった。
12才以下のお子様は入場できないということもあって、落ち着いた雰囲気で
ゆったり楽しめた。
レストランの食事も美味しいし、マッサージも気持ちよかった。
4時間以上の滞在は、料金が変わらないというのもいい。

大人の休日を楽しめるので、チョーお勧めです。

2005/05/03(火) GW@
以前飼っていた猫のお墓参りに行って来た。
命日は4月29日なので、4日遅れのお墓参りとなった。
その海岸はもうすっかり夏めいていて、人出も多かった。
そんな中、波打ち際の近くに花束を置いて、手を合わせている私たちを
みんなはきっと不思議そうにながめていたにちがいない。。

マリがいなくなって、もう4年も過ぎてしまったんだ。。。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.