ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年11月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2011/02/28 Fu's all time with friends
2011/02/23 SMILE
2011/01/04 明けました!
2010/12/21 クリスマスライブ終了!
2010/11/23 シショー

直接移動: 20112 1 月  201012 11 9 8 7 6 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 2 1 月  200812 11 10 9 8 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 月 

2005/11/27(日) レッスン その2
“うつぶせ”から“あおむけ”になった。そして、今度は壁によりかかってハミング。。これがけっこう難しい。
鏡にうつる自分は、ひっじょーにだらしない格好だ。
「上半身はひたすら力をぬいて、おへそから上はただの筒だと思ってね」そう言われても・・・(^_^;)
「腹式呼吸がしっかりできるようになると、お腹(腹筋)が割れてきますからねー」おおっ!それはすごい!!ジムに通っているわけでもないのに、一石二鳥ではないか!

こうして、不思議なレッスンは続くのであった。。

2005/11/26(土) サプリ
写真は、私が飲んでいる一日分のサプリメントである。
この量を見ると、たいがいの人はびっくりする。
自分でも、ちょっと多いかなぁ、なんて思わなくもない。
そして、この量を一度に飲み込めてしまう。そっちの方がすごいと思う。

自慢することでもないが。。。

2005/11/22(火) 三昧
自宅と職場の中間あたりに、地ビールのお店ができた。
めざとく見つけたのは、Yukaだ。
「『地ビール工房』っていう看板を出しているお店があるよ。ネットで調べたら、なかなか良い
感じだったから行こうよー!」と誘われたのは、まだ夏の暑さが残っている頃だった。
なかなか行けずにいたが、今日やっと実現した。
いろいろなビールを飲んでみたけど、アルコール分30%↑という小樽の地ビールが、売り切れのため飲めなかったのが、すごーく残念だった。
ビールでお腹がいっぱいになったので、最後はワイン、、、そう、ボジョレーを飲んだ。
地ビールとワイン、両方を堪能した夜だった。。

2005/11/13(日) 初レッスン
先日の無料体験レッスンの際、「歌いたい曲の音源や楽譜を持ってきてくださいね。」と言われたので、
とりあえず私の当面の課題曲と思われる「THE WATER IS・・」を用意していった。
しかし、最初の発声練習の段階で、「かたい、かたい、、もっと力を抜いて」「どうしてそんなに、首や肩に
力が入るんでしょうね、それじゃ2〜3曲歌っただけで、声がつぶれちゃいますよぉ」(はい、その通り!)
すると・・、床にマットを敷いて、その上にうつぶせになって、ハミングで歌わされた。
確かに力は抜けるけど、だんだん眠くなってきた。隣で先生も横になってるし。。
二人でゴロゴロしながら、「THE WATER IS・・」をハミングした。。

何だか不思議なレッスンだったけど、ま、気長にステップアップを図っていこう、と思う。。。(^_^;)

2005/11/12(土) Yuka
最近の一番の飲み友だちは、「Fuyuyu」の相棒のYukaかも
知れない。
とことん飲んで、その後はエンドレスでカラオケ・・というのがいつもの
パターンだったが、最近はあまり無茶な飲み方はせず、適当なところで
オヒラキ、ということも多くなった。
それだけ、会う=飲む?回数が増えたとも言える。
彼女とのつき合いも長くなったが、最初の頃は、完全に「大人と子供」の関係だった。もちろんそれだけの年の差があるのは今も変わらない
のだが、最近は、ほとんど同年代のような感覚でつき合えるように
なった。
仕事上のストレスに押しつぶされそうになって、ひどく落ち込んでいた時の私を救ってくれたのも、彼女からの短いメールだった。。そのメールは、今も大切に保護をかけてある。
おっそろしくお酒が強くて、さんざん飲んでそろそろお茶をもらおうかなという頃に「熱燗二合!」とか注文するのでまいってしまう。。

写真は、ピアノの発表会の日に思い切りドレスアップした彼女、
である。

2005/11/11(金) そうだ、そうだ
♪わたしがオバサンになったら、あなたはオジサンよ♪

最近、CMで流れているこの替え歌がとても気に入っている。

なんか気分がスーッとする。。(^^ゞ

2005/11/06(日) 何かを・・
このところ、仕事上のストレスが多くて、心身ともにスッキリしない日々がずっと続いていた。
平日の疲労感が大きいので、休日はほんとに「休日」・・身体をやすめる日、になってしまっていた。
気分転換に何かをしようなんていう意欲もわかなかった。
そんな時、ひょんなことから、職場の近くにボーカルレッスンを受けられるところがあることを
知った。
以前からやってみたいと思っていたので、覗いてみることにした。
そしたら、「ぜひ、30分の無料体験レッスンを受けていってくださぁい!」と言われ、腹式呼吸だのストレッチだのした後、アカペラで1曲歌わされた。(何を歌ったかは秘密^_^;)
先生がやたら明るくて面白い人だったので、「どうですか?やってみますか?」と聞かれて、
「ハイ!!」と即返事をしてしまった。

何かを新しく始めようという気になったのは、何年ぶりだろう・・・
これも、BAKUJINの活動を続けているおかげ、かも。。
ありがたや、ありがたや。。。

2005/11/05(土) いたぁい話
2週間ほど前から、腕を動かすたびに右肘に痛みを感じるようになり、その痛みがどんどん
ひどくなって、とうとうお茶碗を持ち上げることも、マヨネーズをしぼることもできなくなって
しまった。
これはただごとではないと思い、整形外科を受診したところ、「ああ、これは典型的なテニス肘ですねぇ。腱鞘炎ですよ。」と言われた。
別にテニスじゃなくても、家事を一生懸命やって、手首や腕や肘を使いすぎ、この腱鞘炎になる主婦も多いそうだ。
家事を一生懸命?・・・・う〜ん、思い当たらなくもないか・・(^^ゞ
とにかく、今もまだかなり痛くて、病院でもらったテニス肘用のベルト(写真)をしないと、腕を動かすのがつらい。。

年だなぁ・・・やだやだ。。。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.