ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2003年8月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2011/02/28 Fu's all time with friends
2011/02/23 SMILE
2011/01/04 明けました!
2010/12/21 クリスマスライブ終了!
2010/11/23 シショー

直接移動: 20112 1 月  201012 11 9 8 7 6 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 2 1 月  200812 11 10 9 8 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 月 

2003/08/30(土) 秋谷海岸
この夏初めての海に行って来た。8月最後の週末だというのに、人影はまばらでちょっとさびしい気がした。海を見ながら、近くのレストランのテラスで食事をした。今日は曇りベースだったのに、食べてる途中で日差しが強くなり、あわてて日焼け止めを塗ったけど、けっこう焼けたかも知れない。でもやっぱり夏の海は気持ち良かった。そして、海からの風に吹かれながら飲むビールは最高に美味しかった。行ってよかった!これでいつ秋になってもいいや。。。

談話室が引っ越すらしい。馴染んで来てたのに、残念だなあ。今までの書き込みが全部消えちゃうわけ?そんなぁぁぁ・・・。

2003/08/28(木) もとはとったけど。。。
今日は、食べ放題&飲み放題のお店に行って来た。三人で行ったのだが、一人は飲めないけどいっぱい食べる人、もう一人はあんまり食べないけどいっぱい飲む人だった。私は、いっぱい食べていっぱい飲む人なのだが、他の二人のペースに合わせていたら、どうしていいかわからなくなってしまった。結局、制限時間の90分を過ぎた頃には、食べ過ぎ飲み過ぎの複合症状により、気持ち悪くて動けなくなってしまったのだった。もう、・・・放題のお店には二度と行かない!く、くるしい〜!!

2003/08/27(水) 見えない
火星ったら、見えてくれない。
今日は曇ってるから、しょうがないよなあ。
見てる方角が違うんでも、日頃の行いが悪いんでもないよなあ。
長野は晴れているんだろうか。今頃、天体マニアのあの人は、双眼鏡片手に火星観測しているに違いない。。。

今夜は、星見酒しようと思ったのに。

2003/08/26(火) 恋する乙女
タイトルとは全く関係ないのだが、今日は今シーズン初めての秋刀魚を食べた。近くのスーパーに買い物に行ったら、脂がのっていそうな美味しそうな秋刀魚が山のように売られていたので、つい買って来てしまった。それも二匹・・・あれ?お魚は一匹、二匹じゃなくてなんだっけ?一尾、二尾だったっけ??あ〜、これを書く前にR子さんに聞いておくんだった。失敗、失敗。。。とにかく、一つ(^^ゞだけじゃ何かさびしかったので二つ(^^ゞ買った。そして、二つ(^^ゞとも焼いて食べた。美味しかった!けど、、、ちょっともてあました。しばらく秋刀魚はいいや、という気分になった。どんなに美味しい物でも、もう少し食べたいな・・・っていうところでやめといた方が絶対にいい。食べ物に限らないけど。。。

BAKUJINのレパートリーの中に、「恋する親父」という曲が増えるのかと思って、本気でびっくりした。
おどかさないでよねっ!!

2003/08/25(月) 夏も終わり・・・のはず
毎年、秋田から帰って来ると、8月とは言っても朝夕の涼しさや吹いてくる風の中に「秋」の匂いを感じたものだけど、今年はもうメチャクチャで今頃になってこの夏一番の暑さだとか。。。そんな中、今日からまたいつもの一日が始まった。この暑さで今年初めてのアセモができた。カユイ。。。

今日は出張だったので、往復で2時間ほど電車に乗った。ラッシュの時間帯は避けられたので、往きも帰りも座れたのだが、久しぶりに乗った電車の中で面白いことに気づいた。座席に座っている人たちが、みんな隣の人との間にビミョーな隙間をつくっているのだ。最初は「?」と思ったが、だんだんその理由がわかってきた。たまたま私が乗り込んだ車両は冷房がほとんど効いていなくて、手をパタパタ振ったりハンカチやタオルで汗を拭いている人が多かった。この時期半袖やノースリーブの服装の人が多いし、詰めて座ると汗ばんだ肌と肌がくっついていい気分はしないだろう。私の隣に座っている人を横目で見たら、スーツの上着を脱いでワイシャツの袖をまくりあげ、顔や首の後ろの汗をちっちゃなハンカチで何度も拭っていた。当然、私もその人との間にビミョーな隙間をキープしていた。でも、混んでる時はこんなこと言ってられないんだろうなあ。普段電車に乗り慣れていない私は、ラッシュ時には「女性専用車両」というのがあることも知り、ほおーっと思ってしまった。

この暑さも今日までということだけど、ほんとかなあ。ま、ビールが一段と美味しく感じるからいいケド。。。

2003/08/23(土) 帰りたくない
お世話になっている友だちの家では、まるまると太ったかわいい猫を2ひき飼っている。写真の猫の他にもう1ぴきいるのだが、無類の猫好きの私にとってはたまらない空間だった。楽しい時間は、どうしてあっと言う間に過ぎてしまうのだろう‥ 最後の夜もやっぱり雨が降ってる。こっちにいる間は一度も晴れなかったなあ。

2003/08/21(木) 24時間
今日は、目覚ましをかけて5時30分に起きた。
寝たのが、翌日(22日)の朝5時30分だった。。。
なんと、24時間起きてたんだ〜!すごいっ!!

秋田は、もうすっかり秋の空です。

2003/08/20(水) 旅立ち前夜
明日から秋田に行く。毎年必ず夏には秋田に行っている。高校を卒業してからずっとだから、もう○年? 一年の間にいろいろいろいろぐちゃぐちゃぐちゃぐちゃになった自分の心をリセットしに行くのだ。一年ぶりの親友の笑顔に会って、美味しいお酒をたらふく飲んで、また元気になって帰って来よう。。。

というわけで、明日の朝も早いし今日は貴重な休肝日!

2003/08/19(火) セ、セーフ?!
今日は、金子マリのライブに行って来た。もう、さいこーーーっによかった!涼しすぎる夏には、金子マリのライブに限る!
今夜、ビールと一緒に食べた物、何かのサラダと、えーと・・・あんまり覚えてない(^^ゞそうだ!テキーラサンライズ、テキーラサンライズ、テキーラサンライズ、、、5杯は飲んだかな。。金子マリのパワフルな歌声にぴったりだった。
あ〜あ、日付が変わっちゃた。。。おやすみなさ〜い!

2003/08/18(月) 嵐の後
昨夜から今日にかけて、たくさんの方々からお祝いや応援のメッセージをいただきました。掲示板に書き込んでくださった方、私信メールをくださった方、ほんとにどうもありがとうございました。これからも頑張ります!

今日は、某TV番組に出演していた高見盛のことで、ばくの奥さんのR子さんとメールで盛り上がってしまった。今やすっかり人気者になった高見盛だけど、ばく&R子さん夫婦は彼がまだ幕下力士だった頃からの筋がね入りの高見盛ファンである。その影響で私もファンになったというわけだ。「赤い色が好きみたいよ」「あんなに素直な大人はいないよねー、守ってあげたくなっちゃう!」とR子さんは言っていた。確かに・・・。でも私は、彼が本業の相撲をとっている時もTVのバラエティ番組に出ている時も、ハラハラドキドキしっぱなしでまともに見ていられない。きっと高見盛のお母さんも同じような気持ちなんじゃないだろうか。。。
さて、今夜のビールのおつまみは、、、焼きソーメンの失敗版。だいたい「焼きソーメン」なんてあるの?という声が聞こえて来そうだ。だって今日は風邪気味で調子悪かったし、ビールを飲むので精一杯!(な〜に言ってんだか・・・)

8月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.