いいデュエルをありがとう…!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年2月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
最新の絵日記ダイジェスト
2011/11/24 ブログ移転について
2011/10/16 碧の軌跡クリア!
2011/10/02 10月度の予定や11月度の予定
2011/09/25 絵関係
2011/09/13 オフ会お疲れ様でした!

直接移動: 201111 10 9 8 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 月 

2011/02/14(月) バレンタイン
こんばんは、ふるめたです。
エクストリームヴィクトリー買いました!


1箱買って、後はシングル。
1万くらいの出費にはなってしまいましたが、
構築に必要なカードは揃いました。


主に必要だったのは安全地帯とW星雲隕石です。
安全地帯は、攻撃を抑制できる点、加えて、
相手の奈落にチェーンすることで破壊を無効にできる点、
それによりチェーンが稼げる点で採用しました。

パニッシャーや様々なデッキで安全地帯は役立つのですが、
パニッシャーでは特に優秀です。

まだ確定ではないですが、闇次元の開放で特殊召還した
パニッシャーに対して安全地帯を発動するとします。
そして、ゴルガーで闇次元と安全地帯を
同時にバウンスすれば、安全地帯の破壊と闇次元の開放の
除外のどちらかを優先して選べるはずなんです。

つまるところ、それを利用すれば
相手の除去は安全地帯で回避し、自身に使った場合は
蘇生のしやすいように効果の適応順番を入れ替えればいい
わけです。


ポルポジとの使い分けタイミングは、対象を取るカードに対して
耐性のあるカードや、対象を随時入れ替える必要があるか
ないかです。

スタバを破壊しようとすれば、対象を指定する安全地帯では
回避されますが、ポルポジであれば、場を離れているときに
ポルポジを発動することで、スタバの帰還時にポルポジが
適応されます。
ポルポジをマジックプランター等で処理すれば
チェーンを組まずにスタバを破壊でき、
またドロー処理が入るためスタダの蘇生も許さない。
といった芸当も可能です。

そこらへんは自分のデッキと相談になりますが、
デッキトップドロー勝負になった際、
相手のダイレクトを防御できる点、自分と相手のモンスターを
選択して防御OR除去につなげられる点で、
安定性は安全地帯が上かもしれません。

ただ、ポルポジロック等ルール上の死角を突くことで
予想外の行動抑制を生み出せる点ではポルポジはまだまだ
可能性があります。



続いて、W星雲隕石。これは主に、ゼクスサーペントの
画期的な活路として利用できます。
主に使用するタイミングは、ワームゼクス→ヤガンセット
からの1ターン目のセットです。
相手のエンド時や攻撃宣言時に発動し、バウンスしたり
ヤガンを表にしたことでゼクスに耐性を持たせたりして
対応し、エンド時に裏側にしてドロー。
そこから「シャインスピリッツ」が特殊召還できます。

ワームクイーンを経由すればイリダン等、ワームに関しては
革命的カードであり、またワーム以外でもリバース効果を
多用する場合は採用の余地ありです。

乱用することでアドバンテージを失う可能性がここまで低く、
かつ展開力も申し分なし。攻めて攻めて攻めていけます。

レベル7以上爬虫類・光という縛りですが、
ここでついに「シャインスピリッツ」が対象になったことで
大きく戦力が強化されます。
ワーム専属で組んだほうが強いのは確かでしょうが、
こういった使い道も出来るという活路が見えればそれでよし。


今回のパックは、非常にいじりがいがありますw


っとと、あまり書き込みすぎると文字数がオーバーするので、
今回はこの辺で(笑

バレンタインなのでトップも変更しておくよ!


PS;Aとしさんの満足カップですが、なんとか準決勝への
  挑戦権を獲得できました!ここまでくればあと2勝。
  目指すは優勝!突っ走りますよー!


以下、拍手返信です。

ふるめたさんも世界大会でたんですね。
自分は2回戦敗退でした。
クロウとか守備2000を超えれるカードがやっぱり重要になってくるかなと思いました。
しかしデュアルとは意外でした。
今度あったらデュエルしましょうw


理想としては、カードプールを増加して
アナザーネオスとヒーローブラストによる
回収が出来ればよかったんですが、足りませんでしたw
また機会があればデュエルしましょうー。



遊戯王オンラインっていくらくらいつぎ込む感じですか?
てか、いくらくらい使いました?


総合すれば2万…くらいは使ってるかもしれません。
(1ヶ月3000円ちょいくらい)
ただし、ある程度戦える…レベルであれば300円ちょいで
帝や宝玉などのデッキを作ることが出来ます。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.