いいデュエルをありがとう…!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年8月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2011/11/24 ブログ移転について
2011/10/16 碧の軌跡クリア!
2011/10/02 10月度の予定や11月度の予定
2011/09/25 絵関係
2011/09/13 オフ会お疲れ様でした!

直接移動: 201111 10 9 8 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 月 

2010/08/31(火) 8月もラスト!
おはようございます、ふるめたです!
8月もラストになりました、いかがお過ごしでしょうか。


今は紅楼夢の原稿とデッキ編成であっぷあっぷ中ですw



そういえば最近知人に進められて、遊戯王クラスターなるもの
をやってみました。
http://www35.atwiki.jp/ygo_twitter/pages/153.html

なんか恥ずかしいですねw
これ見てると久しぶりに遊戯王オンラインを始めたくなりましたわw
じゃんじゃん編集していってもらって結構なのよっ!



以下、拍手返信です。


イングラムを使いこなす・・・だと・・・!? SMGは連射が速すぎて逆に苦手なので羨ましいですね! ボム回避できるのは魅力的ですが、どうしても集弾性がある分自分は中距離以下はAR頼りになってしまいますね。 最近は防御スキル付けたSGが手に負えませんがw

FAMASと併用して、今どっち使おうか
迷ってます><;
中距離はG36が一番使いやすく、スナイパーはL96安定
なんですが、至近距離をどうするか・・・!
SGはホントつよいw



絶対流がやばすぎてついコピーデッキを作ってしまいました、こいつをあなたとは別の形で進化させられれば・・・!というわけで絶対流に入門します。。。


ちょwwwあのデッキはだれとでも自分を
極限に追い込めるという意味では面白いですが、
戦術としてカオスなものですよw?

2010/08/30(月) わっほーい
ただいま紅楼夢の原稿中です><
ふるめたです!


もうそろそろ8月も終わりますが、まだまだ暑い><;
皆様、体調にはくれぐれもお気をつけくださいね…!


本日は拍手の返信のみになります。
長文の拍手を頂いた方数名につきましては、
各個人へお電話、もしくはメールにて返信いたしました。

ご確認下さい。コメント有難うございました。
皆様のご意見、非常に共感できます。

ですが、遊戯王は相手があってこそ成り立つゲーム。
ご自身の意見の押し付け合いにならぬよう、其の点、
今一度見直されてくださいませ。
それは「相手が望まれていること」でしょうか?
伝え方を間違えれば、永遠に真意は伝わりませんしね><;

と、私の先輩からの受け売りなんですけど、
非常にその時共感できましたのでちょっと追記しました。


そして、鳥取に行きたくなりました!!
や、オフはできないですけどw


と!様々なご意見を頂いたところで、
拍手返信です!

>きさま・・・まさか クールか!   (・ω・)だれだよw




違うの!?
じゃあ貴方はだれだよw







俺のほうがピザだから

ちょwww

【使わない】と【使えない】の考え方見た瞬間、自分と周りの事を考えました。確かに、「こっちは〜だからこっちの方が良い。」という会話を良くしている気がします。可能性を切り捨てている。なんとも耳が痛い話です(苦笑自分の行動を止められたくないから阻害カードを入れる。自分もそういう考え方に実際なっていますね。そして、そのカードを入れる事でデッキのやれる事を減らしているのも事実です。阻害カードのスペースがないからこのギミックは外そう。のパターンが多いです;ふるめたさんの考え方にはいつも良い刺激をもらっています!沢山のデュエリストさんの考え方を聞いたりするのはとても有意義ですね。自分の視野、考え方がグッと広がります。デュエルを楽しみ、魅せる。最高のデュエルが出来るデッキを作り続けてください。自分も最高のデュエルができるデッキを模索し続けていきます!それでは、これにて。 byふぁ〜。


すみません、色々熱くなっちゃいました><;
でもそれを言っている自分自身がそれを実行できていません。

可能性を切り捨てるのはよくないですが、
切り捨ててそして【シンプル】にすればするほど、
見えるものもあります。

どちらが悪いとかそんなのはぜんぜんないですし、
押し付けるつもりもありません。

ただ、【ご参考に】なることだけ。
少しでもお役に立てることが幸いなだけです。
僕は超人でも善人でも奉仕者でもありませんしね><;

ただの一人の一般人であり、デュエリスト!
だからこそ限界の中でもがきたいだけですっさ!

2010/08/29(日) 考案と近況
ペーパーマンの話になりますが、

今はイングラムとショットガン、そしてL96A1を
メインとして使っています。

イングラムはすごい動きと連射が早いので気持ちいい!
でも命中やコントロールがまだまだ;;
がんばります!

ショットガンは一撃必殺の近距離。
スナイパーは遠距離での一撃必殺。


これらを柔軟に使って切り抜けるのに夢中です。
アサルトライフルもがんばらにゃ!!




続いて、遊戯王です。先日ですが
非常に考えさせられる拍手を頂きました。

以下、拍手返信ですが、長文になりましたので
別途ページを作りました。



●以下、頂いた拍手内容です。

19日…例大祭SPに行くから行けない…だと…!!

楽しんでこようぜ!お互いに!



ふるめたさんの意見をお聞きしたいのですが、近年新弾には、カテゴリーデッキ(スクラップやカラクリなど)に使われる専用カードと、ガチで強いカード(強欲謙虚などのA級カード)と、あるネタやファンデッキで使えるカード(星蝕や魔力吸収石など、以下B級と称す)があると私は思っているのです。つまり、我々エンターテイメントデュエリストに求められる能力の一つに、みんなが驚くようなB級カードの使い方を考える能力があるのではないかと思うのですが、そのようなカードをふるめたさんのように対戦相手や観戦者が驚くように使うために必要なものは、カード・ルール・戦術の知識のほかに何がある思いますか? また、自分はデッキを作る際、どうしても安定性を捨ててデッキを組むことができません。私が最初にふるめたさんのデッキレシピを見たときは、このデッキは”たられば”が多くて事故りそうだと思ったのですが、なぜか回る・・・。どうすればふるめたさんのようなデッキが作れるのでしょうか?相手の動きにもよるとはおもいますが、特にその「相手の行動を阻害する」術、「モンスターを場に送り出す流れ」の考え方に興味があります。もしよろしければお答えください。長文失礼しました。 by 遊戯王高校デュエル部部長 Ryoma


→対する返信は此方です。http://outspirit.yukihotaru.com/ko-kaonniteihyo-kouan-15.html

※あくまで、僕の考え方です。この考え方の相違こそ
 デュエルの楽しみ方だと思っていますので、
 皆さんのデュエルの取り組み方を否定するわけではありません。
 ご容赦下さいませ。
 反面、真剣に、本気で考えて返信いたしました。
 想いが少しでも皆様の構築のお役に立てましたら幸いです。

 頭では考えていますが、実行は完全ではありません。
 負けたら悔しいですし、ネタとはいいませんが、
 自分のデッキを非難することもあります。

 まだまだ私も日々成長。だから、これからも
 もっと楽しいデュエルをできると確信しています。
 
 死ぬまで、終わるまで。思いっきり楽しんでいけたら
 どんな人生でも満足できるんじゃないでしょうか。


 僕たちは同じ時間を生きている友です。皆の
 幸せを望んでます。

 そして、誰にも迷惑をかけない。だから全力で楽しむ。
 変態ピザうp主の、取り組みの一つです。

2010/08/28(土) あつい!
ふるめたです!
先日投下しました 超絶!! VS 効果音 ですが、
編集を見返してみると色々と反省点がありました。


コメントでご指摘いただいたように、
結構なプレミスや焦りがあります(次作のルールミス含む)

デュエル時冷静になれればよかったんですが、
あの空気では中々冷静にゃなれませんw


あのときの僕たちの思いはなんだったのか。
おそらく「最高の楽しいデュエルを魅せたい」
だったと思います。

そのためには「最大のカードで相手を打ち倒す」
ことにドラマがありました。


当時は聖杯とか斧とかも入れてましたが、
それならばバルバロスUrで安定性を図ったほうがいい。


すべてをかなぐり捨てて0になり、
そこからいかにして反撃していくか。
これが楽しいところです。


人生やその他においても、コンセプトの設定は
重要だなと思いました。


何をしたいのか。自分のデッキの最高の勝利状態は?
それが明確に脳内でイメージできたのならば、
デッキ構築はスラスラできると思います><*
安定性を意識しすれば、「安定すること」が目的の
デッキになります。
今までのデッキコンセプトはこれを優先していましたが、
次からは、いろんな極限からの逆転を
目指していきたいと思います。
最高のエンターテインメントを目指すよ!


以下、拍手返信です。

※お一人文字化けで解読できない方がおられました。
 宜しければ、再送して頂けますと幸いです。



普段ふるめたさんが自分のことピザピザっていうからヒザが内出血がピザが内出血に見えたよ


だいたい あってる



(・ω・)自由が欲しくば我に抗え

きさま・・・まさか クールか!


雲魔物に機皇帝一枚、どうですか?

どれか一枚いれたいですねー><

9月19日のオフは家族旅行と重なってるからいけないか・・・・Orz 僕もいっぱい楽しんでくるからふるめたさんも楽しんできてね。オフレポみながら2828できるのを楽しみにしてますw

互いにいっぱい楽しめれば、その場に
居合わせなくても最高の1日になるさ!
こちらもレポがんばります!
暑いので、体調にはお気をつけくださいね><





絶対流がカッコイイあまり、鼻血が出るかと思ったwww

結構僕と同じデッキの方もネット探したら
おられましたので、誰もやらんだろうと思われるカードで
上を目指すことにしてますw

2010/08/26(木) 動画うpと近況報告
長い間更新してませんでした><;
ご無沙汰しております!ふるめたです!

この数ヶ月本当に色々なことがあり、
中々情報を整理する時間がありませんでした。

●8月について


琵琶湖一週行ってきました!
17時間自転車漕いでましたorz
体重3キロ減ったよ!やったね!!
ヒザが内出血してました;;ママチャリでイッチャだめだね!

http://www.nicovideo.jp/watch/sm11869166
そして新しいデュエル動画うpしました!
超絶!!デュエル道のもりしゅ〜さんとのコラボ動画です!
本当に有難うございます!
あと残す動画は2つ、少しずつうpしていきます!


もう効果音は終わった動画なのに、みんなの温かい
コメントに涙出てきました。
がんばるよ皆!


●9月以降の予定について


9月は19日のオフ会に参加予定です。
10月は東方紅楼夢!受かってましたわはー!
動画編集落ち着いたので、ぼちぼち原稿始めます!

制限も変わりましたので、次大きな舞台は9月。
皆とお会いできるのを心より楽しみにしています!


大変遅れましたが、以下拍手返信です。


ふるめたさんは新パック出ましたがどいつに期待しますかー?個人的にはレベルクライムが好きですw by aE

僕は能力吸収石に期待しています><*



何処かに書いてあるのかも知れませんが見つけられませんでしたので質問させていただきます、動画をエンコードするときはどのようなソフトを使っておりましたか?また、このペンはトムですか?


今はPremireエレメンツ7
使っています。



『もし高校野球の女子マネージャー(ry』の読んだ感想を是非お聞きかせ願います…(スティッカムで既に話してたらごめんなさい)

今はまだ見ている途中です><;また
読破時にでも!



遊戯王やめても効果音見てる自分が嫌いじゃない


そのご判断も「ご自身の意思」で
なされたのなら、きっと何かしら僕の動画も
貴方の成長に貢献できると思います。
場が違えど、共に毎日を充実させましょう!



次に貴方に挑める機会がいつになるか・・・

9月19日に火蓋は落ちるぜ!


最近の遊戯王って何か面白くありませんね。新パックが出るたびに強力なカードが次々と登場したりして。ふるめたさんはどう思われますか?


僕個人の意見では不満はありません。
環境に対して「面白くない」と思うこと自体が
ゲームを「楽しむ」事に対してナンセンスではないか…と
思っています。
偏見を持った意見ですみません。
そう思ってはいますが、信念と行動には中々
表せていません…精進します。




9月のオフまでトークン余らせてくれる事を期待して家でぱるぱるぱる 

 
大量に余ってますよwww


外れ付き?違うね。俺にとっては大当たりさ!


食あたりにきをつけな!!


ついったー見てたら気になったんですがジャンクコレクターの効果はダメステ発動できないですよ; 確か裁定が変わってたはず…; わざわざコンボ潰すようなこと言ってすまない


むしろ、教えて頂き本当に有難うございます!
まだまだwikiに依存している自分に深く反省いたします。
精進します!




雲魔物って水だからZeroグング出せるし天使だからクリスティア出るしで優遇されまくりですね


すごく優遇されているのを僕も実感しています。
そして貴方が雲魔物を「属性と種族」を
主観的にご覧頂いているのも分かります。

一般的に優遇は悲観へと切り替わります。
「雲魔物ならそれしかないだろう」と。
優遇されている点が嫌われる第1点にもなるわけです。
だからこそ、その2点に絞ることが多く、また
嫌われてます。

その 優遇された点以外の長所を導き出すことが
今の目標です!



ふるめたさん的に強欲で謙虚な壺はどうですか?コンボパーツを晒すのに躊躇があったりします?


基本的に動画でうpしてますので、
パーツバレは全然問題ないですw

ただ、自分のターンに
特殊召喚できない というデメリットから、
追い込まれた際の反撃が弱くなることが
不安点です。




(・ω・)力が欲しくば我に従え


だれだよw


ご無沙汰致しております。先日身内との会話で興味深い話題がでたので、ふるめたさんの意見をお聞きしたく思いコメントさせて頂きました。禁止令を始めとした「宣言」を行うカードなのですが、「身内でカード名を略称すること」に自分は正確なカード名を宣言できなくても略称で突破できる可能性があるので否定派、友人の多くはわかれば問題ないと肯定派になりました。ふるめたさんはどう思われますか?ご意見が頂ければ幸いです。長文失礼致しました。by雨宮 隼


貴方が何を望まれているかによります。
「他の大会やオフ等の参加者と揉めないこと」
が目標でしょうか?

仮にそれに準じるならば、すべてのフェイズ宣言や
対象宣言等も実施するべきではないでしょうか。


生意気言ってすみません。
どのようなプレイ環境を望まれているのかによります。


動画見さしていただきました!ADによる奈落、激流の回避しながら出す上級モンスター出し方、ガイヤドレイクの使い方など様々な戦術に感動しました! スティカッムの方が見れなくてニコ動に動画を流してくれてとても嬉しかったです!


閲覧どもです!
あのデッキは今までの観念をすべて捨てる必要があり、
窮地に立ちデッキを信じる体験ができるので
大好きですw


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.