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2010/08/29(日)
考案と近況
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ペーパーマンの話になりますが、
今はイングラムとショットガン、そしてL96A1を メインとして使っています。
イングラムはすごい動きと連射が早いので気持ちいい! でも命中やコントロールがまだまだ;; がんばります!
ショットガンは一撃必殺の近距離。 スナイパーは遠距離での一撃必殺。
これらを柔軟に使って切り抜けるのに夢中です。 アサルトライフルもがんばらにゃ!!
続いて、遊戯王です。先日ですが 非常に考えさせられる拍手を頂きました。
以下、拍手返信ですが、長文になりましたので 別途ページを作りました。
●以下、頂いた拍手内容です。
19日…例大祭SPに行くから行けない…だと…!! 楽しんでこようぜ!お互いに!
ふるめたさんの意見をお聞きしたいのですが、近年新弾には、カテゴリーデッキ(スクラップやカラクリなど)に使われる専用カードと、ガチで強いカード(強欲謙虚などのA級カード)と、あるネタやファンデッキで使えるカード(星蝕や魔力吸収石など、以下B級と称す)があると私は思っているのです。つまり、我々エンターテイメントデュエリストに求められる能力の一つに、みんなが驚くようなB級カードの使い方を考える能力があるのではないかと思うのですが、そのようなカードをふるめたさんのように対戦相手や観戦者が驚くように使うために必要なものは、カード・ルール・戦術の知識のほかに何がある思いますか? また、自分はデッキを作る際、どうしても安定性を捨ててデッキを組むことができません。私が最初にふるめたさんのデッキレシピを見たときは、このデッキは”たられば”が多くて事故りそうだと思ったのですが、なぜか回る・・・。どうすればふるめたさんのようなデッキが作れるのでしょうか?相手の動きにもよるとはおもいますが、特にその「相手の行動を阻害する」術、「モンスターを場に送り出す流れ」の考え方に興味があります。もしよろしければお答えください。長文失礼しました。 by 遊戯王高校デュエル部部長 Ryoma
→対する返信は此方です。http://outspirit.yukihotaru.com/ko-kaonniteihyo-kouan-15.html
※あくまで、僕の考え方です。この考え方の相違こそ デュエルの楽しみ方だと思っていますので、 皆さんのデュエルの取り組み方を否定するわけではありません。 ご容赦下さいませ。 反面、真剣に、本気で考えて返信いたしました。 想いが少しでも皆様の構築のお役に立てましたら幸いです。
頭では考えていますが、実行は完全ではありません。 負けたら悔しいですし、ネタとはいいませんが、 自分のデッキを非難することもあります。
まだまだ私も日々成長。だから、これからも もっと楽しいデュエルをできると確信しています。 死ぬまで、終わるまで。思いっきり楽しんでいけたら どんな人生でも満足できるんじゃないでしょうか。
僕たちは同じ時間を生きている友です。皆の 幸せを望んでます。
そして、誰にも迷惑をかけない。だから全力で楽しむ。 変態ピザうp主の、取り組みの一つです。
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