いいデュエルをありがとう…!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年4月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2011/11/24 ブログ移転について
2011/10/16 碧の軌跡クリア!
2011/10/02 10月度の予定や11月度の予定
2011/09/25 絵関係
2011/09/13 オフ会お疲れ様でした!

直接移動: 201111 10 9 8 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 月 

2011/04/10(日) 東京遠征遊戯王レポ
4月9日はお疲れ様でした!
当日の無計画な中、超絶!!デュエル道のもりしゅ〜さん、稲葉さん
含め大勢の方にお世話になりました。



■VS稲葉さん  


対する稲葉さんのデッキは「スカーレッドノヴァドラゴン」
を出すドラグニティメインのデッキ。
一番の最高コンボはやっぱり、ドゥクスからの
速攻シンクロ召喚です。
ドゥクス&ファランクスでヴァジュランダーになり、
ファランクスの効果で特殊召喚成功時に
地獄の暴走召喚を発動。
すると、ファランクスが3体に増えて、それで
「スカーレッドノヴァドラゴン」になれる。
まだまだ奥深いコンボは多々ありますが、この流れが
鮮やかで、感激でした。

対する私はいわゆる「クワガタ・アルファ」を軸に
したHERO型デッキ。



■VSもりしゅ〜さん  「アタックラウディアン−参式−」


新たなるファイヤー流と、アタックラウディアンの再戦!!
オルタナティブサーガのリベンジバトルです。

「今度のファイヤー流はな…【安全】なんだよ!!」

罠 安全地帯 発動!

フレムベルウルキサスに対して発動された安全地帯。
私のデッキに完全に刺さりこみました。

まず、キロスタスで破壊できない。
そして、ドゥローレンで破壊できない。
が、相手は貫通を持っている。
そして、雲魔物は戦闘では破壊されない。


実質破壊できる方法が「アシッドクラウドとブリューナク等」しか
無くなり、そのシンクロを鮮やかなダークブレイズドラゴンの
立ち回りで封殺されました。


さいごのいちげきは、あつい。

ダークブレイズドラゴンの情熱で敗北しました。
いやあ…時間が経てばまた変化し、勝敗が変わり、互いの成長を
確かめ合う。
本当にデュエルっていいなと、思いました。



その後のデュエルにつきましてはなにぶんすごい数の戦いでしたので、
各人との戦いにつきましては、語りだすとキリがなくなりますので
各人との思い出と共に、
公開を控えたいと思います。

以下、今回の試作・簡略なデッキです。

スタンバイ・キラートラップ

と銘打ったデッキは、「破邪の刻印」をメインにした
相手のスタンバイフェイズ に全力を出すデッキです。

破邪の刻印は、相手のスタンバイフェイズに任意のカードを選択して
そのカードを無効化することの出来るカードです。
ゆえに、スタンバイフェイズに発動する関連全般を
ノーコストで打ち消すことが出来ます。

一番の例は、フューチャーヴィジョン。
自分のターンには破邪の刻印の効果が消えるので、
相手のスタンバイフェイズに破邪の刻印でヴィジョンを指定すれば、
事前のターンに相手が除外したモンスターが戻ってこず、
自分の除外したモンスターは戻ってくる。
といった使い方が出来ます。

あくまで「その瞬間だけ」効果を消し去るので、
自分がヴィジョンで除外したモンスターとの関係は絶たれません。
ハリケーンとかだと関係が絶たれるので使えませんが、
此方だけが出来る芸当です。
同じく、スライム増殖炉でも出来ます。
相手ターンにスライム増殖炉を消すことで、そのターンの特殊
召喚が可能。
エンドまでにトゥルースリインフォースでADチェンジャーを
呼び込めば、次のドローでスライムモンスタートークンが出て、
そのチェンジャーをリリースすることで
モンスターをアドバンスセット。チェンジャーを除外して
反転させれば、奈落にも落ちません。

スライムトークンの使い道がまだ明確に定まっていないため、
あくまで「試作段階」ですが、
今回の戦いでコンボが100近く溢れて来ました。
今後自分の代名詞として動かせればと思っています。






以下、拍手返信です。

9日の秋葉原でシルミルっぽい何かで特攻してた者です。ふるめたさんの動画はよく見ていましたが、今回初めてデュエルし、非常に楽しい時間を過ごさせてもらいました。今度会ったときには更に進化したデッキで戦えるように、これからも励んでいきたいと思います!

こちらこそ楽しい時間をありがとうございました!
いやあ、ピンポイントで僕のデッキを察知してつぶしてくる
洞察力、圧巻ものでした。
ぜひともまた次回、戦いましょう!
今回はありがとうございました!



シェーラといいます。4月9日ので行われていたと思われるオフ会で横で見てた者なんですけど勇気が出せず声をかけれませんでした・・・ツイッターで情報を見て顔だけでもっ!って思いましたが本当に顔だけみただけになっちゃいました。次合う時は自分から声をかけてデュエルに挑みたいと思います。自分の相棒ロード・ウォリアーで貴方を倒します

ふるめたです><カラオケでのいわゆるプチオフですかね>< キモメンでごめんなさいw
次回、ぜひとも対戦しましょう!



底なしTG すごく興味があるのですが、差し支えなければどういう戦術か教えていただけませんか?

簡略にお伝えしますと、TG関連で殴りながら、
エンド時の底なし流砂で破壊されてもアドが減らない。
といったデッキです。
また近々お見せできる機会があればお見せしますですです。


ブラック・マジシャン使いの者です。まったく楽しいデュエルでした。次にデュエルする日が来るまで、もっと精進します。次こそ勝てるように・・・。その時はまたよろしくお願いします。

いいデュエルを本当にありがとうございました。
情熱、想い、心から伝わってきました。黒・魔・導はキいたw
また、次回心から楽しみにしています!
互いに成長して会いましょう!


うおう、ふるめたさんこっち着てたのか。もうチョイ注意して日記読んでればよかったぜ…byくば

突発すぎましたしね><;
また次回は計画を立ててご連絡出来るようにするぜい!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.