いいデュエルをありがとう…!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年3月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2011/11/24 ブログ移転について
2011/10/16 碧の軌跡クリア!
2011/10/02 10月度の予定や11月度の予定
2011/09/25 絵関係
2011/09/13 オフ会お疲れ様でした!

直接移動: 201111 10 9 8 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 月 

2011/03/21(月) 僕達が頑張らなければ
冒頭に、まずは今回の被災によりお亡くなりになられた皆様の
ご冥福を心よりお祈りいたします。

ふるめたです。お久しぶりです。
今回の地震の件もあり、
コメント等を少し控えさせていただいておりましたが、
自分の中で色々整頓が付いたので日記を再開いたします。


まずは今までの近況です。
今月入った当時からいろいろと心身的に劇的な
変化が続いており、どう発言していいか悩むことがありました。


自己診断的なものですが、パニック障害を含め、
半ばうつ状態になってまして><;


この年になると色々な考えが頭を横切るものです。
結婚は?とか。家族の問題は?とか。
自分の年齢も25。周りは夢を持ち、志が高く、
若い人たち。

そして同人の絵のジャンルの、
東方から一線を退いたことによる
「自分の感じる熱の温度差」と、職場の変化です。


職場については大きく書けませんので省略しますが、

「温度差」。
今回の例大祭のみんなの会話をツイッターで見てました。
心が痛むと同時に、
「東方から一線を退いた私が、例大祭に応募していない私が
何を言ってもみんなを元気付けることは出来ない」
といった不安要素が頭を常時過ぎるんです。
何度ツイッターに文字を打っては、送信を思いとどまり
削除したことか。

東方を描かない自分は話に入れない。
入ろうとしても、自分の中でそう思っているから
話題に乗ろうとしない。
そうして更に友を避け続ける。



みんなとは住む世界が違い、その輪の中に自分が入り込もうと
すればするほど自分が雰囲気を壊す要因になるのではとの
想いがめぐります。

僕の夢は何か?オリジナルで自分の伝えたいことを
伝えて、みんなに楽しんでもらいたい。


その為にはこのままの活動ではいけない。
仕事をしている自分はそれだけの時間が取れない。
でも仕事をやめては生きていけない。


辛いけれども自立し、けじめをつけ、
より新しいことを作り上げていかねばならない。

といった形でもう、頭の中がグルグルグルグルぐちゃぐちゃ
ぐちゃぐちゃ。

今現在は自分の症状と向き合い、立ち向かえるようになりましたが、
その症状を自覚出来ていなかった3月前半はもう悲惨でした。
「視野」が極限に狭くなります。
焦燥感が常時付きまといます。
他人と話すことが怖くなります。
僕にかまわないでくれ。ほっておいてくれ。
そういった気持ちでみんなと接してしまい、
本当は仲良くしたいのに逆にみんなを
遠ざけてしまう。
そして遠ざけたことでさらに自分に嫌悪し、焦燥・後悔が
増幅し、さらに悪化する。
実感したからこそわかる、恐ろしい病気です。
二度と抜け出せない奈落の地獄に落ちる気分でした。


震源地の東北の皆様の苦労は計り知れません。
逆に、震源地から遠ければ遠いほど、
「すごい大変なことになっているのに、自分は
 いつもどおりの事をしていていいのか。」

と、何も出来ない自分、していない自分に
ストレスを感じ、それがまたPTSDにつながるようです。
災害による被害は、遠く離れた色々なところに色々な形で出ています。


視野が狭くなりただぼーっと時間を
消費する日々の中、ふと…自分の動画を見返しました。
数年前、そんなことを考えず純粋に楽しんでいた自分の
動画です。
コメントを見ました。自然と笑みがこぼれ、泣いてました。
自分は最高にデュエルを楽しんでいる。
周りのリピーターの皆様も楽しんでくれている。


僕は何を悩んでいたんだと。


何を落ち込んでいたんだと。


目いっぱい楽しんでた頃は何もそんな不安を
考えなかったじゃないかと。


不安ばっかり考えてるよりも、楽しいことを
毎日考えて行くようにしたほうがずっといい。


気づいたらペンを持って絵を描いてました。
心底楽しみながら、開放感に包まれて絵を描いてました。
そしてデッキを組んでました。


上記焦燥感に追われていた時には
取り組めなかったことです。


前述の通り、今も症状は引きずってますが、
前は逃げていたのに対し、今後は向き合い、進んでいく覚悟です。


今回の地震。将来性のあった尊い命が数多く失われました。
将来出会い、道を共に歩むはずだった同志がいたかもしれません。


自分の生きているすばらしさ。大切さ。
それを再確認出来たこと。動画のみんなのコメントに触れて
思い出せたこと。



人生を目いっぱい楽しみ、やりたいことをいっぱいやる。
そして社会に貢献する。
カードの話など、不謹慎というコメントもあるみたいです。
でも、自分の生きているすばらしさや、友がいる大切さ。
それを再認識し、その上で人生を歩むことは
不謹慎ではないと思います。
逆に、僕達が頑張らないと、だれが頑張るのか。
いつまでも落ち込んでいては、僕と同じような
症例の友達を励ますことはできません。
元気で、カードについて色々語り、絵も描く。
毎日精一杯頑張る。そんな僕を
みんなは待っていてくれているはずです。

本当に色々な経験をした日々でした。
また辛くなったとき、落ち込むかもしれません。
でも、必ず立ち上がり、前に進みます。
動画とリピーターの皆様には何度救われたことか。
感謝してもしきれません。


皆様の中にはまだまだ学生の方もおられて、
同じく仕事で悩んでいる方もおられるでしょう。

願わくば自分の提供する絵や動画、コンテンツが少しでも、
みんなを励ませて、元気付けられれば…

これ以上に幸せはありません。
長くなりましたが、長年引きずっていた枷が
取れた気分です。その中で今回のトップ絵を
描きました。



私見ですが、生き生きと、いい絵が描けたと思っています。
支えてくれた皆、本当にありがとう!

そして、これからも一緒に楽しんでいきましょう!
僕達が頑張らないと!ね>ω<*



(※拍手返信停滞してすみませんでした。
 明日以降、順次ご返信させていただきます)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.