いいデュエルをありがとう…!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年3月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2011/11/24 ブログ移転について
2011/10/16 碧の軌跡クリア!
2011/10/02 10月度の予定や11月度の予定
2011/09/25 絵関係
2011/09/13 オフ会お疲れ様でした!

直接移動: 201111 10 9 8 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 月 

2011/03/22(火) 拍手返信
長々と拍手停滞してすみませんでした><;

以下、返信です。


ライトニングパニッシャーを発売当日から大事に
愛用してるものです、はじめまして♪ 
知り合いに紹介されてふるめたさんの動画を
ちびちび一ヶ月かけてやっと見終わりました。
いやぁ、感動しましたよ。 
よくもまぁあの扱いにくい子をあそこまで
使いこなせてますね 
私もやはりエンペラーオーダーを軸に組んでました 
基本はデスモスキートなど→オーダー→雷神鬼で
チェーン1モンスターを戻すで自分のターンで3チェーン。
相手ターンではこれも雷神鬼さんに働いて
貰って制圧をしてました。召喚方法はダクリ、闇次元とかです。 スキドレを割るためにゴトバ、弾圧を割るためにブレイカー、
闇次元を腐らさない様にバードマン、などなど 
完全にセルフバウンス構築です。
前半はアラクネー、アーカナイトなどの
シンクロモンスターでアドを少しづつ確保して、
後半に雷神鬼とライパニで
制圧が出来るのが私のベストな流れです。
何年もかけて練り続けてこの構築が再安定だと感じていたのですが、
ふるめたさんには違う世界が
もう見えてるのではないでしょうか? 
なにかそんな気がしてます♪ 
新しいライトニングパニッシャーの構築案などが
あればすごく聞きたいです、
私なんかであなたの世界が理解出来るかは
分からないですけど少しでも近づきたいので
ヒント欲しいです〜☆


貴方の構築を見る限り、自分の理想とされる「場」と
攻め入り方、弱点の克服などすべてもう
知り尽くされ形を構築されている
本当にすばらしいデッキだと感じました。
愛が溢れています。

僕もたどり着いた形は「セルフバウンス軸」でした。
チェーンを3回組むことで効果が出る以上、
常時自分のターンと相手ターンで
いかに理想的なチェーンを組むか。
使いきりよりも場に残る永続形を
駆使するのが一番という考え、同意です。
僕はそこにドゥローレンを加えられる
エーリアンフュプノを採用して、今の形に落ち着いた。
ただ、それだけの違いだと思います。

稚拙な文面になっちゃいましたが、少しでも
ご参考になれば幸いです><*



諸君 私はデュエルが大好きだ

ああ、僕もだ!

はじめまして!いつも楽しく動画を拝見させて頂いています。 【超絶】VS【効果音】を拝見しました。
実は過去に【雲魔物】を組む際に
動画を見て研究していたのですが、
その時にふるめたさんの【雲魔物】を見ていた事に気付き、
そして未だ進化を続けている事に驚き、
そしてアクセルシンクロという新しい要素に感動しました。 
最近ブログを始めたので、リンクさせて頂きますね。
雲魔物に希望の光あれ! 浅黄みかん


リンクありがとうございました!
またご連絡下さればこちらからもリンクしますね><


今はさらにエクシーズ召喚が出来るようになり、
雲はさらに進化を続けています。

雲魔物は「可能性を追求できるテーマ」として
自分のもっとも好きなカード群ですw

雲魔物に希望の光あれ!




動画を上げてるのですが、なかなか伸びないです。
ふるめたさんは再生数とコメ数をそれぞれ何を表しているとお考えですか?


その動画の「需要」と「想い」
だと思います。

需要があり、自分の時間を割く価値があるから再生して
もらえて、その動画に想うところがあるからこそ
コメントが付くのではないでしょうか。

無論、その需要は プレイ内容であったり、雰囲気であったり
その人地震であったり、テーマ事態であったり。

様々な要因はあると想います。
大切なのは、自分が何を伝えたいか。
それに共感してくれる人たちと共に歩んで成長できるのが
動画であり、再生を伸ばす秘訣だと想います。


子供のころ、歯医者で虫歯を治療してもらった帰りにハイチュウを食べてたら、詰め物が抜けて病院にとんぼ返りしたことがあるぜ。申し訳ない気持ちでいっぱいだった・・


あの詰め物が取れたときの絶望感と、
水を含んだときのあのダメージは本当に何年
経ってもトラウマです;;

ガムは本当にデンジャーだぜ!



ふるめたさんに質問です、デュエルで勝利する時に、手札は何枚程度残りますか?残った手札でどのくらい戦えますか? それとも手札デッキの全力を尽くして勝利しますか?


基本的には、すべてを尽くして
勝利できるよう意識しています。
すべてを使うということは、それが自分に出来るすべて
であり、全力の証です。

逆に、、手札6枚残ることもありますし、手札1枚でも、
場に残ったカードを使うことでライフ100から逆転
出来ることもあり、常時ご指摘
のいずれかの状態…というのはないです。



ピクシブのメッタさんトークンのサンプル見てたらレベルの所に「NO−6」って書いてあるじゃないかww まさか… ナンバーズ!?

ちょwwあれはイラストのシリアルww
そうか…!今度はオーバーレイ用のカードとしても使えるぞ!
かっとびんぐ!


何もいわないよ、ただ一緒に楽しいデュエルをしよう 
今までふるめたさんがドローしてきた数だけ熱い思い
をみんなあなたにぶつけてる


そうですよね。ドローした数だけ僕は
想いをぶつけ、ぶつけられていた。
そのぶつけあいが楽しさ。

改めて、また心より楽しむことが出来ます。
本当にありがとう!



頑張れ!とは言わない。 
今度は俺らがデュエルで引っ張り上げてやんよ!
追伸:トップ絵いいですね! 
構図もさることながら、俺ワールド全開で好きです!


そのコメントで僕は
引っ張りあげられたさ!
僕も負けない、君達を引っ張り上げる要素になって
みせるよ!

イラスト、ありがとうございました!
自分の描きたいものを詰め込んだ1枚、
楽しんでもらえたら幸いです!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.