ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2003年12月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2011/02/28 Fu's all time with friends
2011/02/23 SMILE
2011/01/04 明けました!
2010/12/21 クリスマスライブ終了!
2010/11/23 シショー

直接移動: 20112 1 月  201012 11 9 8 7 6 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 2 1 月  200812 11 10 9 8 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 月 

2003/12/29(月) ごあいさつ
昨日から、実家に帰って来ている。しばらくの間は、「親孝行」という名の修業の日々を送らなければならない。まあ、年に2回だけのことだから、ガマン、ガマン。。

PCもネットも何もない世界なので、今年の「ふう'sNOTE」はこれが最後です。
今年は、私にとって、いろいろなことを整理することができた意味深い1年でした。お世話になったみなさま、どうもありがとうございました。新しい年もよろしくお願いします!!

2003/12/26(金) クリスマス「イフ」
一日遅れのホワイトクリスマスになった夜、BAKUと木場の「イフ」に行った。毎月第四金曜の夜には、「アコギ・ナイト(略してアコナイ)」があるはずだったのだが、今月は、金曜日ではなく翌日の土曜日に変更になっていたのがちょっぴり残念だった。
イフには、BAKUJINのライブがある時以外行ったことがなかったので、お店に入る時はちょっと緊張した。
あらためて、店内を見渡してみた。常連さんたちが、思い思いに、食べて、飲んで、笑いながらしゃべって、時々楽器を鳴らして、歌って・・。友だちみたいな、お父さんみたいなマスターと、優しい笑顔のK子さんがいて・・。何て気持ちのいい空間。。
マスターに、「ふうさん、何か歌って」と言われ、何の心の準備もしていなかった私はドギマギしたけど、結局4曲くらい歌ってしまった。とってもとっても気持ちよ〜く歌えた。
BAKUが「時間が過ぎるのがあっという間だよ」と言っていたのがわかる気がした。

思いがけず、いい夜だった。。。

2003/12/25(木) クリスマスイブ
初めて、お台場に行った。夜景の見えるレストランで、辛口のシャンパンを飲みながら
食事した。
初めて、あの高速道路から見るだけだった大観覧車に乗った。
初めて、お台場の「自由の女神」像を見た。記念撮影した。
初めて、アクアラインを走った。車の速度は160キロ出ていた。
初めて、海ホタルに降りた。夜の海に浮かぶクリスマスツリーを見た。
初めて、朝4時過ぎに帰宅した。

なんて「正しいクリスマスの過ごし方」をしてしまったのだろう。。。

2003/12/23(火) クリスマスライブ
ほんとは、翌日の予定もあるので、あんまり飲まないでいようと思った。でもでも、やっぱり大好きな人たちと会えたことがうれしくて楽しくて、いっぱい飲んでしまった(ようだ)。。
翌日の朝は、いつもより早く家を出なければならなかった。頭がガンガンするのを必死にこらえながら、慌ただしくしたくをしていたら、「あれ?あたしのサンタの帽子がない!何これ、なんでジンタの楽譜がバックの中に。あたしの楽譜は?・・・」とここまではよかった(よくないって!)。
サイフがないのだ。HOTで会計した時にはあったはず。その後、ヨロヨロしながら車に乗り込むまでの間に落としてしまったのだろうか。さすがに青ざめた。そして、もう一度バックをひっくり返してさがしまくった。やっぱり見つからない。頭の中で、またあのフレーズが聞こえた。「あたしのバカ、バカ!もうお酒やめる!もう一生飲まない!」
すったもんだした末、結局送ってくれた今井さんの車の助手席の下に落ちていたことがわかったのだった。。。

今回のライブは、前日からの合宿で、メンバーと長い時間一緒にいられたことで、いつもより一体感を感じられた(のは私だけだろうか)。楽しかったけど、今は少し淋しい。この夏から、ほぼ月に一度のペースでやって来たライブが、これですべて終わり、この後はしばらく予定がないからだ。気持ちの切り替えがまだできないでいる。

ライブに来てくださったみなさま、ほんとうにどうもありがとうございましたm(__)m

2003/12/16(火) 依存症
世の中には、様々な「依存症」があるらしい。何に依存するかはいろいろであるが、原因は、現代社会の過度なストレス、埋められない心の隙間等々。私も、ざっと数えただけで4つか5つの依存症がある。大きな声で言えるものとしては、『通販依存症』『チョコレート依存症』『段取り依存症』である。特に通販に関しては、自分でも「病気だ」と思うことがしばしばある。
私をよく知っている人は、ちょっと珍しい物を持っていたり、身につけていたりすると、「それ、通販でしょ?」と言う。まあ、8割くらいは当たってしまうかな。カタログを見ながら品物を選び、注文するところまでのプロセスが重要であって、その後は注文したことすらすっかり忘れてしまうことも多い。だから、いざ品物が届くと、「あれ、こんな物たのんだっけ?」ということになる。結局1度も使わずにしまい込んでいる物も、実はたくさんあったりする。
あぁ、これはほんとに病気だ。過度のストレスを受け、埋められない心の隙間だらけの、弱い人間だからしょうがないと思うことにしよう。。

こうなったら、「赤い下着」も通販で買うことにしようかな。。。

2003/12/09(火) 赤い下着
母親から電話があった。「下着、買ってちょうだい!」・・・し、下着!?・・・目が点になったが、何でも申年に下着を贈られると、一生他人に『下』の世話をかけないですむ、という言い伝えがあるそうだ。もしほんとなら、娘の私としても大変助かるので、プレゼントしてあげることにした。今年は赤い下着が流行っているそうで、はっきりとは言わなかったが、どうも母も赤い下着を欲しがっているようだった。母親が真っ赤な下着を身につけている姿を想像すると、怖いものがあるが、親孝行のためならしょうがない。。暮れに実家に帰る時、買っていってあげようと思う。

私も他人事ではない。一生、下の世話をかけないように、誰か赤い下着をプレゼントしてくれないかなぁぁぁ。。。

2003/12/06(土) 残り香・・?
昨日の鍋は、「キムチ鍋」だった。寒いときの鍋は、体だけでなく心まで温かくなる。予想通り、あきれるほど食べた。そして、飲んだ。
今朝起きたら、部屋中「キムチ」の匂いがたちこめていた。鍋をすると、いつもしばらくの間は匂いが残る。でも、何か余韻が楽しめて、私は嫌いじゃない。・・と思ったが、あまりにも強烈だったので、夕方「ファブリーズ」を買いに行って来た。明日は思い切り窓を開けて、
シュッシュッしよう。。

忘れてしまいたい思い出も、シュッシュッてしたら、消えてくれるといいのに。。。

2003/12/04(木)
明日は、職場の後輩(私よりちょっと若い20代(^^ゞ)が2人、うちに「鍋」をしにやって来る。2人ともバリバリの体育会系なので、よく動く。私は、場所を提供するだけという感じで、とても助かる。そして、驚くほどよく食べる。前にも何回か、このメンバーで、鍋の会をしたことがあるが、とても女3人で食べる量じゃないだろうっていうくらいの材料を買いこんで、みごとに平らげた。明日は、何の鍋にしようかな。楽しみだ。。

ところで、あの雅子さまもヘルペス(帯状疱疹)だとか。。
何か、流行ってるんじゃないのぉ〜?
みなさんもお気をつけて。

2003/12/02(火) カサブタ
ヘルペスの一部がカサブタ化してきた。少しずつ良くなっているようだ。でも、カサブタになったところがひときわ赤く目立って、見た目は前よりも悲惨な状態だ。まだ、マスクをしている。職場でも、「なかなか風邪が治らないね〜」なんて言われ始め、立場的にまずい状況になってきている。
ほんとにきれいに治るんだろうか。いつになったらマスクがとれるんだろう。あせる。21日のライブに間に合わなかったら
どうしよう。。

12月になって最初の日記だったのに、なさけないことを書いてしまった。。。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.